彼との関係が不安で不安定

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2013-12-20 12:23

彼との関係が不安で不安定

▼ コメントを見る(73)

  • 28歳
  • さかさま


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼との関係に不安があり、不安定になってしまいます。

以前も相談させていただいたのですが、付き合って8ヶ月ちょっと経つ彼との関係が、付き合いはじめと比べてかなりドライになってしまいました。

彼の心が離れていってしまうのではないかと考えると、不安で仕方ありません。
仕事中でも頭から離れず、胸の鼓動がドクドクと音を立てて呼吸が苦しくなります。

どのように変化したかというと、付き合って三ヶ月ほどは半同棲するくらい一緒にいました。彼も私の家に遊びにきてくれましたし、私も彼の家にいきました。

しかし今では全く私の家には来ませんし、平日に会うことがなくなりました。

もともと仕事がかなり忙しく、帰りが遅いので、付き合いはじめは無理してたのかなとも思います。

また、電話も激減しました。
前は一日おきくらいにはかかってきたのですが、今ではほとんどありません。
私からかけても盛り上がらないので、私もかけるのをやめました。

会ってもラブラブした行動はほぼありません。エッチのときだけ…って感じです。

LINEだけは毎日しています。
どちらともなく早く寝てしまった方、仕事が早く終わった方からするような感じです。

会うペースも月に2回くらい週末を一緒に過ごすようなペースへと変わりました。

会う約束は、私から最近はしていましたが、行き先とかは彼が提案してくれました。
どこどこ行きたいなー!
というような感じで。

おそらく、彼にとって私は手に入った距離にいるんだと、思います。

しかし、恋人の心を取り戻す方法を実行する勇気もありません。

もしかしたら今のペースが彼にとっては過ごしやすいペースなのではないか?とも思います。
今は、LINEは毎日くれる、行きたいところも提案してくれるということくらいしか受け取る愛がないんですが…付き合いはじめは、もっと私に関心を持ってくれていたと思いますが…

冷めているなら悲しいです。

私自身、彼を束縛するようなことや甘えること、執着することはせず、必死で耐えています。ただもう自爆寸前になることが多々あります。

このようなことから、私は、次のデートでフラれてしまうのではないか、という不安が湧いてきて、不安定になってしまいます。

デートでは楽しく過ごすように心がけようと思いますが、今から何を話したら良いか、彼につまらないと思われないか…不安でいっぱいです。

彼はよく、何考えてるかわからないと言われると言っていました。

私も彼が何考えてるかよくわかりません。

ただただ不安なんです。

どうすればこれからも彼と付き合っていけますか?不安定にならずに毎日過ごせるでしょうか?

恋愛回路を小さくしよう小さくしようと思っても全然できません。旅行しても友達といても頭の中は彼が支配していて辛いです。
いつか振られてしまうのではないかという結論に至ってしまいます。

私は、彼と平和に付き合いたいんです…

アドバイスをお願いします。
長文でよくわからないところも多かと思いますがよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
73件中 3ページ目を表示中
  • >さかさまさん

    横レスすみません。
    今本の正確な題名を覚えていないのですが、
    ヤフーで「箱 抜け出す 本」あたりで検索したら
    一発でその本が出てくると思いますよ!
    他の方が教えてくださるかもしれませんが、
    簡単に検索できるのでがんばって探してみてください^^

      2014-01-02 12:14
  • > No.30608のコメントへの返信

    プーーさん、ありがとうございます。
    自分の小さな箱から脱出する方法という本みたいです!

    いま本屋さんなので購入します!

    たすかりました!

    さかさま(投稿者) 2014-01-02 12:52
  • > No.30563のコメントへの返信

    さかさまさん

    はい、頑張りましょう
    私は、沈黙9日目ですが
    3日目くらいな気分です~

    年末年始の忙しい+疲れでグッタリ

    彼を忘れてしまいそうです(;_;)

  • > No.30611のコメントへの返信

    しゅうさん、もう9日経つんですね!
    前向きで私も見習わなくてはと思います。

    私はまだ2日目に突入したところですが、もう不安に潰されそうになっていますが、博士の本を読み直し、なんとか耐えています。

    お互い頑張りましょう。

    さかさま(投稿者) 2014-01-02 15:53
  • > No.30613のコメントへの返信

    さかさまさん

    今まで沈黙二回やりまして
    二回とも、彼からの連絡(電話)で終わり
    テンションは上がらず、淡々とした感じが続いていたので、作戦を立てました

    ●居心地の良さを提供(めちゃくちゃ喜んでた)

    ●彼が私を怒らせて

    ●沈黙

    の流れでやってます
    まだ、ヤツは、私の事は忘れてますよ(絶対)


  • > No.30614のコメントへの返信

    しゅうさん、そうなんですね。
    私はそもそも彼に居心地の良さを提供できていなかったのかなと思えてきました。

    まだ2日目なのにもうくじけそうです。精神的に辛いですね。

    さかさま(投稿者) 2014-01-02 18:31
  • > No.30619のコメントへの返信

    さかさまさん

    私も初めは辛かったですよ~
    眠れない日もありました

    でも、一度目の沈黙のときに、だんだん楽しくなってきたし、「自分」を取り戻すことができたので、彼とベッタリだった距離が少し離れたのだと思います

    会ってお互いに嫌な思いをしてマイナスになるなら、会わなでプラスになった方が良いし

    いずれにしても、自立していないと終わりが来ます

    本を買われたのであれば、熟読しましょう

    私は、ベストパートナーは、三回以上読みましたし、博士のプロトコル「恋人の心を~」は、毎日読んでいます

    人生の勝負だと思って頑張っています

  • > No.30613のコメントへの返信

    >さかさま(投稿者)さん

    前回ちょっと厳しく言ってしまったので心配だったのですが、
    頑張っていらっしゃるようで、安心しました。

    >自分の小さな箱から脱出する方法

    そうそう、タイトル間違っていてすみません。(汗)
    人間というのは、行動が気持ちに繋がる場合と、気持ちが行動に繋がる場合の二種類があります。

    女性も男性も、多かれ少なかれ両方に影響されますが、

    男性というのは特に自分が行動する(彼女に尽くす、電話をする、メールをする)
    を行った場合、自分の行動を正当化するために、自分は彼女を好きなんだと結論づける場合が多いです。

    女性は、彼が好きなんだ!と認識してからメールしたり、電話したり、行動につなげる場合が多いですよね。

    という事を把握していると、女性が押せ押せの状態で、男性を受身にしてしまうと、男性が何も行動できずに『俺は彼女を好きなんだ』と認識できるチャンスを奪ってしまうわけなんです。

    さかさまさんの状況は、少し彼に動ける空気とスペースを与えてやる事です。
    人間、じっと見られているとやりにくいじゃないですか。(笑)
    そんな深刻な沈黙をする必要は無いと思うので、2週間~一ヶ月彼を放っておいてあげて下さい。
    それでたぶんすんなり上手く行くと思いますよ。


  • > No.30626のコメントへの返信

    しゅうさん。

    みんなはじめは辛いんですね。
    覚悟も必要ですね。

    私も彼に依存してしまい、辛いので、その状況を変えていきたいと思います。

    今の自分は自分らしくないと思いますので…

    こちらで勉強して、頑張って行きたいと思います。

    さかさま(投稿者) 2014-01-03 03:39
  • アミィさん、コメントありがとうございます。
    本日、本を購入して読み進めているところです。
    それと並行して、過去の博士へのみなさんの相談も読んでいます。

    沈黙は強い意志を持ってやらないと、状況を悪化させてしまうこともあるということを知るとどうじに、きちんと実行すれば効果があるのだなと思いました。

    私の場合、まだ2日目で彼から連絡がありませんが、これは今までの連絡はすべて私発信のものに返答していたにすぎなかったのだなと自覚しました。

    彼が自発的に何か発信したいと思えるように、しっかりと距離を置き、沈黙します。

    典型的な手に入った距離にいるということがよくわかりました。

    手に入りそうで入らない距離をつくる。今までの私に足りなかったことです。
    不安のまま駆り立てられて、衝動的に行動し、破壊行動をする。
    今でも不安に駆り立てられることはありますが、それを治さなくては、いつまで経っても同じことの繰り返しです。

    過去の日記を読んだのですが、今から五年前くらいに付き合っていた彼氏とも今と同じような状況に陥っており、破壊行動を起こし破局していました。

    今回はそうならないように、自分で行動を変えていきます。



    そんな深刻な沈黙をする必要は無いと思うので、2週間~一ヶ月彼を放っておいてあげて下さい。
    それでたぶんすんなり上手く行くと思います。


    ありがとうございます。励みになります。
    彼から連絡がなかったら…なんて頭をよぎり不安になることがありますが、不安に負けず、冷静に沈黙を実行していきます。
    私は時間軸がかなり短いので、もっと長く持てるように心がけていきたいと思います。

    さかさま(投稿者) 2014-01-03 04:04
  • 基本情報
    彼の年齢
    26

    彼の容姿が良いかどうか?
    >良い

    (彼の容姿が良いと答え方へ)
    彼の容姿が良いと思う理由は?
    >合コンで友達が、彼はバランス取れてるよねと言っていた。

    あなたの容姿が良いかどうか?
    >普通
    (あなたの容姿が良いと答え方へ)

    あなたの容姿が良いと思う理由は?

    あなたが「同性の友人」や「過去の恋人」によく言われた事。あるいは言われる事。
    >恋人→重い、マメ、こんなに好きになってくれる人はいない
    >友人→ネガティブ、仕事が早い、白黒ハッキリつけたがる


    彼はモテる?

    >モテる

    (モテると答え方へ)
    その理由は?
    >モテる雰囲気がある気がする。

    彼の恋愛遍歴は?
    >高校時代2人 いずれも1ヶ月前後で別れる
    大学時代 4年間付き合った彼女がいた。彼が仕事が楽しくなり別れたときいている。

    あなたの恋愛遍歴は?
    >高校時代1人 2ヶ月で破局。私のこと好きなの?もっと会いたいなどと言い自爆。
    大学時代1人 半年で破局。喧嘩別れ。
    社会人2人 1人は10ヶ月で破局。高校時代の彼と同様、自爆。
    もう1人は3年付き合い婚約。彼の浮気で婚約破棄。

    彼の家族及び兄弟姉妹構成、環境など
    >両親と三兄弟の真ん中
    社会人になってから一人暮らし。

    あなたの家族及び兄弟姉妹構成、環境など
    >両親と二人姉妹の姉
    大学時代から一人暮らし

    彼の個人情報を知っているか?
    >知っている

    彼の家に行ったことがあるか?
    >ある

    彼の携帯番号を知っているか?
    >知っている

    彼の働いている会社を知っているか?
    >知っている


    『知り合ってから交際するまで』
    知り合ったきっかけ。
    >合コン

    知り合ってから交際するまでの期間は?
    >1ヶ月半

    知り合ってから交際するまでの経過、どのように盛り上がり、どちらがどのように告白し、付き合うに至ったか?

    『片思いの場合』
    どのようにアプローチしたか
    >はじめは私から飲みに誘いました。そのあと彼から誘われ二回目のデート、三回目のデートは私から誘いましたがそこで告白されました。


    『交際してから別れるまで』
    交際してから別れるまでの期間 は?
    >現在も交際中。八ヶ月目。

    付き合い初めのテンションと、現在のテンションで何が変ったか。

    (変ったとすれば)
    そのきっかけはいつで、それは何か?
    >私の誕生日が過ぎたあたりから。誕生日は盛大に祝ってもらった。感謝も伝えた。まるで力尽きたようになってしまった。

    『相談』
    相談する問題(別れや喧嘩など)が発生したきっかけと理由は?

    相談する問題が発生してから現在までの状況を教えてください。

    >付き合ってから3〜4ヶ月はラブラブだった。半同棲状態で、私が彼の家にいることが多く、夕食を作って待っていたりした。幸せだった。
    外でも手を繋いでくれたり恋人らしい行動も多かった。

    5ヶ月でを過ぎたあたりから、私がいるのに1人で本を読んだり、ネットサーフィンをしたり、私に構わなくなった。半同棲状態も解消され、月に二回くらい土日を過ごすようになった。
    会話も盛り上がらなくなり、デートしていても先に歩いて行ってしまったりすることが増えた。
    手も繋がないしキスもしなくなった。
    この頃から私の中で不安がつきまとうようになった。

    続く

    さかさま(投稿者) 2014-01-03 09:50
  • 彼との肉体関係の有無 、それはうまくいっていたか?
    >うまくいっていた。彼は最後までいっていたし、私も相性が良かったとおもっている。

    会う回数が減るのに伴い回数は減ったが、会えば彼から求めてくれた。


    彼の性格と印象に残っている言葉、気になる言葉や態度など、それはいつごろ言った言葉か?例:付き合い始めに言ったか、別れ際に言ったかで意味合いが大きく変わるから

    >付き合い始め→
    ・友達いないから
    ・こんなに自分の趣味についてきてくれる人がいるなんて信じられない。
    ・変わってると言われる
    ・最初のうちは会っておいた方がいいと思うんだ
    ・仕事と私、どっちが大事なのと言われるのは困る
    ・何考えてるかわからないとよく言われる
    ・彼女と半同棲状態になるなんて自分でも驚いている
    ・さかさまに捨てられたらもう彼女出来ないと思う
    ・ちょっと重いくらいの子がいい。闇のある感じの。
    ・彼女には絶対的な味方でいて欲しい。
    ・いい格好したがり。
    ・女性は苦手。
    ・連絡は頻繁に取りたい方だ。

    >最近→
    ・私が不安になって聞いてしまったとき…安定してきたんじゃないかな。そんなこと(不安がられても)言われても困っちゃうよ。

    ・お金がない
    ・欲しいものがあり過ぎて結婚が考えられない(私は結婚の話をしていません)
    ・さかさまって自分の意志ないよね。(私がどこでもいいよ、彼の食べたい方でいいよという話から)


    最終的に彼とどういう状況にしていきたいか
    >最初のような彼のテンションが高い状態で付き合いたい。そしていずれは結婚したい。


    ■客観的に彼の情報をいれてみました。自分でも少し整理することができました。

    さかさま(投稿者) 2014-01-03 10:01
  • > No.30673のコメントへの返信

    >さかさま(投稿者)さん

    本を読まれてから、大分冷静になられた気がします。
    とても良い傾向ですので、そのまま頑張ってください。

    客観的に見る事は、状況を正しく把握するためにとても重要です。
    博士の質問どおりに回答してみたのも、すごく良い方法だと思いますよ。

    とりあえず、いくつか気になる点として

    (彼の容姿が良いか)
    >合コンで彼はバランスが取れている

    と言ったのは一人の女性だけですか?それとも複数の女性ですか?
    モテる雰囲気は只さかさまさんの好みであるというだけで実際は違うかもしれません。
    しかしモテる雰囲気は、服装などからかもし出される事が多く、もし彼がモテるようオシャレな服装を
    しているなら、彼はモテたいタイプの男性である可能性が高いです。

    >一回目のデートはさかさまさんから誘ったと言う事で、彼は元々ある程度受身のアプローチをする男性といえます。自分に興味のありそうな勝算のありそうな女性にアプローチし、付き合う。サバイバルスキルが高い男性である可能性も高いです。

    その場合、彼は同時に面倒な事は避けたいと考えるでしょう。面倒な浮気などはする可能性が低いタイプでもありますが、浮気に全くリスクがないようなら、可能性はゼロともいえません。

    実際彼の行動と照らし合わせてみないことには確証はありませんが、

    >付き合い始めの台詞

    彼は変わっている自分にエゴを持ち、他人と違う自分を理解してほしいと思っているタイプです。さかさまさんは暗くて影のある重い女性だと思われています。それが本当に好きかどうかは別です。拒絶される事を怖がるタイプであるようなので、駄目だしは一切厳禁です。女性が苦手だという男性の多くは女性のヒステリーが苦手だという事なので、怒鳴ったり泣いたりも、勿論厳禁です。

    >最近

    手に入った距離にいるので態度がデカくなっています。
    遠まわしに手間隙かけないでさかさまさんと付き合えたら良いなといっています。
    自分の意思がないよね←無いものねだりに入っています。
    でもって面倒は嫌だから結婚するとか言うなよ、と妙齢のさかさまさんに対して湾曲な牽制をしています。状況によって変化するので、深刻視の必要はありません。

    実際意思を主張しまくったらそれはそれでこのタイプは駄目だと思うので、彼に無駄に選択させる頭を使わせない事項だけ主張したら良いと思います。

    例: デートで何処に行きたいか、何がたべたいか、何をしたいか。

    男は基本的に彼女を喜ばせられたら、何でも良いと考えているので、こっちから指定してそれをやらせた方が簡単に満足します。犬に芸をしろ!って言っても大抵の犬はできませんが、お座り!っといえばそれをするのと同じです。

    >最終的に

    ジョン・グレイのベストパートナーに『男はゴムバンドである』という章があります。
    男性は定期的に女性から離れたい時期が訪れるのです。
    その時にちゃんと離れてあげると、伸びきったゴムのようにバウンドして戻ってきますが、
    彼を追いかけるようにゴムを縮めると、永遠に彼は戻ってくるタイミングを失ってしまうという法則です。
    私は、彼の場合、高い確立でこのケースにあてはまると思っています。

    行動と照らし合わせてみないと確証はもてませんが、最初の台詞だけを見るに、
    彼はサバイバル能力がある程度高い、面倒をいやがる男性である気がします。
    自由にしていたい、できるだけ彼女に手をかけたくない、彼女が好きと言って迫ってくれるなら、楽だしそれに越した事はない。

    っと思っている典型的タイプです。
    このまま何もせずとも、駄目だしさえしなければ、彼が適齢期になったり彼の生活にイベントが発生した際に、簡単に結婚になだれ込むと予測いたします。

    テンションを高める事も沈黙を駆使する事である程度可能になりますが、あまりやり過ぎて彼を疲れさせてしまうと、博士理論でいうマトリクスのE…存在を脅かす存在になり、反対に結婚から遠のいてしまう可能性があると私は見ます。

    以上です。

    っと博士の真似をしてみました。(笑)
    いやー、博士はいつも大変ですね。


  • > No.30683のコメントへの返信

    アミィさん、本当にありがとうございます。

    まだ感情に波はありますが、だいぶ落ち着いています。
    今はこうすることが状況を好転させるにはいいことなんだと言い聞かせています。


    (彼の容姿が良いか)
    >合コンで彼はバランスが取れている

    と言ったのは一人の女性だけですか?それとも複数の女性ですか?
    モテる雰囲気は只さかさまさんの好みであるというだけで実際は違うかもしれません。
    しかしモテる雰囲気は、服装などからかもし出される事が多く、もし彼がモテるようオシャレな服装を
    しているなら、彼はモテたいタイプの男性である可能性が高いです。

    ◼バランスが取れてると言ったのは1人だけです。
    あとは友達に写真を見せたらかっこいいねと。服装はこだわっていて、褒められると嬉しそうでした。
    また、彼は、自分のことを顔は悪くないと思うと言っていました。



    >一回目のデートはさかさまさんから誘ったと言う事で、彼は元々ある程度受身のアプローチをする男性といえます。自分に興味のありそうな勝算のありそうな女性にアプローチし、付き合う。サバイバルスキルが高い男性である可能性も高いです。

    >その場合、彼は同時に面倒な事は避けたいと考えるでしょう。面倒な浮気などはする可能性が低いタイプでもありますが、浮気に全くリスクがないようなら、可能性はゼロともいえません。

    実際彼の行動と照らし合わせてみないことには確証はありませんが、

    ◼そうなんです!彼は合コンに行っても自分からアプローチしたことはないと言っていましたし、「私が彼女いないよね?よかったー」と言ったことがあり、それで告白できたというような事を言っていました。


    >付き合い始めの台詞

    彼は変わっている自分にエゴを持ち、他人と違う自分を理解してほしいと思っているタイプです。さかさまさんは暗くて影のある重い女性だと思われています。それが本当に好きかどうかは別です。拒絶される事を怖がるタイプであるようなので、駄目だしは一切厳禁です。女性が苦手だという男性の多くは女性のヒステリーが苦手だという事なので、怒鳴ったり泣いたりも、勿論厳禁です。

    ◼先日、彼と会った時、理由も詳しく言わずに早く帰ってしまったことに彼は疑問を持ってると思うのですが、それはダメ出しと受け取られてはいないですかね?
    以前、一緒にいる時に全然構ってもらえずに自分のことばかりやる彼に耐えきれなくなり、「帰る」と言ったことがありました。
    その時は、「ごめん、帰らないで」と言われ、帰らずにいました。少し泣いてしまいました。今思うと責めていますね…
    後日、その時の話になり、「俺またやっちゃうと思う」と言われました。
    それから何度もそういうことがありましたが、何も言わず我慢して過ごしていました。
    それで今回、帰ってきた時も漫画を読んでいたので…少しきになりました。

    あと、女の人ってよくわからないと言っていました。付き合う前にいい感じになった人が二名くらいいたらしいんですが、付き合う前に去って行ってしまったようでした。いい人止りのような。

    >最近

    手に入った距離にいるので態度がデカくなっています。
    遠まわしに手間隙かけないでさかさまさんと付き合えたら良いなといっています。
    自分の意思がないよね←無いものねだりに入っています。
    でもって面倒は嫌だから結婚するとか言うなよ、と妙齢のさかさまさんに対して湾曲な牽制をしています。状況によって変化するので、深刻視の必要はありません。

    実際意思を主張しまくったらそれはそれでこのタイプは駄目だと思うので、彼に無駄に選択させる頭を使わせない事項だけ主張したら良いと思います。

    例: デートで何処に行きたいか、何がたべたいか、何をしたいか。

    男は基本的に彼女を喜ばせられたら、何でも良いと考えているので、こっちから指定してそれをやらせた方が簡単に満足します。犬に芸をしろ!って言っても大抵の犬はできませんが、お座り!っといえばそれをするのと同じです。

    ◼意志がないと言われたので、行きたいところを伝えたところ、採用されないこともありましたし、行っても楽しくなさそうだったりしました。
    食べたいものも言ってみたりしましたが、「俺だったらこっちだなー」と言われ、結局そっちに。するとまた意志がないと。

    >最終的に

    ジョン・グレイのベストパートナーに『男はゴムバンドである』という章があります。
    男性は定期的に女性から離れたい時期が訪れるのです。
    その時にちゃんと離れてあげると、伸びきったゴムのようにバウンドして戻ってきますが、
    彼を追いかけるようにゴムを縮めると、永遠に彼は戻ってくるタイミングを失ってしまうという法則です。
    私は、彼の場合、高い確立でこのケースにあてはまると思っています。

    行動と照らし合わせてみないと確証はもてませんが、最初の台詞だけを見るに、
    彼はサバイバル能力がある程度高い、面倒をいやがる男性である気がします。
    自由にしていたい、できるだけ彼女に手をかけたくない、彼女が好きと言って迫ってくれるなら、楽だしそれに越した事はない。

    っと思っている典型的タイプです。
    このまま何もせずとも、駄目だしさえしなければ、彼が適齢期になったり彼の生活にイベントが発生した際に、簡単に結婚になだれ込むと予測いたします。

    テンションを高める事も沈黙を駆使する事である程度可能になりますが、あまりやり過ぎて彼を疲れさせてしまうと、博士理論でいうマトリクスのE…存在を脅かす存在になり、反対に結婚から遠のいてしまう可能性があると私は見ます。

    ◼今、私は彼の自由を奪うEの存在になりかけているのかと思いました。
    やっぱり少し、自由にさせてあげなければいけないのですね。
    あまりやり過ぎて彼を疲れさせてしまうというのは沈黙を何度もしてしまうということでしょうか…?
    今の沈黙で自然消滅になる可能性もあるのかと覚悟していますが、彼はどのようなタイプなのでしょう。
    私が恋愛に依存的なのは気がついていると思います。なのでそのうち私から連絡がくると思っていそうですが…

    っと博士の真似をしてみました。(笑)
    いやー、博士はいつも大変ですね。

    ◼アミィさん、お忙しい中、本当にありがとうございます。客観的に分析していただいて、なるほどと思うところが多くあり、びっくりしました。

    今の沈黙の姿勢は崩さずに冷静に頑張ります。

    さかさま(投稿者) 2014-01-03 13:03
  • あんなに応援していただいたにも関わらず、彼にLINEを送ってしまいました。
    苦しくてどうしても耐えられませんでした。
    彼から返信はありません。また苦痛との戦いです。

    あんなに相談に乗っていただいたのに、自分の意志の弱さに嫌気がさします。

    どうしてできなかったのだろう。もうここにくる権利もないですね。

    本当に申し訳ありませんでした。

    さかさま(投稿者) 2014-01-03 19:47
  • 日記にコメント差し上げたmadonと申します。

    こちらには一連の流れに則ってアドバイスされている方がいらっしゃるので私はコメント投稿を控えていたのですが、少しだけ書かせて下さい。


    沈黙は「手段」です。
    「目的」ではありません。

    沈黙すること自体にいっぱいいっぱいになってしまうのは、本来の目的を見失っている証拠です。

    彼と幸せに過ごしたいんですよね。

    そのために「沈黙」が最善策だと思ったのですよね。

    そこをキチンと納得できていれば、
    「沈黙」は苦しみではなく、むしろ「幸せに向かう時間」だと捉えることができたと思うんです。


    私はかつて同じくらい、
    いや、もっとヒドい依存体質だったので、よく分かるんですよ。

    でも、覚悟を決めて歯をくいしばれば、自分は必ず変えられます。

    自分を変えなければ、
    同じような苦しみを度々味わいながら生きる人生が続いていきます。

    こんなの、もう嫌だ!!

    心底そう思った時に、人は変わると思います。

    そんなに苦しいのに変わらないのなら、
    実は「変わること」より「苦しむこと」を自分で選んでいる状態なんですよ。

    行きたい方向を見て下さい。
    そして、その方向に歩いて下さい。

    覚悟さえ決まれば、大丈夫ですよ。
    私にも出来ましたから!

    それでも変わらないのなら、まだ苦しみ足りないのだと思って、しこたま苦しみまくってみるのも一つです。

    いつか腹の底から自分が嫌になる時が来るはずです。

  • > No.30720のコメントへの返信

    さかさまさん

    madonさんの言われるように、またチャレンジされたら良いですよ

    ただ、沈黙は先延ばしにしたり失敗する度に難度が上がると思います(体験済)
    関係が良くなってからも、彼とほど良い距離感を持てる自分になるための訓練とも感じています


  • > No.30724のコメントへの返信

    madonさん、ありがとうございます。

    私は変わりたいのに何も変わっていないです。
    いつまでも苦しんでいる気がします。

    madonさんはどうやって自分を変えたのですか?

    頭では理解しているつもりでも心がついてこないんです。
    こうしたらダメって思ってるのに、そういう行動をしてしまいそうになります。

    すべては私のエゴなのかと思うんです。彼さえ私に愛情表現してくれれば…安心できるのに。
    彼に話をしてわかってもらいたい。
    話し合いをしたくなる。でもしてはいけない。

    苦しくてわかって欲しくて…
    でもやろうとしてることは彼の心を話してしまうこと。

    次会う日も決まっていないので、不安でたまらないですが、今は何もしないことを、する時なのだと、耐えて居ます。

    浮気してるんじゃないか…
    もう別れたいんじゃないか…

    そんなことばかり考えて、涙が止まりません。

    不幸ばかり探している…そんな自分が大嫌いです。私も変わりたい…

    さかさま(投稿者) 2014-01-05 12:51
  • > No.30763のコメントへの返信

    しゅうさん、コメントありがとうございます。

    もう、沈黙にはチャレンジしないと思います。。
    もうあんな想いはしたくないんです。

    この決断力のなさで、彼との関係性がよくなっていかないのかもしれません…

    今は、彼が全てにならないように、他の楽しみも見つける努力をしているところです。

    しかし、実際のところ何をやっていても考えてしまうんです…

    博士の理論、ちゃんとできない自分が嫌です。

    さかさま(投稿者) 2014-01-05 12:55
  • さかさまさん、こんにちは。
    私も同じような状況で落ち込んでいたので、すごく共感しながら相談、コメントを読ませて頂きました。
    私も彼のテンションが下がって、今放ったらかされている状況です。。。
    それが悔しくて悲しくてどうにかならないものかと思っていたのですが、色々考えての結論。
    多分私やさかさまさんは『暇』なんだと思います。
    気を悪くされたらすいません。
    お正月休みで暇だから彼のことばかり考えてしまうんだな、私。と気づきました。一方、私の彼は多趣味だから何かと忙しいみたいです。
    男性にはそういう時間も大切ですよね。と、自分に言い聞かせ、だから私も何かしなきゃと思いました!
    彼を見返す何か。彼が寂しがるくらい熱中する何か。
    いかがですか?私の結論。
    でも何かはまだ見つかりませんが。。。

73件中 3ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE