自分から連絡をしておいて、未読無視する男性心理について知りたいコメント No.79126

No.791262019-02-13 03:07

3

>sachikoさん
色々な視点で考えることができ、とてもありがたいです。
また前回の状況も踏まえて再度のコメントありがとうございます。
前回の最後のラインからちょうど1か月後に職場の飲み会があり、彼と再会しました。

ホテル代は私が払っていました。デート代の8割を私が出しています。
彼も出そうとしていましたが私が出しました。年下だからではなく、彼が学生だからです。負担をかけたくないというのがありました。彼の高額なプレゼントを差し引いても、私の方がたくさん出しています。お誘いやラインのメッセージは100%彼からで、私からは控えました。

>行動してみるという選択肢も
それが出来ない自分を卑怯だと感じ、勇気を出して自分からもアクションを起こしてみようかと考えたこともありました。しかし私が最も恐れたのは、彼に「ウザイ」と思われることでした。
sachikoさんの状況も教えてくださり、ありがとうございました。
sachikoさんは”行動”をしたんですね。とても勇気のあることだと思います。sachikoさんのパターンだと、結果玉砕するというのが多いですよね。でも、sachikoさんはうまくいったんですね!失礼ですがすごい逆転劇だと思います!同世代として、このままうまくいって欲しいと心から願います。
私も時々思います。行動してそれでダメだったら・・・このモヤモヤから少しは開放されるのではないかと。

>メリットを感じるよう機会
年末の社交辞令のラインと、職場の飲み会が唯一の機会でした。
彼が感じるメリットって何なのか、前回sachikoさんからコメントをいただき、もちろん考えましたが私には考えつきませんでした。メリット・・・彼は好奇心旺盛で新しいことを知りたい欲求がある人です。何か私に出来ることはと考えましたが、限られたフィールドの中で実行にうつすことが難しかったです。

>既読をつけるメリット
飲み会の際、最後に皆にまぎれて「また飲みましょう」と言われたので、彼が私と一緒に飲みたい気持ちは0%ではなかったと思います。苦しい言い訳ですが、職場の飲み会で私から挨拶をしたことや、彼のラインに返信をしたことで「貴方を拒否していない」ということだけは伝わったと思っています。その上で彼からの返信がないので、それは彼にとっての”メリット”ではないということになりますね。

>彼の気持ちを推測することよりも
確かにそうかもしれません。気持ちがわかったとしても、どうすることも出来ませんし。自分が失恋をした納得する理由が欲しいのかもしれません。
彼が最初のデートで「これからもずっと・・」と言ってきたのに、実は近い未来に物理的に別れがくることを承知していたこと。つまり、最初からでたらめだったのかという疑問。
彼が私がいるであろう飲み会に敢えて参加し、「久しぶり」ラインをしておきながら、返信はしてこないこと。しつこくしていないのに、「ウザイ」と思ったのか。そうでなければ自分はラインをしておいて、その返信は無視って・・。ってどういう気持ちなのか知りたかったのです。
今回だって本当は・・・社交辞令ではないラインを私は送りたかったです。
でも短いラインの返信さえこなかった。もし私から誘ったり、彼に気があるようなラインを送っていたら、もっとドン引きされただろうと感じました。

>自分主体で考えることで
この言葉はとても響きました。
私は、いつも同様なことを繰り返しているような気がします。
>自分は本当はどうしたいのか ?
彼と時々で良いから連絡をとりあいたい。前回の相談後、私が出した結論です。
前回の相談後、少し社交辞令的なラインが来たのですが、私はそれが嬉しく感じました。
それまで、「来週会おう」というラインで場所や日時にちなんだ連絡が多かったのですが
”用事はないけど、日常の自分を報告”みたいなラインが嬉しかったのです。
日があいてしまった時は、すごく不安だったのですが「昨日まで試験だった」等、言って
くれて、それが本当かどうかはわかりませんが、逆に言い訳してくれているようで嬉しかったんです。
心の底では彼と付き合いたい。彼女になりたいです。でも自由を重視する彼を包容するなんて自分には無理だし、年齢の差があるため、きっと付き合えても常に嫉妬でヤキモキしてしまうと思います。だったら、遠距離になってしまうのだし、今後は会うことは難しいけど時々連絡しあうという関係を望んでいるのだと自分で気が付きました。
だから、彼からまた社交辞令ラインが届くというのが希望です。例え遠方地からでも。
以前聞いた話だと2月に遠方へ行くと言っていました。もし、まだ地元にいて飲みに誘われたら嬉しいけど困惑すると思います。こんな気持ちになってしまった以上、とても純粋に楽しめないからです。
しかし、このまま一生連絡がこないというのが一番可能性大です。
だから、せめて彼の気持ちを客観的に知りたいと思いました。

応援ありがとうございます、コメントをくださりとても感謝しています。

  • [年齢非公開]
  • 本当は幸せになりたい(投稿者)

※「自分から連絡をしておいて、未読無視する男性心理について知りたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE