ストーカー行為でトラウマにさせてしまった元カノと復縁したいです。コメント No.81402

No.814022019-06-19 21:34

0

>No.81392への返信

ご返事ありがとうございます。

「恋人として付き合った人とは、そう簡単に友達に戻れない」
彼女からお別れを言われた挙句にストーカーじみた行為がさらに拍車をかけたわけで、ほとんどマイナスの位置からのスタートになったわけですね。
⇒マイナスからのスタートは理解しています。そのため頑張りましたが、ここまでの関係になったこと自体考えれらないです。


そこでもっと「サポート役」に徹するとか、頼れる同僚を目指すなどしていれば、また違う展開になったのではないかと思いますね。
⇒それを目指してずっとサポートしてきたつもりです。元カノが同じ会社に入るのをずっと応援し、試験当日は緊張でどうにかなりそうと言われたのでずっとLINEでやり取りし、緊張をほぐました。正社員になってから、再び旅行のドタキャンでケンカした後も彼女がストレス溜まることはわかっていたのでサポートしたつもりです。彼氏に仕事の愚痴言えないし、年下だから甘えることできないから困ったときは頼らせてほしいと言われました。

元カノに「もっと自分を大事にしろ!」と言って聞かせてもおかしくはありませんでした。
⇒初めてのセックスでどう対処したら良いかわかりませんでした。帰ろうと思ったら、大雨で新幹線が無くなり、ネットカフェでも探すわ。と言うと彼女がウチまだ付き合うからと言ってタクシーに乗り込んできました。彼女がラブホテルで。と行き先を言ったので、自分は童貞だったので、ラブホテルでお前にてを出してしまうから嫌だ。と言うと彼女は笑いながらナイナイとそのまま泊まりました。そのときにセックスしたのでよりを戻すつもりだと勘違いして、「大事にしろ」ではなく、「付き合わんのに何でホテル行ったん?俺、最初断ったやろ?」としつこくせめてしまいました。これが三年前の別れた後の話です。


今回もそうやってしばらくの間元カノと距離を置くんですよ。ご自分で無意識にやってらっしゃるじゃないですか。
⇒全て書き込むことができませんでしたが、より戻してくれと言ってから連絡はとっていません。しばらくはとるつもりもありません。彼女がまだ彼氏とのことを考えているので。しばらく空けてから連絡しようと考えてます。


復縁というのは、あなたの場合「あなたの悪い印象が彼女からすっかり消え去る」ことで初めて0の位置に来るわけです。
「もう絶対にしつこくしないし、怖い思いをさせないから」と口にしたら、その言葉で彼女のつらい思いがフラッシュバックしてしまうかも知れず、その分また復縁が遠くなる…とは考えられないでしょうか。
⇒よりを戻したいと伝えた際に怖い思いしたのがあるから。と言われているのでこのような話題は避けて通れないと思っているのですが…本当に怖い思いさせたのですがそこを解決できないと…と考えてしまいます。

あなたも、元カノさんを好きな気持ちは否定しなくて良いので、もっと外に目を向けてみてはいかがでしょうか。
⇒彼女の幸せを考えるなら手を引くべきなのかもしれません。ただいつも二人でいると笑いあえるので楽しくて。彼女も本音で話して愚痴言える相手だから。と言ってくれているので皆様に言われるのですが、最後まで頑張りたいです。

  • [37歳]
  • リュウ(投稿者)

※「ストーカー行為でトラウマにさせてしまった元カノと復縁したいです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE