メンヘラ元カノと切れない彼氏

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-07-13 00:12

メンヘラ元カノと切れない彼氏

▼ コメントを見る(10)

  • 27歳
  • さー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
元カノとの縁を切ってほしい
いや、縁を切らなくても良いから、彼のことを諦めてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別(  女  )
相手 ( 35 )歳 性別(  男  )
元カノは彼と同い年

■あなたの状態と相手の状態
社内恋愛、1年くらい


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年ほど前に会社に入社し、出会いました。彼に惹かれ始めたのは、昨年の4月くらい、男女の関係になって、ちょうど1年が経ったところです。彼は私の上司です。

■具体的な相談

社内恋愛の彼氏と付き合って1年が過ぎたところです。その彼氏の元カノのことで悩んでおります。というのも、彼氏と元カノは幼馴染で15年ほど恋愛関係にあり、同棲までしていた仲です。彼の方から私と出会う前に別れようと言ったそうで、別れてから私と会うようになりました。別れを元カノに切り出した時点で彼は、一人暮らしも決め引っ越しもしました。しかし、元カノはその現実を受け入れることができなかったのか、自分の命と引き換えに彼を引き留めにはいりました。彼は私には黙っていたものの、元同棲していた家、元カノな家に1年近く一緒に住んでおり、つい4月からやっと解放されて、元カノも一人暮らしを始めたそうです。
それがきっかけで急激に私と彼との距離は縮まりました。本当に幸せな日々を送っていました。しかし、そんな日々は長く続きませんでした。
先月、2人でいつものようにデータをしていた際に元カノから彼へ、大量のラインと大量の電話が鳴りました。彼は運転中だったのもあり、なかなか連絡ができなかったのですが、急に連絡が途絶えはじめ、彼も心配だからということで、元カノの家に行ってくると言いだしました。死なれたら困るので、私も良いよとしか言えず、送り出しました。
その後、彼から、その日のことを聞かされました。部屋に入ったら、大量にお酒を飲んだ後と首を吊った後の元カノが倒れていたそうです。側には遺書もおいてあったと聞きました。なんと、彼女は自殺未遂を図ったそうです。

もともと精神的に弱かったようで、仕事がうまくいかない時から病院には通っていたそうです。そんな元カノは、彼との別れをいつまでも受け入れることができず、優しい彼も、彼女の女性として1番良い時に俺といて、俺が結婚しなかったからという責任も感じて、友達もいない元カノを放っておくことができずに、今も結局自分の家に居候させています。

とは言うものの、最近は元カノも仕事に行けるようにまで回復されたそうです。
ただ、馬鹿な彼氏は、元カノが俺じゃない他の人を愛するまで、俺は出て行けなんて絶対言わない。と言っております。本当にずるい元カノです。こうやって何年も自分の命と引き換えに、彼を引き留めようとしています。
元カノを入院させればという話も彼からでたので、彼も考えていないわけではないと思うのですが、いかんせん時間ばかりが経ち過ぎて、もうどうしようもできなくなってきてしまいました。
彼が心から望んでいる、元カノの幸せな未来、それを叶えてあげて、ちゃんとお別れしてほしいと思っています。そのために私はなにができるのでしょうか。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE