彼との関係が不安で不安定

20代後半 恋人の相談

公開日:2013-12-20 12:23

彼との関係が不安で不安定

▼ コメントを見る(73)

  • 28歳
  • さかさま


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼との関係に不安があり、不安定になってしまいます。

以前も相談させていただいたのですが、付き合って8ヶ月ちょっと経つ彼との関係が、付き合いはじめと比べてかなりドライになってしまいました。

彼の心が離れていってしまうのではないかと考えると、不安で仕方ありません。
仕事中でも頭から離れず、胸の鼓動がドクドクと音を立てて呼吸が苦しくなります。

どのように変化したかというと、付き合って三ヶ月ほどは半同棲するくらい一緒にいました。彼も私の家に遊びにきてくれましたし、私も彼の家にいきました。

しかし今では全く私の家には来ませんし、平日に会うことがなくなりました。

もともと仕事がかなり忙しく、帰りが遅いので、付き合いはじめは無理してたのかなとも思います。

また、電話も激減しました。
前は一日おきくらいにはかかってきたのですが、今ではほとんどありません。
私からかけても盛り上がらないので、私もかけるのをやめました。

会ってもラブラブした行動はほぼありません。エッチのときだけ…って感じです。

LINEだけは毎日しています。
どちらともなく早く寝てしまった方、仕事が早く終わった方からするような感じです。

会うペースも月に2回くらい週末を一緒に過ごすようなペースへと変わりました。

会う約束は、私から最近はしていましたが、行き先とかは彼が提案してくれました。
どこどこ行きたいなー!
というような感じで。

おそらく、彼にとって私は手に入った距離にいるんだと、思います。

しかし、恋人の心を取り戻す方法を実行する勇気もありません。

もしかしたら今のペースが彼にとっては過ごしやすいペースなのではないか?とも思います。
今は、LINEは毎日くれる、行きたいところも提案してくれるということくらいしか受け取る愛がないんですが…付き合いはじめは、もっと私に関心を持ってくれていたと思いますが…

冷めているなら悲しいです。

私自身、彼を束縛するようなことや甘えること、執着することはせず、必死で耐えています。ただもう自爆寸前になることが多々あります。

このようなことから、私は、次のデートでフラれてしまうのではないか、という不安が湧いてきて、不安定になってしまいます。

デートでは楽しく過ごすように心がけようと思いますが、今から何を話したら良いか、彼につまらないと思われないか…不安でいっぱいです。

彼はよく、何考えてるかわからないと言われると言っていました。

私も彼が何考えてるかよくわかりません。

ただただ不安なんです。

どうすればこれからも彼と付き合っていけますか?不安定にならずに毎日過ごせるでしょうか?

恋愛回路を小さくしよう小さくしようと思っても全然できません。旅行しても友達といても頭の中は彼が支配していて辛いです。
いつか振られてしまうのではないかという結論に至ってしまいます。

私は、彼と平和に付き合いたいんです…

アドバイスをお願いします。
長文でよくわからないところも多かと思いますがよろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE