別れた彼への気持ちコメント No.94066

No.940662020-11-16 21:43

7

お返事ありがとうございます。

今、みなみさんに何を言っても本当の意味で理解することは難しいかもしれませんね。

別れてまだ1ヶ月なら無理もないことです。

みなみさんの相談文にも他の方へのコメントの返信にも何度も何度も書かれているのは、

・恵まれた家庭環境の彼



・恵まれない家庭環境のみなみさん

この対比です。

みなみさんは彼自身を好きであること以上に「恵まれた家庭環境の彼に好かれていた自分」
に執着していると思います。

きっと恵まれた家庭環境の彼に好かれた事で、恵まれなかった家庭環境で育ってきた自分がやっと認められたような気持ちになっていたのではありませんか?

でも、全ての事を家庭環境に結びつけて考えすぎです。

あなたと彼が別れに至ったのは家庭環境の事はほぼ関係ありません。

みなみさんはそんなことない!と思うかもしれませんが、客観的に見るとそう見えます。

家庭環境の事にこだわっているのはみなみさんだけです。全ての事を家庭環境に結びつけて、そのせいで、と考えているのもみなみさんです。

責めているわけではありません。

ですが、別れに至った原因は彼に自分の価値観を押し付けすぎたことや彼を無理に変えようとしたこと、期待に応えてくれない彼を受け入れられなかった事が主な要因でしょう。

家庭環境のことはみなみさんが固執しているにすぎません。彼は別にあなたの家庭環境にはこだわっていないと思いますよ。

結局みなみさんは恵まれた家庭環境の彼に愛されたかった、理解されたかった気持ちが強すぎて独りよがりになってしまっていると思います。

そして彼とやり直すにはとんでもない努力が必要、と書かれていますが、それは彼が復縁を望んではじめて出来る努力です。

「自分とは違って恵まれた家庭環境の彼に愛されたいけど、一緒にいると自分のコンプレックスが刺激される」ので彼にいろいろ求めてしまう。

これがみなみさん自身の中に存在する課題だと感じます。

もし彼と復縁してうまくいかせたいのなら、復縁のための正しい努力はもちろんの事、家庭環境の事にこだわりすぎる自分の考え方に気付き、そこを自分で解決してからでないと難しいと思いますよ。恋人はコンプレックスの解消を手伝うためにいるわけではないので。

他の方からのコメントもよく読んで、自分の心とよく向き合ってみることをおすすめします。

※「別れた彼への気持ち」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE