彼氏の家の家事について

20代後半 恋人の相談

公開日:2020-08-02 03:31

彼氏の家の家事について

▼ コメントを見る(15)

  • 29歳
  • エイト


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

リアルタイムです。笑
今彼の家にいるのですが、自分もトイレ使うんだからたまには掃除しようと思わないの?と言われました。
私30彼33交際1年4ヶ月。週末お泊まりが基本です。
彼の借金が発覚し、俺は別れたくないこの先も一緒にいたいし結婚したいと言われ、不器用ながらも大事にしてくれてる実感もあったので信じることにしました。
その後Uberの配達を始め頑張っている状況です。
彼に尽くしてはだめと知ってから洗濯物が干してあってもやらないようにしていたのですが(最初はやってました)最近それを突っ込まれるようになりました。
毎回ではありませんが私が彼宅で待ってる状態でUberから疲れて帰ってきて洗濯物がそのままだと優しさや気遣いとかないの?と言われます。
Uberをやってるのはそもそも彼が借金を作ったことが原因なのになぁと思ってしまいます。
それで彼が突然掃除スイッチが入りトイレ掃除をし始めてトイレ掃除のことも。。
今まで何人か付き合ってきてトイレ掃除しろなんて初めて言われたのですがするのが普通なんでしょうか、、?
同棲や結婚してたらやるけど自分の家じゃないし求めるのはおかしいと言ったのですが、その考えはエイトがおかしい明らかに人としてダメすぎる考えだと言われました。
汚いからやりたくなくてそう言って逃げてるだけ、普段実家で何もしてない証拠、気にならないなんて無頓着すぎ、と最終的にエイトは何もしないできないんだろとまで言われました。
一人暮らししたことないから気持ちわからないんでしょ、と。
確かにそれもあるかもしれませんが、もし私が一人暮らししてたらトイレ掃除なんて申し訳なくてやってなんて言えないと思うんですけどしてほしいと思うものなのでしょうか??
私は家政婦になりたくありません。
洗濯物等のことを言われる以前に、こないだ自分用の朝ご飯を作ってる最中に彼が起きてきて、食べるか聞いたら食べると言ったので作り、私はこれから出かけるから洗い物しといてくれる?と言ったら俺が頼んだわけじゃないからやりたくないと言われて帰ってきても洗い物はそのままで私がやりました。
私が彼宅で料理するのは月1〜2回で基本は洗い物はほぼやってくれてますが、それを言われたことで余計に色々やりたくない当たり前になるなと思ったのです。
毎回やれって言ってるわけじゃないたまにはやってくれてもいいんじゃないの?と言われます。
洗濯物を取り込んで畳む、トイレ掃除などたまにでもやるべきなんでしょうか、、
ドライヤーの後に落ちた髪の毛をコロコロしたり(ついでにリビングや廊下もするので彼の家の床を掃除したような感じになります)一緒に食事した洗い物をしたりはしますが、私が落とした髪の毛だからやる、自分も食べたから洗う、それとトイレだって一緒じゃんと言われました。
友達とかに聞いてみたら?共感する人いないと思うよと言われたので書き込みました。
家事をたまにでもするべきか、しなくていい場合彼になんて言うべきか(彼は自分の考えが絶対正しいと思っているので)教えていただければと思います。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE