音信不通からの復縁

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-11-18 23:24

音信不通からの復縁

▼ コメントを見る(5)

  • 28歳
  • moti


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
音信不通を解消し、復縁したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   28 )歳 性別( 女)
相手 (   32 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

去年の7月頃婚活アプリで知り合い、8月に彼の告白から付き合いました。
1回目のデートの時にお互いの結婚観などを話し合いました。
7月に1回目のデートで一度カフェでお茶をし、2回目のデートで、彼から告白をしてくれてお付き合いが始まりました。


その後2回ほどデートを重ね、体の関係を持ちました。
体の相性は悪くなかったと思います。
その後彼の誕生日、私の誕生日ともにお互いを祝い、良い関係を築けていると私は思っていました。

毎日ラインで1日おきにメッセージ交換をしていました。
業務連絡のような簡素なものでなく、割と長めのメッセージ交換が関係が壊れ始めるまで
ずっと続いていました。


しかし付き合って1年経った時に私は
彼に様々な不安感、不信感を持つようになりました。


彼は私と付き合っていた後も、3ヶ月ほど婚活アプリに頻繁にログインしていた。(その後退会した模様)
私は彼の家に招待されたことがない。
ドライブが好きな彼なのに一度も車に乗せてもらったことがない。
一年目の記念日も忘れていた、クリスマスもスルー 口約束でしたが行こうと言っていた旅行へ一人で行ったなど。


不安なことを抱えきれなくなり、
今年の9月くらいにラインで、「お願いがあるんだよね。○○くんの家に行ってみたいな」と送信しました。
そうすると「今散らかってて招待できそうにもないんだよね」と返信がありました。

私は散らかってたら片付ければいいし、こんな理由をつけて断るだなんてと悲しくなり
今までに送ったことがないような少し感情的にメッセージを送ってしまいました。
内容としては、1年たってお互いの住所もしらないなんて異常だと思う、私を信用してくれていないのだと思われて不安だし悲しい。いままで言えなかった不安なことが沢山あるし、
○○君を疑ってしまう気持ちがあるのが一番苦しい。そのような感じのメッセージを送ったところ、ごめんという返信がありました。

しかしそこからのやり取りでそこから3日ほど連絡がなくなってしましました。
その後私は電話してもいい?と追加で送ったところ、「今体の調子が悪くて電話はできそうにないと返信がありました。
そこから彼に体の心配のメッセージなどを送りやりとりはしていたのですが
彼からの連絡は1日おきから3日おきぐらいになっていきました。

会う頻度も減り
先日1ヶ月ぶりぐらいに会いました。

そこで少しでも私の不安な気持ちが伝われば...相談できればと思い
今月また会える?やクリスマスは?今月一緒に出かける話してたよね、あれはどうなったの?私、前々から言いたいことがあったんだよね。
など彼をまくし立てるようなことを言ってしまいました。
今思うと彼の前で残念な行動発言をしてしまい彼を追い詰めたのだと後悔や反省をしています。

それがきっかけか、数日後
彼より
「motiはこのまま俺と付き合っていても幸せになれないかもしれない。なかなか俺は時間を作ることが難しいし、俺よりもいい人が現れた時にその時はいつでも言ってね。
このまま付き合っていても、motiがかわいそうに思うから」

このようなメッセージが送られてきました。
別れようとは言わないものの彼の別れたいというメッセージと受け取り
私は冷静になれずにすがったような文章を送りました。(いままで言えないことが沢山あったからまずは話がしたい、私は○○といられるだけで幸せなど)

それに対してまた返信が来なくなってしまったので
ごめん会いたいというのも負担だったよねとラインで謝ったところ、
言いたいことがあるなら、直接会って言ってくれてもいいしラインでおくってくれてもいいよ、と

返事が来ました。

それに対しての私は
「○○君の気持ちも直接受け止めたいし、無理がなければ会って私の思いも伝えたいな。今は○○君とまた楽しく話がしたい」

このようなラインを返信しました。


そこから一週間以上経ちましたが
そこから音信不通となりました。

一週間たっても返信がなかったので
少し心配しているということと、仕事に対しての励ましのメッセージを送りました。


■具体的な相談
ぐっどうぃる博士の理論をを読み始めたのがここ数日、余りにも彼を追い詰めたような発言をしてしまって今は後悔をすることばかりです。
彼が私と別れたいと言った理由は、私が不機嫌な状態で彼に不安をぶつけてしまい、追い詰めてしまった。
窮屈な思いをさせてしまった、私は未熟だった 。このようなことかと推測しています。
そして私も無駄なラインを送りすぎていたな、と。

もちろん私に言えない理由が彼にあった可能性もありますが。
彼は自営業を始めたばかりで仕事に対してプレッシャーもあったことで誰にも邪魔されない場所に開放されたかったのかもしれません。

もし復縁できる可能性があるのであれば
ここから私はなにもせず半年沈黙するべきでしょうか?

または、このまま一ヶ月返信がなければ、彼へのいままでの謝罪と感謝のラインを送ってからこちらからは沈黙がよいのでしょうか?

または一度彼の別れのメッセージを受け入れ、私から別れよう、いままでありがとうごめんなさいを伝えてから沈黙に入るのがよいのでしょうか?


実際彼のことは大好きですが
固執しすぎるのも良くないと思いこの件を反省しつつ、新しい出会いも視野に入れて行動しようと思っています。
ただ、今は気持ちが落ち着かず、彼へのことが頭から離れません。

長文となりすみません。
今更後悔しても遅いのですが、少しでもご助言頂けますとありがたいです。

よろしくお願いいたします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE