カナダ人の彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2018-05-15 01:33

カナダ人の彼

▼ コメントを見る(7)

  • 30歳
  • なぁ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

付き合いたい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30  )歳 性別(  女  )
相手 (  31  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:両方未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3ヶ月前にアプリで知り合い2ヶ月前に初めて会いました。
そこから毎週日曜日は二人でマーケットへ買い物へ行っています。また平日は2回ほど彼の家で飲みました。
しかしそのときは手を繋いだくらいです。
一晩泊まることになっても私はソファーで寝ました。
お互い今は東南アジアの国で住んでいるのですが彼は3ヶ月後カナダに帰ることになりました。
外国人はデーティング期間があり、告白はないのは承知ですが、どうしたらいいかわかりません。
彼にはよく僕たちは友達と言われます。
でも毎日連絡を取り合っていて1日連絡しないと不安になるようになってしまいました。

■具体的な相談
伝えてみるべきでしょうか。
それともデーティング期間ということでそのままこの関係を続けてもいいでしょうか。

ここに外国人との恋愛で回答できる人が少ないのは承知ですが、アドバイスお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めに、
    外国に住んでいる恋ユニメンバーは結構いますよ。コメンテーターさんにも海外在住の方はいますよ。ご存じなかった?

    確かに、デーティングはありますけど状況次第ですよね。

    因みに私も(海外に長年住んでいます)外国人とお付き合いしていますが、ワタシ達にデーティング期間はあるのか無いのか、あったとして何時からなのか分からないです(結構曖昧)。
    でも彼と一緒に住むために引っ越しが数日後に迫ってますし、結婚に向けて進んでます。
    こういうケースは参考にならないかもですが...。

    話を戻して、
    この彼とはどうなりたいのですか?
    彼は3か月後にカナダに帰るのですよね?
    となると、簡単に体の関係になるべきではないですよね。
    ソファーに寝たとはいえ、彼の所に泊まると言うのもやめたほうが良いです。
    そう言う軽い女性に見られます。
    彼がどんなタイプの人間か分かりませんが、合計半年の関りになるわけですよね?
    しかも外国で、解放感もあるし短い期間の楽しみとして利用される可能性もあるわけです。

    実際彼は3か月後に帰ることをはっきりと言ってます。
    それ以上の付き合いは無いと言ってるような気がします。

    よく言いますよね、僕たちは友達って。
    でも彼らは体の関係があっても友達と言います。
    親に紹介してても、友達だったりするのです。

    どういう理由で東南アジアに住んでいらっしゃるか分かりませんが、彼の事ももっとじっくりと観察する必要があります。何をしに来ているのか?どういう生活をしてるのか?交友関係はどんな感じなのか?家族関係は?等々。

    3か月という短い間に出来るだけ恋愛回路を作らずに、彼の人となりを見ましょう。
    カナダにはちゃんとガールフレンドがいるのかもしれません。
    都合のいい関係にだけはならないようにバウンダリーは持つべきです。

    *好きにさせたいだけ
    *体の関係は持ちたいがガールフレンドにはしたくない

    と言った距離なのかもしれないです。

    ワタシは何も伝える必要はないと思います。
    彼が本気なら、本気をぶつけてくると思います。
    でも、簡単に信用してはいけません。恋愛回路を作らずに観察するんです。
    毎日連絡を取り合っても、出来るだけ自分発信はしないこと。
    それに関しては博士のプロトコルを学習しましょう。
    今後のためにもなります。

    私事ですが、外国人の彼は(カナダ生まれです)テンションが初めから高く、
    「僕の本気を見ておくれ!」と言う感じに毎日メッセージをくれてました。半年経つ今でも変わりません。
    最近ちょっと引っ越しの事で忙しいため、お疲れのようですがワタシの顔を見ると元気になれると言ってます。因みにワタシからメッセージしたことはないです。

    それと、外国人は告白しないと言われますが、「付き合ってください」とは言わなくても、人によっては告ります。

    男が本気になったらそういうものです。
    別に惚気るつもりではありませんので、誤解なさらないでください。

    以上ワタシの歳の割に少ない経験からのコメントでした。
    兎に角ご自分を大切にしてくださいね。

    Elan7  2018-06-05 18:16
  • なぁさんこんにちは。

    カナダ人なので答えさせて頂きますね。


    僕たちは友達と言ったなら、友達で間違いありません。



    これは古今東西同じ事ですが、男が「僕たちは友達だから」そして「体の関係に全く至らない」という事はほぼ友達認定で間違いないと思ってかまいません。

    といっても納得はできないでしょうから、もうすこし掘り下げて説明しますね。

    カナダは移民の国なので、何人かによっても答えは微妙に変って来るのですが、とりあえず白人だと思って話を勧めます。

    まず、こちらの文化としては、「OFFICIAL」になる事を正式に付き合う事とする事が多いです。ではいつオフィシャルになるのかといえば、一方が確認することが殆どのようです。

    デートを何か月もし、毎日会い、体の関係になってから大体どちらかが尋ねるのですが、これを尋ねる機会を女性の方からしてしまうのは、あまり戦略としては良くありません。


    男にこちらが聞きたい!Officialになりたい!独り占めしたい!と思って言わせなければ、のらりくらり交わされてしまう事が殆どでしょう。

    というか、言わないんだったらOfficialには別になりたくないという事です。
    これは、告白文化と殆ど変わりありません。

    ただ今回の場合、気持ちを整理するという意味で尋ねるのは別に構わないとは思います。
    彼は3か月後には帰るわけですし。

    個人的にはそれまでになぁさんの価値を高め、彼がどうしてもつながっていたいと思う位置にいる事が大事かなと思っています。Officialかどうかはっきり尋ねてしまう事は、恋愛の曖昧な良さを失わせることでもあり、欧米文化ではSpoilerとされかねません。


    毎日連絡を取るのは、わりと異国で友達がいない場合、彼らには良くある話ですし、女性と二人で出かけたら手をつなぐのも良くある話です。ちょっと恋のウキウキを味わいたいな的な。

    唯一の例外として、彼が現地の白人には全くモテないタイプの見た目が著しく悪いタイプの白人であった場合、シャイで手が出せないという可能性も出てきます。

    なにか補足があれば書いてください。

  • > No.74135のコメントへの返信

    ご返信遅くなってごめんなさい。
    コメントありがとうございます。すごく参考になります。そしてご結婚おめでとうございます!

    彼とははっきりと友達と言われた訳ではなくタクシーの運転手さんとかマーケットに買い物行くといろんな人から奥さんなの?ガールフレンド?と聞かれて友達と答えているんです。
    だから私は友達なんだなーっと。

    毎週2回は会っていて、一回は平日の仕事帰りにデザート食べたり飲んだりご飯食べたり、土曜日は朝からマーケットに野菜を買いに行く感じです。

    昨日から彼が1週間カナダ行き、カナダ行く前に会いたいとのことで私もあいたかったので、また彼の家に泊まってしまいました。
    キスをしてしまったので、他にデートしている人いる?っと聞いたらいないよっと言われ、どうしたいの?って聞いたら
    私との時間を楽しみたいと言われました…

    カナダにいつ行くか聞いたらまだ決定ではなく、今回帰ったときに会社の上司とはなして
    決まるとのことです。
    冗談半分で私を置いてくの?って言ったら真剣に1ヶ月後わかるからそのときwe will thinkと言われました…

    一緒にベッドで寝ましたが特に体の関係にはなっていません。

    彼はフランスとケベックのハーフでどこか違う国で働きたいと思いこちらで働いていて1年で、スポーツをやってるのでスポーツメンバーとよく出掛けています。
    だから友達がいないという訳ではないです。

    私は同じ国にまだいるならもちろん将来を含め付き合いたいですが、カナダに帰るのであれば私も結婚を考えたいので先がなければ友達でいるべきなのかなと思います。
    好きな気持ちはあるし、キスはしてしまったので今後どうしてけば良いのか自分の中で混乱してます。

    アドバイス頂けたらお願いします。

    なぁ(投稿者) 2018-06-10 18:54
  • > No.74162のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    とても参考になり、アドバイス頂けて嬉しいです。

    特にはっきりと面と向かって友達と言われた訳ではないですが、友達なのかなーって感じです。

    私は体の関係は付き合ってからがいいと思っていて、ちょっと誘われても少し避けてしまいます…

    上記のコメントに今の状況を書きました。
    1ヶ月後にわかるから1ヶ月後に考えようと言われたのはそれまでオフィシャルにはなれないのかなと思います。それまでは彼の家にとまらず普通の友達というかたちで過ごしたほうがいいのでしょうか。
    彼はシャイな部分もあると思います。ガツガツくるタイプではありません。 

    私はもし彼がカナダに帰り、お互いの先が見えないのであれば、自分を守るためにも彼とは普通の友達になるため距離を置いたほうがいいのかなとも思います。

    現在の状況をご覧いただいて、アドバイス頂ければ嬉しいです。

    宜しくお願いします。
      
     

    なぁ(投稿者) 2018-06-10 19:11
  • > No.74162のコメントへの返信

    Amy さんコメントご返信したのですが、評価ができていなく申し訳ございません。
    エクセレントを押したいのですが、押しても画面が切り替わらない状況でございます。

    一応、お伝えしておきます。

    なぁ(投稿者) 2018-06-16 23:37
  • >なぁ(投稿者)さん

    なぁさん、お気遣いありがとうございます。

    とくに評価しなければいけないというシステムでもありませんのでお構いなく。


    追加状況を読みましたが。


    >特にはっきりと面と向かって友達と言われた訳ではないですが、友達なのかなーって感じです。


    友達です。

    追記を読みましたが、どこからどう見ても友達です。

    ただ、一応デーティングの頻度が高いので、まだオフィシャルになっていない、友達以上恋人未満の状況でしょうか。

    こういったあいまいの状況がわけわからなく感じる女性は多いですが、それは大抵悩む側の気持ちは決まっているからです。


    好きになった方は好きだと認識しているので、曖昧な方の気持ちが理解不可能。


    しかし、逆の立場になってみると


    「週末遊ぶ分には楽しいけど、彼氏にしたいって言われるとイマイチ決め手もないな。」


    という実に解りやすい状況です。

    「君との時間を楽しみたい」

    が彼の心を実に良く表しており、その通りです。

    すぐに決めてを迫ると、男は冷めます。


    人間は自分が思うより遥かにあいまいな場所においている人は多いでしょう。

    その殆どは、「とくに興味がないから曖昧の場所にいても気にならない」のである。

    今の状況ですが、1ヵ月ですし、距離を置くより出来るだけ居心地よくした方がいいです。
    体の関係はそんなに気にせず、もう数か月デートしているのですから求められたら応じても良いでしょう。

    今できるだけ居心地のよい手に入った距離にいて、彼がカナダに戻った時にぐっと離れるのが良いと思います。

    一か月夢心地のような場所を演じる事が出来れば、彼に未練を作る事も出来るかと。

    なんとなく、彼はカナダに家族がいそうな気もしているんですが、そこを確認はしましたか?


    P.P.s

    男性をシャイだなと感じる場合、8割の可能性でそこまで情熱的に肉食になるほどその女性に興味がない状況です。

  • > No.74514のコメントへの返信

    アミィさん
    ご返信ありがとうございます。

    Excellentできるようになったらしますね。

    すごく彼の思い通りになってしまいそうですが、そうですね。
    今は自分も楽しみながら過ごしたいと思います。

    彼は1週間ほど帰国していて昨日帰ってきました。
    帰国中は何を食べてるとかおばあちゃまやおばさまとの写真を送ってきたり、以前日本語を勉強しててまた日本語を勉強すると本を持ってくと写真を送ってくれたりしてました。
    以前、学習したので私からはメッセージはしてないです。

    家族がいるかどうか確認してないので今度あったときに相手誰かいるか聞いてみます。
    カナダに帰る前、誰かとデートしているか聞いたのでしつこく思われるかもしれないですが…

    彼がカナダに帰るのはまだ決まってません。
    転職が1ヶ月後に決まったら、完全帰国は3ヶ月後くらいだと思います。なのであと約4ヶ月弱は一緒にいられると思います。

    私は一回5年ほど前に日本にいたとき同じような経験がありました。彼はアメリカ人で体の関係もありました。でも彼が3ヶ月後に完全帰国するとなり付き合うのはやめようとなりました。
    2年くらい連絡を取ってなかったのですが、きっかけがあり連絡を取ったりスカイプしたり、去年実家にも泊まりにきましたが、彼はまだ結婚を考えられないし、遠距離になので、私が結婚したいなら付き合えないと言われました。
    きっと私との結婚は考えられないという意味だと思います。

    私は一時的な居心地のいい存在にしかなれないようです。
    きっと魅力が足りないんでしょうね…
    もう私の性格なので、どうしたらいいのかわからないのですが今回もそうなりそうです。

    アドバイス有難うございました。
    何かあればまた相談にのってください。

    なぁ(投稿者) 2018-06-20 13:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE