私は浮気相手そして妊娠コメント No.94391

No.943912020-12-15 13:39

2

>No.94382への返信

>うましか(投稿者)さん

おつらい中、お返事ありがとうございます。
お返事も拝読致しましたが、想像以上に彼はひどい男のようですね…本当にお疲れ様です。
あまりにも騙す発言と精神的な暴力があるようなので、ダメもとでも弁護士さんの力を借りてみてもいいと思います。

うましかさん、私へのお返事に色々と彼から言われた事等をお伝え頂きましたが、正直そんなことはどうだっていいのです。だって、彼の言葉など信用するに値しませんもの。
>彼女とお父さんに許されれば大丈夫だけど、それがなければどこかの地でまた1からになる。
はあ、そうですか。です。だから?って思いませんか?
価値観って本当にひとそれぞれなんです。彼にとって、自分の仕事で積み上げてきたものがなにより大事でその辺の人間が経験しない苦労が山のようにあると思っていることもすべて彼のものさし。それにつきあってやる必要ってあります?
うましかさんは命を授かったのですよ。二人の責任だったはずなのに丸投げされて…
私なら、「じゃああなたは授かった命を無下に殺せと言われる気持ちはわかりますか?わからないでしょうね。」と言い返すと思います(当時のうましかさんの精神状態では難しいことだったと思います。けれど今はこういう気持ちでいてほしいです)

ご友人に相談したとのことですが、
>友達の方が激しく怒り狂ってしまい
これはご友人に悪いことをしてしまいましたね…けれどそれだけ、ご友人はうましかさんのことを大事に思っているのですね。
ご友人が言うことも、ここで私が言うことも、うましかさんにはまだ理解しにくいことがあるのではと思います。プロによる有料での電話相談も検討されていいかもしれません。
ちなみに繰り返すようですが
>それを彼が怒っています
はあ、そうですか。です(二度目)。
ところで彼とうましかさんは今も密に連絡が取れる状況なのですか?なにやら連絡があちらから来るようですが…ブロックなどはしないのですか?
弁護士に依頼するとすれば、メール等で攻撃的な文面が残れば残るほど武器になるかと思いますのでもしあれば消さないでいてほしいですが、今もなお執拗に連絡が来る状況があまりに苦しいのであれば一切遮断してもいいのではと思います…
ただ彼の電話番号はどこかに控えるかしておいてくださいね。
もう今後は彼の言葉に怯えることはないと思いますよ。うましかさんは、彼からの言葉のみにものすごく影響を受けています。ご友人の言葉や私の言葉が影響されないところを見て、彼のみにあたると感じました。これはなんとか意識的に変えていってほしいです。


※「私は浮気相手そして妊娠」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE