バツイチの彼にお付き合いしてもらえない

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-12-06 00:54

バツイチの彼にお付き合いしてもらえない

▼ コメントを見る(8)

  • 29歳
  • Zipper


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( 女 )
相手 ( 39 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼バツイチ子持ち(別居)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に仕事の関係で出会い、私の仕事を手伝ってくれるようになり、最初は仕事のみの関係だったが、段々とプライベートな関係に。
体の関係も持ち、仕事に関係のないデートも重ねるようになり、お互いに両想いだと確認したものの付き合うとはならず、私の方から付き合って欲しいと持ちかけるも返事が保留に。

■具体的な相談
彼にお付き合いをして欲しいと伝えたところ、数年はお付き合いOKできないとの返事がありました。

彼はバツイチ子持ち(元奥様と同居)、離婚は元奥様の方から、慰謝料なし、養育費毎月振込み中、ご両親が病気で治療費を捻出中、という状況です。

どうしてそこまで返事を先伸ばしにするのかが解らなかったので問いただすと、自分の子ども(中学生)と親にお金がかかるので金銭的に難しいというお金の問題、子どもや親に付き合っている人が居ることを知られたくない、という気持ちの問題があるようです。

私は誠実で真面目な彼の事が大好きで尊敬しているのですが、自分の年齢を考えると、これから何年も恋人未満の状態で居て良いものかと思っています。

正直、彼とは結婚もしたいし、彼との子どもも欲しいと思っています。
でも、彼としては二度目の結婚も二人目の子どもも望んでいないような気がします。
(それとなく聞いてみたところ、相当悩んでいましたので、、、)

私の仕事は彼のおかげで軌道に乗りはじめているので、彼との関係は続けたいのですが、お互い割りきって(体の関係やデートも止めて)仕事だけの関係に戻るべきか、彼とお付き合いできるまで私がひたすら待つべきか(その頃には子どもは諦めなければならないかもしれない)、今非常に悩んでおります。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE