メンヘラ元カノと切れない彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-07-13 00:12

メンヘラ元カノと切れない彼氏

▼ コメントを見る(10)

  • 27歳
  • さー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
元カノとの縁を切ってほしい
いや、縁を切らなくても良いから、彼のことを諦めてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別(  女  )
相手 ( 35 )歳 性別(  男  )
元カノは彼と同い年

■あなたの状態と相手の状態
社内恋愛、1年くらい


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年ほど前に会社に入社し、出会いました。彼に惹かれ始めたのは、昨年の4月くらい、男女の関係になって、ちょうど1年が経ったところです。彼は私の上司です。

■具体的な相談

社内恋愛の彼氏と付き合って1年が過ぎたところです。その彼氏の元カノのことで悩んでおります。というのも、彼氏と元カノは幼馴染で15年ほど恋愛関係にあり、同棲までしていた仲です。彼の方から私と出会う前に別れようと言ったそうで、別れてから私と会うようになりました。別れを元カノに切り出した時点で彼は、一人暮らしも決め引っ越しもしました。しかし、元カノはその現実を受け入れることができなかったのか、自分の命と引き換えに彼を引き留めにはいりました。彼は私には黙っていたものの、元同棲していた家、元カノな家に1年近く一緒に住んでおり、つい4月からやっと解放されて、元カノも一人暮らしを始めたそうです。
それがきっかけで急激に私と彼との距離は縮まりました。本当に幸せな日々を送っていました。しかし、そんな日々は長く続きませんでした。
先月、2人でいつものようにデータをしていた際に元カノから彼へ、大量のラインと大量の電話が鳴りました。彼は運転中だったのもあり、なかなか連絡ができなかったのですが、急に連絡が途絶えはじめ、彼も心配だからということで、元カノの家に行ってくると言いだしました。死なれたら困るので、私も良いよとしか言えず、送り出しました。
その後、彼から、その日のことを聞かされました。部屋に入ったら、大量にお酒を飲んだ後と首を吊った後の元カノが倒れていたそうです。側には遺書もおいてあったと聞きました。なんと、彼女は自殺未遂を図ったそうです。

もともと精神的に弱かったようで、仕事がうまくいかない時から病院には通っていたそうです。そんな元カノは、彼との別れをいつまでも受け入れることができず、優しい彼も、彼女の女性として1番良い時に俺といて、俺が結婚しなかったからという責任も感じて、友達もいない元カノを放っておくことができずに、今も結局自分の家に居候させています。

とは言うものの、最近は元カノも仕事に行けるようにまで回復されたそうです。
ただ、馬鹿な彼氏は、元カノが俺じゃない他の人を愛するまで、俺は出て行けなんて絶対言わない。と言っております。本当にずるい元カノです。こうやって何年も自分の命と引き換えに、彼を引き留めようとしています。
元カノを入院させればという話も彼からでたので、彼も考えていないわけではないと思うのですが、いかんせん時間ばかりが経ち過ぎて、もうどうしようもできなくなってきてしまいました。
彼が心から望んでいる、元カノの幸せな未来、それを叶えてあげて、ちゃんとお別れしてほしいと思っています。そのために私はなにができるのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ごめんなさい、
    ちゃんといなくなるから、、
    ごめんなさい。

    ami  2018-07-13 01:00
  • さーさん、こんばんは。

    ご相談に、とてもよく似た博士相談があります。
    https://u-rennai.jp/member/goodwill/consultdetail/3395/

    この方の結末ですが、
    結局は同棲していた女性と結婚しました。

    別れられない理由も、
    あなたに対する言い訳も、

    同じに思えて仕方ないです。

    ですので、
    さーさんのご相談を読みながら、

    やはりこういう男性は、
    驚くほどに同じことをするものだな、と思いました。

    元カノさんの言動だって、
    実際のところどこまで本当のことか、わからない。

    あくまで彼から聞いた話ですよね。

    案外常識あるまともな人物かもしれないです。
    あなたのような普通の女性の可能性は高い気もします。

    彼の言葉を鵜呑みにしてはいけないです。

    >今も結局自分の家に居候させています。

    居候なのか同棲なのか、わかりません。

    これをキチンとしてもらうまで、
    彼とは距離を置くのが、無難な選択だと思うのです。

    ハッキリ言って彼女(元カノ)が本命で、
    あなたが浮気相手の可能性もありますね。

    ショックかもしれませんが、
    上記の博士相談、
    (ながいながい相談ですが)

    ぜひ読んで考えてみてください。

    応援してます!☆

  • > No.74999のコメントへの返信

    mamiさん
    コメントありがとうございます。
    早速読ませていただきました。
    確かに似ているなと感じる部分も多々ありました。

    私の彼は、同僚には一切私たちの関係を言っておらず、ましてや、彼自身、友達も多いタイプではないので、自分ひとりで何でも抱えてしまっています。

    私も何度も自分が浮気相手なんじゃないかと思ってました。でも、その不安になる度、彼に伝えると、否定してくれてましたけど、今回の自殺未遂の件で、彼自身も相当弱ってしまっているように感じています。
    彼は絶対仕事だけは誰よりも真面目に取り組み、休まないタイプなんですが、最近有休を消化するようになってきて、やつれているようにも見えます。
    どこまでが本当のことかもわかりませんが、彼は元カノと結婚する気は一切ない、俺ではない他の人を愛して幸せになってほしいというところだけは絶対に変わっていません。



    mamiさんの言う通り、元カノとの関係がクリアになるまでは、離れるべきだということも実感しています。
    今、LINEだけは続けているものの、会っていません。

    もう少し様子を見て、変わらないようでしたら、私が諦めようと思います。

    ありがとうございました。
    誰にも言えず、悩んでおりましたので、聴いていただけて、スッキリしました。

    この話は重過ぎて、自分まで鬱になるのではないかと思ってしまいました。
    本当にありがとうございました。

    さー(投稿者) 2018-07-13 05:06
  • > No.74998のコメントへの返信

    amiさん

    コメントありがとうございます。
    amiさんは元カノさんの立場でいらっしゃいますか?

    もし私が彼の元カノさんに直接お話しができるのであれば、

    決してこの世から居なくなって欲しくはないことをお伝えしたいです。

    彼の優しさが元カノさんを余計に傷つけているのもわかりますし、好きだからこそ苦しい気持ちも理解できます。

    実は私も、元カノさんのように、自殺したいという想いまで芽生えてきてしまいました。辛くてこのまま飛び降りた方がいいのではないかと思って、彼にも言いました。
    私も元カノさんと同じで、自分の死で彼を引き留めたかっただけなんです。
    でも、そのあと、彼は、俺といるとみんな不幸になる、俺は誰も幸せにできないと言うようになってしまいました。

    本当に苦しいんですよね、amiさんもきっと苦しい状況なんですよね。

    amiさんが同じような立場でいらっしゃるなら、お伝えしたいです。
    彼は本当にあなたのことを大切にしています。だから、ずっとあなたを守ってるのだと思います。
    私の彼はよく私に言っていました。
    一生、大切な人、忘れられない人だから。今の俺は元カノのお陰だ。と。

    でも、私の彼は、これだけはハッキリしていました。元カノと結婚するつもりはない、と。
    元カノさんの本当の幸せを誰よりも願っているんです。自分ではなく他の誰かを愛して、幸せになってほしいと何度も言っています。
    私の前で涙した彼も見ました。

    amiさんが私の彼の元カノさんではないと思いますけど、そんな彼の想いを無駄にしないでほしいです。
    ちゃんと前を向いて強くなってほしいです。
    私も心からあなたの幸せを願っています。

    すみません。自分と重ねてしまいました。
    amiさんの幸せも心から願っています。




    さー(投稿者) 2018-07-13 05:22
  • さーささん
    はじめまして!

    自分の恋人の事をオープンな相談場で馬鹿呼ばわりしている時点でオワタと思いました。仮に未来の旦那様の事を外で馬鹿呼ばわりするような女性は伴侶にしなくて良かったねと彼側に立つと思います。そして元カノの事をずるい女と言っておりますが、「たかだか社内恋愛で1年付き合った女に言われたくはないわよね」元カノさんも。

    貴女が元カノさんの立場なら、もっとワンワン泣き喚いて暴れまくりそうな気もするな。貴女も死にたいとか恋人にほのめかしてしまったんですよね。その時点でやはりオワタですよ、伴侶には選ばれないだろうなと。

    本来はこのトラブルをチャンスと捉えて
    1年くらいかけて彼がどのように解決へと導くかとにかく黙ることでした。黙るとは彼を信じて待てるかどうかなんですよ。もう、私も死にたいとか言ってしまっているので…後の祭りですけどね。


    ◯ただ、馬鹿な彼氏は、元カノが俺じゃない他の人を愛するまで、俺は出て行けなんて絶対言わない。と言っております。本当にずるい元カノです。こうやって何年も自分の命と引き換えに、彼を引き留めようとしています。

    命と引き換えに??
    それは貴女の主観中の主観。
    それ以外に貴女よりも上回る「なにか」が元カノにはあるんだと思いますけどね。

    命だけを引き換えにして「ずるい」と思い込み騒ぐのもどうかしてるぜ!と思ってしまいます。元カノと結婚するつもりも無いでしょうね、それ以上に貴女との結婚は考えていないと思います。

    「馬鹿な彼氏」から卒業して貴女と結婚したいと追いかけてくれる男性と出会う事ですね。応援しております!

    mary 29位 2018-07-13 06:21
  • > No.75004のコメントへの返信

    maryさん

    厳しいコメントありがとうございます。
    確かにおっしゃる通りですね。

    未来の旦那さんに馬鹿という表現はしてはいけませんね、申し訳ありませんでした。

    恋愛がここ何年も上手くいかず、やっと手に入れた彼だったと思っていただけに、思い入れしすぎてしまいました。

    こんな私だからいつまでも経っても、誰からも愛されないんだろうなと自分自身でも実感しています。

    もう彼とは戻ることができないと思うと、辛くてたまりません。本当にわがままだと自分でも感じております。

    実は、彼から離れようと言われたところでした。こんな私でも、俺にはさーは眩しすぎると、俺はさーが望むほどの男ではない、もっと他を見てと。今は1番に考えてあげられなくなった、本当に心から申し訳なくおもっている。
    そう言われて、受け入れることができずに、戻りたい、そのままでもいいとしがみついているのは私でした。

    優しい彼はこんな身勝手な私も捨てず、考えてるけど、また同じことを繰り返す、またストレスを抱えさせてしまうと。さーには笑顔でいてほしいと。

    でも結局、また付き合っている時のような状況に今います。
    ただ、最初の時のような感情は彼にはなくなってきてしまったようです。
    最初は、夏には実家に連れていきたい、一緒に住もうかとまで言ってくれていました。

    きっと私が元カノのことでいつまでも怒る姿に嫌気がさして、信じられなくなってきてしまったのだと思います。

    もうあの時みたいに戻ることは難しいですよね。本当に一ヶ月前は幸せでした。
    過去にしがみついているのは、私の方ですね。元カノのことを何も知らないのに。

    これが彼との最後のチャンスだと思っています。もう私は本当にオワタのでしょうか。
    馬鹿なのは私ですね。
    こんだけ厳しいコメントを頂いた上で、こんなことを申してしまい、申し訳ございません。

    さー(投稿者) 2018-07-13 06:51
  • さーささん

    厳しいコメントでしたか?
    冷静になれば現実はそんなもんだとは思います。まだ夢から覚めきっていないとも言えます。お返事ありがとうございます。

    先程追加で書こうと思ったんですけどね。

    彼は別れを告げた後も、変わらず接してくれているみたいですけどね、ここで「別れ話」として飲み込まないと貴女も元カノパート2なオンナに成り下がりますよ。彼は理由は別として…結婚は免れた!結婚しない意思表示は伝わったと胸をなでおろしているんじゃなかろうか。

    彼は何もしてくれなさそうです。
    元カノにも、貴女にも。

    安心してください。
    元カノと結婚する気もないから。
    する気があるならとうにしています。
    適当になだめたりしているんでしょう。

    社内恋愛との事ですので、確かに彼は当たり障りのない対応は心がけると思います。むげには出来ないってやつですよ。それを利用していつまでも彼を頼るのか、ふりきって前に進むのかは貴女が決める事ですね!

    mary 29位 2018-07-13 07:08
  • > No.75006のコメントへの返信

    maryさん

    お返事ありがとうございます。

    おっしゃる通りですね。
    きっと今はまだ夢を見続けているので、現実がちゃんと見えていません。

    彼とは、しばらく仕事でも顔を合わせることもないので、しっかりと考えて行きたいと思います。

    本当にありがとうございました。

    さー(投稿者) 2018-07-13 07:16
  • さーさん、初めまして。

    投稿拝見しました。
    お辛いですね。
    分析しましが、ご参考程度に…

    >部屋に入ったら、大量にお酒を飲んだ後と首を吊った後の元カノが倒れていたそうです。
    >側には遺書もおいてあったと聞きました。
    >なんと、彼女は自殺未遂を図ったそうです。
    本当の事でしょうが、元カノは彼の「放っておけない性格」を熟知している様です。
    元カノは、自分の悲しい感情を「脅し」に変えています。
    本当に死ぬ気なら、彼には事前に言って来ないでしょう。さーさんへの嫌がらせもあり、元カノは手段も選ばないのです。
    彼女は精神面云々&「欲しい物が諦められない」のだと思います。

    大人になると、殆どの人間が
    「諦めなければならない事」は仕方なくきちんと諦めます。
    彼女はAC(アダルトチルドレン)も加味しています。
    彼女のワガママは他では通用しません。

    >優しい彼も、彼女の女性として1番良い時に俺といて、
    >俺が結婚しなかったからという責任も感じて、友達もいない元カノを放っておくことができずに、
    >今も結局自分の家に居候させています。
    彼って「優しい」かな…
    (さーさんを責めてる訳ではありませんよ)
    私は彼は全然優しい男性とは思いません。
    さーさんも「馬鹿な彼氏」と分かってらっしゃる様ですよね。
    「元カノを放っておけない」という事で、
    彼は自分を納得させ、自己満足&自己保身しているだけの勘違い男です。

    彼はさーさんを大切にしていないですね。
    さーさんが主張しない女性だからと、貴女を放ったらかしにしている冷たい男性です。

    >彼が心から望んでいる、元カノの幸せな未来、それを叶えてあげて、
    >ちゃんとお別れしてほしいと思っています。そのために私はなにができるのでしょうか。
    張り合うくらいなら、
    「私は貴方(彼)は要りません」と強気で行きませんか…

    今、さーさんが彼を追いかけると彼は逃げるでしょう。
    さーさんが彼を元カノと必死で「別れさせよう」としたら、彼は余計別れません。
    居候させているなんて、お話になりません…
    彼は「元カノに振り回されてうんざりしてくる」と思います。
    思わなければ、ずっと気付かない愚かな男性です。

    彼がさーさんの素晴らしさに気づき、
    「さーさんが去っていく寂しさ」を感じさせないと
    続けて行ってもさーさんが寂しい思いをします。

    彼からLINEがあっても
    「私は少し考えます」と返信して、
    沈黙して、彼に考えさせる方法を私なら選びます。
    https://u-rennai.jp/contents/report/278/

    繰り返しますが、「私は降ります」という毅然とした態度が必要だと感じます…

    一考してみてくださいね…

    応援しております。

  • はじめまして

    ちえはなさんの仰る通りだと思いました

    そして
    彼女と言うより
    彼がそうやって弱いモノを守ることに
    快感を覚えているのではないかと?

    二人は、需要と供給が上手く合致
    している状態かと思います

    お互い相手は一切見てない状態です
    から、いづれ別れますよ
    ただ、それを見届ける必要はないかと
    思うんです

    さーさん様
    こう言う方たちの場合
    世界が違うんですよ
    だから、こちらが思い悩んでも
    彼らなりの正しさがありますから

    本当に、本当にお辛いと思いますが
    今は、スッパリ手を引く事をお勧めします
    なぜなら、問題は彼女ではなく彼
    どんな状況であろうともさーさん様を
    選んでいないなら
    これから先、彼の正義の元に
    あなたは何度も味わう結果になると
    思いました

    彼が今の状況が
    可笑しい!と思わない限り
    永遠に続くわけです

    彼が可笑しいと気付くのはいつなんでしょう?

    価値感は違うものですが
    この価値観は
    普通の価値観の違いからは
    遥かに逸脱しすぎていると思います

    別れろ!とは言いません
    でも、一度離れて良く見て下さい
    感情を少し置いて
    男女抜きで考えて

    彼は普通だと思いますか?

    それでも好きと言われたら
    頑張ってとしか言えないですが
    幸せにはなりにくい相手である事は
    肝に銘じておいてくださいね










    お長夫人 28位 2018-07-15 07:08


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE