ストーカー行為でトラウマにさせてしまった元カノと復縁したいです。コメント No.81392

No.813922019-06-19 08:43

1

>No.81391への返信

追記を拝読しました。
まず最初にお伝えしたいことは「恋人として付き合った人とは、そう簡単に友達に戻れない」ということです。
友達に戻った、というのは都合のいい解釈で、本当は「付き合う前の友達関係よりももっと遠い位置にいる」と私は考えています。
あなたの場合、彼女からお別れを言われた挙句にストーカーじみた行為がさらに拍車をかけたわけで、ほとんどマイナスの位置からのスタートになったわけですね。
お仕事の現場で元彼という立場で彼女をサポートし、彼女も頼ってくれたとありますが、そこでもっと「サポート役」に徹するとか、頼れる同僚を目指すなどしていれば、また違う展開になったのではないかと思いますね。

それから職場の飲み会でお二人ベロベロに酔って身体の関係になったとありますね。
このような状況に持っていく元カノの行動もどうかと思いますが、職場の飲み会でそういう状況になるのはかなりの大問題です。上司さんがお怒りになるのも納得です。
ここはあなたがしっかり自分を律しなければいけない場面です。何なら元カノに「もっと自分を大事にしろ!」と言って聞かせてもおかしくはありませんでした。
もう金輪際、そのようなことはおやめくださいね。非常にみっともないお話です。

いろいろ一悶着あってしばらく連絡を取ってなかった後、研修で再会してから食事などに行けるようになり良き相談相手になることができた、ということですが。
今回もそうやってしばらくの間元カノと距離を置くんですよ。ご自分で無意識にやってらっしゃるじゃないですか。そういうことです。
どのくらいの期間かかるかわかりませんし、絶対的な方法とは言えません。しかしあなたの悪い印象を払拭することはある程度可能かとは思います。
お付き合いするということは、当たり前なのですが双方が思い合わないとできないことなんです。
特に復縁というのは、あなたの場合「あなたの悪い印象が彼女からすっかり消え去る」ことで初めて0の位置に来るわけです。
「もう絶対にしつこくしないし、怖い思いをさせないから」と口にしたら、その言葉で彼女のつらい思いがフラッシュバックしてしまうかも知れず、その分また復縁が遠くなる…とは考えられないでしょうか。

それともう一つ。
元カノさんも一人の人間です。今は誰かを好きになる自由があるのも、あなたと簡単に約束ができないことも当たり前です。
あなたも、元カノさんを好きな気持ちは否定しなくて良いので、もっと外に目を向けてみてはいかがでしょうか。

※「ストーカー行為でトラウマにさせてしまった元カノと復縁したいです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE