メンヘラ元カノと切れない彼氏コメント No.75034

No.750342018-07-14 22:10

9

さーさん、初めまして。

投稿拝見しました。
お辛いですね。
分析しましが、ご参考程度に…

>部屋に入ったら、大量にお酒を飲んだ後と首を吊った後の元カノが倒れていたそうです。
>側には遺書もおいてあったと聞きました。
>なんと、彼女は自殺未遂を図ったそうです。
本当の事でしょうが、元カノは彼の「放っておけない性格」を熟知している様です。
元カノは、自分の悲しい感情を「脅し」に変えています。
本当に死ぬ気なら、彼には事前に言って来ないでしょう。さーさんへの嫌がらせもあり、元カノは手段も選ばないのです。
彼女は精神面云々&「欲しい物が諦められない」のだと思います。

大人になると、殆どの人間が
「諦めなければならない事」は仕方なくきちんと諦めます。
彼女はAC(アダルトチルドレン)も加味しています。
彼女のワガママは他では通用しません。

>優しい彼も、彼女の女性として1番良い時に俺といて、
>俺が結婚しなかったからという責任も感じて、友達もいない元カノを放っておくことができずに、
>今も結局自分の家に居候させています。
彼って「優しい」かな…
(さーさんを責めてる訳ではありませんよ)
私は彼は全然優しい男性とは思いません。
さーさんも「馬鹿な彼氏」と分かってらっしゃる様ですよね。
「元カノを放っておけない」という事で、
彼は自分を納得させ、自己満足&自己保身しているだけの勘違い男です。

彼はさーさんを大切にしていないですね。
さーさんが主張しない女性だからと、貴女を放ったらかしにしている冷たい男性です。

>彼が心から望んでいる、元カノの幸せな未来、それを叶えてあげて、
>ちゃんとお別れしてほしいと思っています。そのために私はなにができるのでしょうか。
張り合うくらいなら、
「私は貴方(彼)は要りません」と強気で行きませんか…

今、さーさんが彼を追いかけると彼は逃げるでしょう。
さーさんが彼を元カノと必死で「別れさせよう」としたら、彼は余計別れません。
居候させているなんて、お話になりません…
彼は「元カノに振り回されてうんざりしてくる」と思います。
思わなければ、ずっと気付かない愚かな男性です。

彼がさーさんの素晴らしさに気づき、
「さーさんが去っていく寂しさ」を感じさせないと
続けて行ってもさーさんが寂しい思いをします。

彼からLINEがあっても
「私は少し考えます」と返信して、
沈黙して、彼に考えさせる方法を私なら選びます。
https://u-rennai.jp/contents/report/278/

繰り返しますが、「私は降ります」という毅然とした態度が必要だと感じます…

一考してみてくださいね…

応援しております。

ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「メンヘラ元カノと切れない彼氏」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE