LINEの頻度、どのくらいまで下がっても許容なんでしょう?コメント No.79554

No.795542019-03-15 17:51

0

>No.79551への返信

アベンチュリンさん、再びコメントありがとうございます。どこを読ませていただいても、アベンチュリンさんの優しさを感じて、涙が出ます。

私はもともと、要点のみで話をすることが苦手なようで…どうしても具体的に話さないとうまく伝えることができません。少し長文になってしまいますし、アベンチュリンさんのご質問とは違うことも織り交ぜてしまいますが、ご容赦いただければ、と思います。申し訳ありません。

息子は思春期のことで色々とショックな言動が続いてしまったのと、「こういう時期だから仕方ない」と割り切れない不安要素が発生いたしまして…。親としては見過ごして最悪の事態になることは絶対に避けたく…萎える気持ちを必死で保って、日常をこなしている毎日です。そのために、先月私的に不本意な引っ越しをしました。
その他、
・彼のこともじわじわと不安を感じていたのを誤魔化しながら、彼にとって居心地のいい人であろうと見栄?を張っていました。
・私の仕事も仕方ないこととはいえ、年度末特有のストレスを感じる時期です。
・また別の人間関係でも、ストレスを感じていました。
とりとめもない話でも毎日LINEしたがる男性がいます(仮にAさんとします)。私に彼がいることは知っていましたし、会えていない状態ではありますが、彼のことが好きで、その男性とLINEしていても、私はたびたび「彼が恋しくなった」や「私のこういう考え方と、彼の考え方、同じなんだよ」など惚気?ていましたし、その男性には「私でよければ話は聞くけど、私がダメな時はそういうから、そういう時は他の人を頼ってね」と伝えてありました。そういう男性はこの人が初めてではなく、二~三ヶ月くらいやり取りすると自然と離れていくのを何度か経験しているので、私は「一人で寂しいなら、こんなおばちゃんでよければ手が空いてる時に相手するよ」というつもりです。(これは男女限らず。私でよければ出来る限り相手をしますし、相手にとっていいことも悪いことも率直に伝えて、応援することが多いので、そういうことを私に求めてくる人はよくいます。彼に対しても、最初はこういうつもりでした)
なかには「三か月後、ゆうは俺の彼女になってるよ」「俺ならゆうのこともっと大事にするのに」など冗談めいて言ってくる人もいますが、そういう『下手な鉄砲数うちゃ当たる』的な下心?を持って寄ってくる人は、私がなびかないので、見切り?をつけるのが大体二~三ヶ月くらいです。
少し話がそれましたが、先日息子のことで決定的にふさぎ込んだ時、Aさんに「ごめんね、私、今は無理です。他のSNSは気が向いたら行くけど、個別LINEが重いので、LINEはしばらく留守にします。余裕ができたらまた来るので、探さないでください」とあまり深刻にならないようにLINEしたところ、「捜索願出しました!!ゆうちゃんどこー!?」と返事が来て…どんな内容にせよ、私が反応するから追撃が来るんだ、と思ったので、そのまま未読にしています。
同じ時期に男女問わず複数人いました。

上記のことが一気に重なって、LINE自体見るのが嫌になってしまって…それが二日間彼にLINEしなかった時の私の気持ちの動きです。
ちなみに、彼には前以て「今LINE無理」とは連絡していません。彼からのLINEは受信したかったからです。ただ、彼発信のLINEはだいぶ減っていましたし、彼も多忙なので、私発信のLINEをしなかったら、来ないだろうな、とも予想していたし、実際その通りになりました。それで、このまま連絡が途絶えたらいやだな…と思い、
>彼からも特にLINEはなく、LINEが途切れた三日後、週末だったので、「一週間お疲れさまでした。たぶん週末もお忙しいよね」「私、LINEする心の余裕がなくなってしまってたんだ」「心配かけてたら…やっと少し戻ってきたから」とLINEしました。(rabbit furさんへの返信の引用)
に繋がります。

①はい。ライブからの『人妻』云々は8月末です。会えたのは9月下旬で、それがrabbit furさんへの回答部分にあたります。
>9月から会えていないと書いていらっしゃいますが、つまりこの時から会えなくなっているということですか?
→そうです。その日、私は生理が来てしまい、そのことを伝えたうえで、その夜は(彼が趣味?の一環で、マッサージの講習を受けに行っていて、その成果をと言って)私にマッサージを施してくれて、そのあと後ろからハグされている状態で聞きました。彼の表情はわかりません。私が聞き終わる前に少しかぶせ気味に「うん」と言われて、「よかったぁ」と返してそのまま寝ました。次の日の朝、彼が求めてきて、「(生理だから)できないよ」と伝えたのですが、触るのをやめず、「シャワー浴びに行こうね?」と促され、お風呂で少し強引に求められ、応じてしまいました。

それ以来二人きりでは会えていません。何度か「会えるかも」という話は出ましたが、
・『(私の家の近くの旅館が)残り一部屋なんだけど、予約できたら会ってくれる?』とLINEが来て、「もちろん」と答えたら「今埋まっちゃった…会えなくても行くくらいの気持ちでいないとだめだね…」と返ってきたり、
・「もしかしたら仕事が入っちゃうかも知れないんだけど」と約束していた日に、やはり仕事が入ってしまったり(彼は休むより出勤するほうを選ぶ性格です。話しぶりを聞くと、通常より多めの仕事を自分から請け負っていく性格だと思います)、
でした。(そのたびに「会えないのは残念だけど…」と前回コメントに書いてあるとおりに返事をしていました)

②はい。LINEだけの関係になってからの話です。ただ、ここでは要点のみ、と思って、
>少し深刻?な質問「このまま彼女だと思ってていいの?」的なことをLINEで入れると、既読スルーののち、私が話題をそれに戻すと未読スルーになります(過去二回の音信不通がそれ)。
と書きました。
実際は、前回コメントにある
>でも、私、特定の人へのヤキモチを二回、彼にぶつけてしまっています…
のことを指します。

そのことを説明する前に、少し前置きになりますが。
その特定の人(仮にBさん)は彼と割りと古い付き合いで、趣味アプリも、彼とBさんは共通の知人から紹介され、同時期に始めています。
以前はよく音楽イベントなどに二人で行っていたそうです。なので、行く先で会う知人に「(二人は)付き合ってるの?」と聞かれることもあったそうです。
私も彼と毎日LINEをするようになった頃、Bさんから意味深なアクションをされて(それを説明するにはアプリのことを詳しく説明しないと伝わりにくいのですが…)、Bさんのその行動に「もしかして、私が彼と仲良くしていることをBさんは気にしてるのかな?」と思い(当時私は彼のこと、恋愛感情的な好意は持っていなかったので)、彼に「Bさんからこういうアクションが来たけど、私と仲良くしてていいの?」と聞くと、「なぜ?」「付き合ってるの?はよく聞かれたけど、ないない」「みんなどうして男女二人だとすぐ付き合ってるのかなってなるんだろう」と返ってきたので「何度も二人で出かけているなら、そう思われても不思議はないけど…じゃあ、私もBさんのことは気にしなくていいのね?」と返したら、「今までもそういう気になったこと一度もないよ」といわれたので、本当にそのまま気にしていなかったんです。

7月までは彼が「ゆうちゃんに負担かけられないから僕が行く」と来てもらうばかりだった(大体1~2ヶ月に一度)のですが、8月は息子が夏休みだったこともあり私の時間も少し自由が利き、週一で会えていました。(Ⅰ私の友達と息子と三人でアーティストのライブに行って、その帰りに彼と合流(日帰り)、Ⅱ共通の友人のイベントを彼が見に行くというので「私も行きたい!」と伝え、その友人に「彼から話を聞いて…まだチケットありますか?(彼から「僕から聞いたって言っていいよ」と言われました)」と連絡を取りイベント鑑賞からご飯(日帰り)、Ⅲ彼と二人きりで会う(日帰り、ホテルには行きました)、Ⅳ彼のバンドのライブ(8月末のライブとお伝えしたものです、日帰り))
そのうち、ⅡとⅣにはBさんも来ていました。私からBさんに挨拶に行くのですが、怪訝そうな顔で黙られるので、Ⅱの時はBさんが席をはずした時に彼に「私、Bさんに歓迎されてなさそうだから、もう帰るよ」と伝えると「大丈夫だよ、気にしないで」と言われたくらいです(その後、Bさんは私に少し話してくれるようにはなりましたが)
その帰り、Bさんのみ路線が違っていた時、Bさんが「どの路線を使っても帰れますから」とつぶやいたのですが、彼は気にせず「僕たち、この路線だから。Bちゃんあっちの路線だよね、じゃあ」と電車に乗り込んだので私も「Bさんお疲れさまですー」と彼のあとを追いました。Bさんは二度ほどためらうような仕草をしたように見えましたが、電車には乗ってこず、そのまま別れました。

Ⅳの時、私はバンドの仲間内の人たちを話していましたが、Bさんは一人でした。ライブ後、彼とBさんと私で並んで打ち上げのお店まで行きました。私が彼と一緒にお店の玄関を入ると、Bさんに「行くんですか?」と聞かれ、「ご挨拶だけ」と答えました。彼が「ゆうちゃんちょっと待ってて」と、Bさんに「ライブ来てくれてありがとう」と言いに玄関に戻ると、Bさんが彼の写真を撮っているようでした。そしてBさんは帰り、私たちは打ち上げに参加したのです。

ⅡもⅣも、Bさんは彼のことが好きなのかな、と思わせる出来事でした。でもそれはBさんの自由だからと、この段階では正直Bさんは眼中にありませんでした。「彼女だと思ってていいの?」も、このことではなく、『人妻』云々があったからです。

②に戻ります。
たしか9月末くらいから、Bさんがアプリ内で彼に絡むことが増えました。仲の良さをかもし出すような絡み方で、彼もそれに「頼まれたから」と応じているので、私がやきもちを妬いたのです(しかも別のことで私が彼の機嫌を損ねた後だったので、「彼はその腹いせのつもり?」と思ってしまった)。その時も彼から「Bちゃんとは何でもないよ」と言われましたが私が感情に任せて「Bさんだってまんざらでもなさそう」と続け、彼に未読スルーされました。

二回目は、12月のライブの時、ライブハウスでは彼はほとんどBさんと話していました。三ヶ月ぶりに会うのに私のところには来てくれず、Bさんのところにいる彼を見て悲しくなりました。打ち上げでもろくに話せませんでした。
次の日彼に「昨日は顔見られて嬉しかったよ、○○くんは?」とLINEしたら、別の話題の返事のみでした。同じLINEをしてもやはり返事はなく、「どうしてそこだけスルー?答えが言いにくい内容なの?」と聞くと「そう…」と。振られると覚悟したので「そっか、会いたくなかったのね」と返したら「違う、聞かれて答えることじゃないと思うんだ」と言われ「聞かないと言ってくれないでしょう?最近全然会えなくて、昨日久しぶりだったのに、Bさんのところにばかりいて寂しかった。それで、能天気に待っているのは私だけかもって思ったから、聞きたかったの。両思いは、片思いと違って、お互いの気持ちがないと成立しないでしょう?それはどちらの答えにせよ、聞くしかわからないから」と返すと「結局はゆうちゃんの求めるものを与えられていないということだね」と返ってきたので、「今質問してることの答えは与えてもらってないよ。それ以外のことは最低限与えてもらってるからご心配なく。今の質問に答えてほしいな?」と返したら、未読。
どちらも一週間程度そのままにして、そのあと一回目の時は私が「ごめんなさい」と入れ、二回目は大晦日に「今年もお世話になりました」と入れて、このことに特に触れない返事が来て、収束?しました。

ちなみに今も日曜日を最後にLINE(内容はrabbit fur

  • [年齢非公開]
  • ゆう(投稿者)

※「LINEの頻度、どのくらいまで下がっても許容なんでしょう?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE