LINEの頻度、どのくらいまで下がっても許容なんでしょう?コメント No.79546

No.795462019-03-14 22:52

0

>No.79538への返信

アベンチュリンさん
コメントありがとうございます。rabbit furさんへのコメント返信も丁寧に読んでくださった上でのコメントもとてもありがたいです。


ゆうさんの投稿を読んで、とても視野が狭くなっているなと感じました。
→私も、自分に振り回されすぎている、と感じています。彼の言動も、自分の気持ちの上がり下がりも今までの恋愛と違いすぎて、どうしていいのかわからないのです。

信じられないかも知れませんが、私はもともと、用事のある時にLINEをするタイプで、四六時中つながっていたいタイプではありません。彼が飲み会に行っているとわかれば、「私のことは気にしなくていいから楽しんでー」とLINEを打ち切りますし、そのままその日LINEがなくても気にしません。今までお付き合いした方にも「仕事と俺とどっちが大事なの?」や「もっと俺のこと気にしてよ」など言われるタイプだったので、それを言われる側の気持ちもわかりますから、今の彼にも言う気もありません。ただ、「彼たちは当時こんな気持ちだったんだなー」と振り返ることはあります。

彼とやり取りをし始めた時も、とりとめのない、終わりのないLINEのやり取りに「お忙しいんだろうから、私とのLINE、そんなに気にしなくてもいいよ?こんなにやり取りするの、負担じゃない?」と伝えたら「そんな!ゆうちゃんがいやじゃなければ!」と彼に言われたのです。だから、とりとめも終わりもないLINEは彼としかしておらず。彼は時間関係なく、「こんな時間に起きちゃった…」「目が冴えて寝られないー」などLINEしてくるタイプです(私は寝ている時おやすみモードなので、そういうLINEで起こされることはありません)。
一年以上もそういう時間を過ごしていたので、そこにステータス?を感じるようになってきている自分も確かなんです。また、そういう風に毎日何かしらやり取りして、つながりたがる友達も増えてきて…「そういうタイプの人、多いんだなー」と思ったので、彼には毎朝必ず「おはよー」と入れて、「今日は◯◯だね」など添えていたのですが…それが最近は自分自身重くなり、彼も既読スルーすることが多くなったので、「無理してLINEしなくてもいい」と思い、LINEしていません(最終のやり取りは補足で書いた通り、日曜日です)
自分が疲れ果てていることも自覚しているので、彼のこと、気にはなっているのですが、かける言葉も思いつかず、そのままにしています。LINEをしていないことで、自分の中にできている恋愛回路が少しでも小さくなれば、とも思っています。


>それから、「付き合っているかどうか」にとてもこだわっていらっしゃいますが、ゆうさんが望んでいるのは、「誰かと付き合っていること」ですか?「彼との関係」ですか?
→彼との関係です。

>彼に一度「付き合っているか」聞いて「うん」と言ってくれているのに、その後も不安になる度にLINEて「私たち付き合ってるの?」と聞かれたら、だれだって重く感じます。
→説明不足で申し訳ありません。不安になるたびに聞いているわけではなく…。彼のバンドのライブに初めて見に行った時、仲間内の打ち上げに私も参加させてもらいました。私は遠方でしたので、解散になる時間より少し早くその場をあとにしなければならず、「お先に失礼します」と退出しました。彼以外の人とは初対面でしたが、(彼は私のことを彼女とは紹介していないと察していましたし、)のちのち、私が彼女だとわかった時に、彼に恥をかかせないように、と思っていたので、悪い印象は残さないでいられたと思います(そのあとみなさんお店の外まで見送りに来てくださったり、ライブでもみなさん気軽に声をかけてくれましたし、打ち上げにも参加させてもらっているので)。
少し話がそれてしまいましたが…その打ち上げのあと、彼から「みんな(ゆうちゃんのことを)人妻って…」とLINEが来ました。息子の話をしたので、「え?息子の話したからかな…?でもバツイチってちゃんと言ったんだけどなぁ…まぁ、誤解されちゃう言い方しちゃった私が悪いね」と返したあと、「でも…それ否定してくれないの…?」と返したら、「みんな帰っちゃった」と返ってきて。
彼女であることをわざわざ公表する必要は感じないのですが、『人妻』は否定してもらわないと、『わざわざ遠方から人妻をライブに誘った』彼も、来た私も、あまりいい印象にはならないなと思うのと同時に、否定してもらえなかったことで、初めて「彼は私のこと彼女だと思ってないのかな?」と不安に思ったのです。そこで、「ここで聞くの卑怯かも知れないけど…私、彼女だと思ってていいの…?」とLINEしたら、未読になって、翌日はそのことに触れないLINEが来ました。
なので、その次に会った時に、直接「私、彼女だと思ってていいの?」と聞いて、「うん」と返ってきたので安心して、それ以来聞いていません。

でも、私、特定の人へのヤキモチを二回、彼にぶつけてしまっています…彼はその人のことを「なんでもないよ」と言っているのですが、その人が私に対して塩対応なのが気になって…。あと、全く別のことで、私が彼の機嫌を損ねた時に、彼にあえてその人の話を持ち出されて(内容は私がヤキモチを妬いたこと、ではなく、その人に頼まれて作った二人のコラボサウンドのことでした)、我慢できなくなってしまってぶつけてしまいました。(今までの恋愛とは違う、自分の気持ちの上がり下がりの部分です)それで、未読スルーで放置された、というのが事の顛末です。

それも、「それを言って、関係がよくなることはない」と思い直したので、去年の年末を最後に、今は彼にその人の話題をLINEで持ち出されても、(少し気持ちを落ち着けてから)平静を装って、返しています。


>ですが補足を読む限り彼はゆうさんからの落ち込んだLINEに優しい言葉をかけてくれています。それだけで満足できませんか?四六時中LINEで支えてもらえなければ安心できないでしょうか?
→四六時中LINEを、望んでいるわけではありません。私も彼ほどではありませんが、仕事も忙しくしています(個人事業主として働いています)。
彼にも、(会う予定がダメになった時は)「会えないのは残念だけど、会えるから好きになったわけじゃないもの。次に会えるのを楽しみにしてるね」と伝えています。
それは本心なのですが…(仕事だけでなく趣味や同僚との付き合いも大事だし)忙しいのもわかっていますが…半年会えていなくて、彼女だと思っていることに自信がなくなってきてしまっているのです。
ただ、それを彼にLINEで聞いても無駄だと思うし、むしろ関係を壊しかねないと思って…
壊したくないので、初めてこちらで相談してみようと思いました。
こんなに会えていなくても、LINEのやり取りがなくても、彼の私へのテンションが下がったわけではないのでしょうか。
テンションが下がっていないけれど、とにかく時間がなくて会えない、ならいいのですが、テンションが下がっていて、会う気がしないなら、彼のテンションを上げたいんです。
彼のことは好きです、尊敬しています。それは会えなくても変わらないけど…でも会いたいんです。半年はさすがに長すぎると思っています。

バレンタインの少し前、彼に「バレンタインのプレゼント、受け取ってもらうにはどうしたらいいですかー?」とLINEしましたが、その内容に対する返事はありませんでした。私から再度触れることはせず、当日は私も仕事の忙しい日だったので、ほとんどLINEしませんでした。

先々週は、彼がバスツアーで私の住む地域の近くに来ました。「行き先も知らず、誘われたバスツアーだったんだけど、まさかの」とLINEが来て、景色の写真を見た時、すぐどこだかわかりました。「綺麗な写真ありがとう」「私も一緒に見たかったなー」と返したら「最寄駅は◯◯駅みたい…」と返ってきたので、行ってもいいのかな?と思い、「行ってもいいなら行くけど…お仲間さんたちもいらっしゃるでしょ?」「そこまで電車で一時間かかるから、バスツアーの出発時間も気になる…」と返したら、そのあとはしばらく未読スルーで、「もう移動…」と返ってきました。

こんな感じなのです。


>自戒を込めて書きますが、
恋人に、相手の精神を支える義務はありません。支えてくれたら感謝すべきですが当たり前ではありません。
→これは本当にハッとしました。支えたいし、支えてほしいですが、それはたしかに義務ではありません。


>彼なしで精神を安定させられるように、問題の解決方法を探ったり、精神安定の方法を学ぶことなどに時間を割いた方が、結果的に彼との関係はうまくいくのではないかと思います。
→はい、今、息子の問題を安全圏(?)まで持っていくべく、色々なことをしています。また、それ以外の問題も少しずつですが進展するように動いています。

ただ、未だに息子の問題に対しての気持ちの動きが激しいです。そこに彼への気持ちも重なって、ほんとに情緒が安定していません。

何人かの友達には、「彼になめられてない?そんなのありえないよ」と言われることが立て続いたのもこちらに相談する気になった理由の一つです。


…なんだか話が散らかってしまいました、申し訳ありません。

このまま、何もせず、彼が来てくれるのを待っていてもいいのでしょうか…?なにか、私にできることは、したほうがいいことはないのでしょうか…?

  • [年齢非公開]
  • ゆう(投稿者)

※「LINEの頻度、どのくらいまで下がっても許容なんでしょう?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE