別れた彼への気持ちコメント No.94067

No.940672020-11-16 22:13

0

>No.94066への返信

ありがとうございます。
面倒だとは思いますが、もう少し反論させて頂いてもよろしいでしょうか。申し訳ありません。

たしかにその通りで、私は家庭環境にこだわりすぎています。

その理由は、家庭環境が悪いのに人柄が良い人を見たことがないからです。私の周りには恵まれた環境に生まれた人しかいません。

私は今まで3人の人とお付き合いしましたが、今回の彼だけでなく、家族仲良く恵まれた環境に生きてきた人としかお付き合いしたことがありません。
恋人だけでなく、友人もそうです。
最初からそれを知って仲良くなるわけではなく、家庭環境についてはいつも後から知ります。
幼い頃から私はいつも本能的にそういう人に魅力を感じるんだと思います。
家庭環境の悪い人ってグレたりすることが多いと思いますが、私はそうではなかったです。

意識して付き合っているわけではなく、人柄を見て分かってしまうんです。家庭環境と人柄って本当に強く関係してるんだなと思ってしまいます。といいますか関係していなかったらみんなあんなに必死に子育て本など呼んだりしながら子育てしませんよね。それくらい家庭環境には人の人格を作るための大きな大きな影響があると思ってます。

でも私は同じような境遇の人と傷を舐め合うような関係は作らず、自分の憧れだと思う人たちと付き合ってきました。もちろんそんな人たちへの嫉妬で狂いそうになる時がたくさんあり、そういう人たちと一緒にいるのは苦しいです。そんな時はネットで知らない人たちに気持ちをぶつけて慰められたり厳しい言葉を言われたりして乗り越えてきました。私なりに人として廃れないように努力してきたつもりです。

家庭環境が悪く生まれても素敵な人柄の人に出会えれば、この考えを変えれるのかもしれないです。25年生きてきて出会ってことが本当にないのです。
いるならば教えてほしいです。その人を目標にしたいです。

頑固ですみません。変わりたくないわけではありません。間違ってる部分を指摘してほしいが故に偽りない自分の気持ちを正直に述べさせてもらっています。

  • [年齢非公開]
  • みなみ(投稿者)

※「別れた彼への気持ち」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE