自分の価値観がおかしいのか、自信が持てない

20代後半 出会いの相談

公開日:2018-09-17 02:18

自分の価値観がおかしいのか、自信が持てない

▼ コメントを見る(5)

  • 27歳
  • みり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女 )
相手 ( 31 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
互いに未婚、恋人同士(約1か月)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半ほど付き合っていた彼氏と、相手が結婚願望がない事が理由で別れました。

その後、結婚願望がある方とお付き合いしたくて始めた、婚活アプリを通じて、結婚願望があるAさんと出会いました。
初対面の食事では、私は割り勘をしようと現金を準備し、支払いの時も半分の金額のお金を出して渡そうとしました。しかし、「いいよ、ここは出すよ」と相手がカードで支払ってくれました。

2回目のデートは、相手の希望がなかったため、私が考えて決めた場所に行きました。水族館の入園料や、食事代は、すべて自分の分は自分で払いました。そしてお相手から「付き合いたい」と言って頂きお付き合いを始めました。

3回目のデートで、家に来て欲しいと呼ばれて行きました。地元から電車を使って1時間以上かかる所で、真夏のためかなり疲れてしまいました。
Aさんの家の近くのスーパーで、簡単な食事やおつまみ、お酒などを買いました。合計金額は、2000円ほどで、「半分出そうか」と言いましたが、「大丈夫」と、カードで払ってくれました。自分のものは多分1000円もしなかったと思いますが、交通費がそれ位で、ここまで来るのがしんどかった…という思いもあり、お言葉に甘えてしまいました。
その日の夜、家でエッチをしましたが、挿入というところで、ゴムがないと言われ驚愕しました。以前の彼氏は必ずゴムをつけてくれたし、生ですることは、たとえ中で精液を出さなくても、妊娠につながる恐れがあるのでつけることは当然のマナーだと思っていたからです。結婚願望があるという誠実そうな人だったのでショックでした。「怖い」と訴えましたが、結局押しに負けて私も断り切れず挿入され、精液はお腹に出されました。
次は買っておくねと言ってくれましたが、この時点で少し不信感を持ってしまいました。そして、夜10時頃帰るとなった時、Aさんの家から駅まで歩いて30分ほどかかるのに、駅まで送ってくれることを眠いという理由でかなり渋られました。半ば冗談交じりだったかもしれませんが、ゴムの件もあって私はかなり傷つきました。初めての場所で暗くて不安だから、と一所懸命お願いすると、送ってくれました。
その道中、Aさんが金銭感覚の価値観について話し始めました。例えば、デートで飲み食べ放題した場合、男である自分の方が沢山飲むし食べるので多めに支払うのはわかるが、互いに単品のものを食べた場合などは割り勘にすべきだよね、という話でした。私も、その考え方はおかしくないと思ったので、同意し、ただその日の買い物では全額出してもらったから半分支払うと言うと、「それはほら、ここまでの交通費とかあるしいいよ」と言ってくれました。そこはその線引きでいいのだ、と納得しました。

4回目のデートですが、初めはラインのやり取りで、どこか出かける流れでした。Aさんは仕事が忙しい時期に入ったのもあると思いますが、何も決める雰囲気がなかったため、また私が場所などを提案しました。しかし、数日前になり、私が自分で作った料理の写真をやり取りの中で送ると、「仕事で疲れたから、やっぱり家がいい。料理食べたい。来週買い物とか行こう」といった内容のラインが来ました。なので、また家に行きました。
材料を一緒に買い、金額は1200円くらいでした。そのうち1000円ほどが、私と二人共通だと認識できる買い物でしたので、前回のお金の話もあったため、割り勘しなくても大丈夫かなと思いました。でも、雰囲気を見て会計の時お金を出そうかと思っていたところ、小銭が全然なく、50円しか出せず「ごめんね、ありがとう」と伝えました。
最初は泊まろうということでしたが、生理がその夜きてしまったため、泊まらないことにしました。
生理だったので、エッチはしたくなかったのですが、何回「汚いから」と言っても、「シャワー浴びようか」とふざけたように繰り返してきました。結局、「じゃあ口でして」と言われて、そうしました。口の中に出したいと言われ、私は本当にそれは嫌なことなので「まずいからいやだ」と言っても、またしつこくお願いされました。最終的にはまたお腹に出してくれましたが、なんだかまた悲しい気持ちになりました。
そして、夜の駅までの送りは、してくれはしましたが、やっぱりかなり渋っていました。

5回目のデートを決めるやり取りをしてる際、前回「来週は買い物とか行こう」という話があったので、土曜は空いてるのかと思ったのですが、「土曜は夕方まで仕事だからその後なら大丈夫」と言われました。あれ?と思いましたが、日曜にしようと言ったら、いいよと言ってくれました。
またしても仕事が忙しそうで、内容を決める雰囲気がなかったため、前々から行こうと話していたカフェを提案し、そうしようと言われたので予約をしました。また、今まで互いにモヤモヤを感じる部分があったと思い、話し合いたいと思って「話したいことがある」といったことも伝えました。
すると、当日に「風邪をひいてしまった、申し訳ないが今日はいけない」といった内容のラインが来ました。私は、風邪を気遣う文も打ちましたが、ずっと感じていた不安や不満が溢れ、仕事が大変なのはわかるしそれが理由ならいいが、Aさんの気持ちがよくわからないこと、そもそも次は買い物に行こう、などハッキリ文章にあったのに、最初は夕方以降しか空いてない、と言われ矛盾している気がして不安になった、と送りました。
その後、矛盾している意味が分からないといったことや、お金の話をしたのに、払う気配がなくて自分も不安になった、などと言われました。確かに矛盾、といった言葉は的を得ておらず上手く伝えられていなかったかもしれませんが、お金に関してはかなり疑問でした。


■具体的な相談
長くなりすみません。この一連の流れで、
①お金について、交通費などの話のやり取りをしたのに、上記のように言われ疑問を感じたこと。そもそも、お金にシビアになるなら、買い物はむしろAさんが出した方が、その日のお金の使い方は平等ではないか
②エッチで、ゴムを付けるのは常識だということ(決して、遊びのような流れで付き合ったわけではない)、相手が本気で嫌がることはしないこと
③地元の駅まで来てくれた人に対し、恋人でも友達でも、帰りは駅まで送ること(自分なら絶対そうします)
この3点に関して、私の価値観はおかしいのでしょうか?そもそも、これらに関し正しいも間違いもないのでしょうか?特に①は…。

また、
④Aさんの気持ち。真剣か、そうではないのか。仕事が忙しいからと思い、今は不満なことも寛大になるべきなのか。別れた方がいいか。

だんだん、自分の考え方や恋愛に関して、自信が持てなくなってしまいました…。Aさんには、①については意見を伝えましたが、まだ既読していないようですし、本当なら②の方が声を大にして言いたいです。
でも、自分がわがままな人間で、おかしいのかな?なんて感じてきて、この先の恋愛がうまくいく気がしません。しょっちゅう会って恋愛相談ができるという友達がおらず、親にも恋愛話はしたことがないので、自分ひとりで悩んでいたら苦しいし気づけないことがあると思い、思い切ってここに書きました。
支離滅裂になりすみません。相談に乗って頂けたら嬉しいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE