私は浮気相手そして妊娠コメント No.94375

No.943752020-12-14 17:05

3

はじめまして。
うましかさん、まずは、とんでもない男性に振り回され傷つけられてしまったこと、おつらいですよね。相談文を読むだけで、どれだけ苦しい思いをしたか想像できます。
消えたい、死にたいと思う気持ちが生まれても納得と言わざるを得ません。そのほうがよっぽど楽に思えますよね…
もしまだこちらを見ていらっしゃったら、うましかさんより少しだけ冷静な第三者である私の話も聞いてみて頂けたらと思います。

>最初から今まで、私が望んでいるのは、相手からの誠実な対応と心からの謝罪
この気持ちも本当によくわかります。けれどもう、うましかさんに彼がどんな方法で謝罪をしても、彼の言葉なんか信じられなくはないでしょうか?
相手からどんな謝罪があっても、またはなくても、許すか許さないかを【する】のはうましかさん。
別に、許さなくてもいいのでは?許す必要ありませんよ。最低な男だったと一生覚えていてやりましょう。(自然と忘れられればそれにこしたことはありませんね)
許さないなら相手からの謝罪も、あってもなくても同じではと、私は思います。

>彼が彼女と結婚して子供を作り幸せに暮らすのを想像すると許せません
そうです、許さなくていいです。しかしこの男性、うましかさんが羨んでしまうような幸せな家庭を作ることはできるのでしょうか…できないと思いますよ。
浮気をする男性は今後も浮気をしますし、彼女と結婚してもまた無責任に種をまき散らし妊娠させては「堕ろして」と言うのでしょう。
そんな男性がまっとうな幸せを手に入れるわけがありません。
なので心配する必要もないと思いますよ。そんなこと考えなくていいのです。

>復讐
>反省と後悔をして欲しい
これは…おすすめはしませんしやるべきではないですが、彼はうましかさんのお父様の存在も恐れているのですよね?お父様のお力を借りれば彼ほどのミジンコなど秒で潰れると思いますよ。
医療の世界について詳しくはありませんが40代になっても親世代のコネクションがないと生きていけないのですかね…単に力不足なような気がしてなりませんが…
しかしやっぱり、そんなことをしてもうましかさんにとってプラスはなにもないです。お父様自身も仕事に影響が出てしまうかもしれませんしね。
うましかさん自身ができる最大の復讐は、彼よりいい男と幸せに暮らすことですよ。
もし復讐の中に自死が含まれているのなら、それはなんの復讐にもなりません。ただうましかさんという人間がこの世からいなくなる、それだけなんです。彼の心にはなにも残せません。
きっと幸せになれる、なんてあまりにきれいごとですね。いつかそうなるのだとしても今が苦しくて仕方がない状況ですよね。今はそれでいいと思いますよ。苦しい自分に嘘をつかず、苦しいね、悲しいね、と自分をいたわってあげてください。

それにしても彼は本当に医療従事者なのでしょうか…?疑いたくなるほど人間として終わっていて驚きました。命を授かることの貴重さをまったく知らないで40年も生きてきたのですね。こんな人に患者としてみてもらうことを想像すると怖くなります。
こんな歳にもなって自分のことばかり、呆れます。
うましかさんが関わってしまったことが本当に残念でなりません。
そこで、こう思うのはどうでしょう。
こんなクソみたいな男に別の女がいてよかった、と。
彼に彼女がいなければ、うましかさんは妊娠を機に彼と結婚をしていたかもしれません。しかし蓋を開ければこの低劣さ。結婚生活が思いやられます。妊娠中は平気で浮気し、子供が無事に生まれてもそれからの大変な時期も自分自分でなにも協力してくれない。こんな男性と結婚しなくてよかったのです。
私はこれも運命だと思うのですよ。うましかさんはこの男と長く一緒にいてはいけないと神様が言っているのだと思います。少し荒療治で彼との縁が切れましたが、彼と一緒に居続ける未来よりまだマシである、そう思ってはいかがでしょう。

あと、これは、深く傷ついているうましかさんにはできるだけ伝えたくないのですが…
第三者として言いますね。
妊娠は男の身勝手だけではできません。女性は宿す機能を備えている分、自分で守らないといけないのです。
(どうしても暴力で守れなかった場合もありますが、この件とは違う話になりますね)
付き合って数か月での出来事でしたが、その間に彼のご両親、兄弟、友人など周囲に彼女として紹介されてはいませんよね。
こちらのサイト(博士の理論)では、付き合うの定義を
・付き合おうと言われた
・親や友人、周囲に実際目の前で彼女として紹介された
・性交渉がある
上記三点があることをいっています。これにあてはめると、うましかさんと彼は正式にお付き合いもできていなかったように思います。
悲しいですよね。ごめんなさい。
ただ、まだ付き合って間もない(正式にはお付き合いできていなかった)男性と避妊をせずに性交渉をしたことで、うましかさんの苦しみが限りないものになっているのです。
本当に悔しいのですけれど、種をまいた男性側は女性よりずっとずっと責任感がありません。本当に俺の子なの?とまで言ってくる例もあります。これは体の機能で仕方がないのです。


この度は本当におつらい経験をされましたね。
最後に【私なら】ですが、過ぎたつらいこを考えるのをやめます。何度も何度も考えてしまうときは、友人に電話して、何人にも電話して、同じ話をたくさんして一緒に怒ってもらって少しずつストレスの発散をして、泣きたいときには泣いて、多少太ってもいっぱいおいしいものを食べて、寝て、稼いで、欲しいものをかって、生きます。

一刻も早くうましかさんの心が軽くなることを祈っています。

※「私は浮気相手そして妊娠」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE