私にだけ冷たい彼…適当な対応は?

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-11-24 23:47

私にだけ冷たい彼…適当な対応は?

▼ コメントを見る(6)

  • 31歳
  • みかん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼への適切な対応方法を知り、楽になりたい。
そうすることで、彼の態度も緩和されたら嬉しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(31)歳 性別(女)
相手 (29)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
双方未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
学生時代の先輩後輩です、再会をきっかけに彼からの告白で付き合うことになる。
付き合ってから2年半ほど。

■具体的な相談
先日、彼と彼の友人の男の子と、私とで、あるツアー(1泊)に参加しました。
私たちの他に4名ほど同行者となる方々が居て、みなさん40歳程でしたが、とても良い方たちで、たいへん楽しい2日間を過ごしました。

しかし気になったことがひとつ。

彼は、彼の友人や他の参加者の方々とは笑顔で楽しそうに、気さくに話すのに、
私に対してはとても淡白で冷たい反応なのでした。

なにか怒っているのか、何なのかよくわかりませんが、悪いことをした覚えはないし、友だちが居るからなのかな、、とも考えましたが、それにしたってちょっと酷いだろと感じ、寂しくなりました。

他の参加者にご夫婦でいらしていたお二人がいたのですが、旦那さんの方が、
「女の子にこんな重いもの持たせちゃダメだよ」とか、
「気が利く彼ならやってくれるんだけどね」とか、
「男が働かなきゃ!」などと笑いに変え慰めてくれた(?)のですが、
周りから見ても、わたしが蔑ろにされているように見えるのかなぁ、、と悲しくて。

また、奥様の方も、
「彼はちょっと自由すぎるね」とバッサリ言っていて、
実際問題、わたしもそこが少し悩みどころなんだよなぁと、、

奥様にとても優しくよく働いて、なんでもしてくれる旦那さまとキッパリした奥様の素敵な関係を見ていたら、
彼女を蔑ろにして自分の友人と戯れたり自分の好き勝手に動きまわっている彼と自分の関係が、なんだか虚しい物に思えてしまいました。


わたしは空気を読もうとしてしまうタイプで、集団行動のときは特に周りに気を遣ってしまうし、彼に対しても気を遣っているところがあると思います。

一方彼は自由人で、空気は読まず、自分のしたいようにする人です。


移動は車だったのですが、帰り道渋滞している中、わたしは前方に座っている他の参加者の方々や、隣に座る彼の友人と話していたのですが、
彼はフードを被って寝て、起きたかと思えばスマホで動画を見始め、
わたしとは話したくないかのよう。

わたしたちがどんなに盛り上がっていても、話には入ってきませんでした。

せっかく楽しいツアーだったのに、彼のわたしへの態度が引っかかり、どうもモヤモヤします。
彼の友人とは、真ん中に座るわたしを挟んで楽しそうに、共通の友人たちの話なんかをしていて、わたしはわからないし、
そのメンバーで今回のと同じようなツアーに行くことを彼は考えているようで、
わたしは内心、「いまその話する必要あるか?」という感じ。

女の子と遊んだり旅行したりすることに文句を言う気はないけれど、なんで今わたしを挟んでその話してんの、と。

まる二日間一緒にいましたが、
わたしから話しかけた以外に彼と会話したことは恐らく全くありませんし、
笑顔で話をした記憶もほとんどありません。

他の人たちとは楽しそうにお喋りしているくせに、なんでわたしには冷たいの?
と、不満です。
朝の挨拶ですら無視されたような。


わたしは自分の年齢を考えると結婚などもしたいなとは思いますが、正直この彼とは結婚は難しいかなと思っています。

気分屋で、自由人な彼と一緒にいると、
今回のように嫌な気分になることがあるからです。嫌な気分になり、寂しくなり、悲しくなります。
ただ、彼のことは好きで、一緒にいたいと思うのも本音なのです。

年末には彼との大きな旅行も控えているのですが、その時にもこんな気分にならないか、不安です。

こういう彼にはどのように対応するのが良いのでしょうか?
わたしも気楽に受け止められるようになりたいし、できれば彼にはもう少し私を思い遣って欲しいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE