旦那がw不倫の結果、離婚を言ってきた。復縁可能か?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 復縁の相談

公開日:2018-10-09 12:57

旦那がw不倫の結果、離婚を言ってきた。復縁可能か?

▼ コメントを見る(27)

  • 43歳
  • 華子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
関係を修復して、やり直したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 44 )歳 性別( 女 )
相手 ( 32 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
結婚4年目、3歳の子一人。私は大阪に子供と実家に住んでいて、主人は横浜で一人暮らし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年前に結婚。3歳になる男の子が一人います。今年の4月に育児休業が終わり、仕事に復帰しました。私は大阪の実家で子供と暮らし、主人は横浜で単身生活を開始しました。離れて暮らしたくなかったが、保育園が見つからず、また、私の負担を考え、話し合った上で、大阪勤務、実家に同居を選択しました。
主人は、2年くらい前から浮気をしていましたが、相手とは距離を置く、大阪へ転勤を希望すると言っていましたが、結果として転勤はありませんでした。浮気は私が知っているだけで、3回あります。
仕事を辞めていつでも横浜に戻ってきたらいいといってくれていたので、1ヶ月前、私が子供と父親を離してることに耐えられず、仕事を辞めたいと言うと、別れたいから辞められると困ると言われました。
その翌日、勢いで離婚と言ったが、もう少し考えるから、取り消したいと言いました。しかし、その後に浮気相手とのラインを見たら、相手の女性は離婚しており、6ヶ月後の再婚可能時期を考え、結婚の約束をしていることが判明しました。
私が精神的におかしいのでと、悪口も言っていました。今は捨てられないけど、必ず幸せにすると相手には言っていました。
別れる決意をしていて、子供と私を捨てるとまで私に言ったのに、私と子供は大好きだき、一生自分の家族だと。子供のことはきちんとすると言っています。
今は、横浜の家に浮気相手が合鍵を持って出入りしており、私と子供の荷物があるから入れて欲しくないといったら、入れないと約束をしたのに、寝泊まりをしているラインがあり、裏切られていることも知ってしまいました。相手の女性とは、指輪を買う約束までしています。

■具体的な相談
子供は父親が大好きで、会いに来るたびに嬉しいそうにしているので、子供のためには、別れたくないし、こんな状態でも私はまだ旦那のことがすきです。
旦那の決心を変えることはできますか?
相手と別れさせることはできますか?
それとも、子供のために別れた方がいいですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
27件中 2ページ目を表示中
  • 2日間、ゴゲチャバルさんとしんりさんから頂いたコメントを読みながら考えました。
    私が主人の浮気を見ないふりをしてきた結果であること。
    浮気のたびの謝罪を信じてきたこと。
    そして、なによりなぜ浮気をするのか考えなかったこと。
    浮気が発覚するたびに私が取り乱していたこと。
    色んなことが思い出されました。
    今回、今までとは違い、謝るのではなく、離婚をいわれて、ただただ泣きじゃくってしまったことも、マイナスの要因でした。
    これまで辛い思いをしてきたことが何だったのかとも思いました。
    子供が好きだから、離れたくないと常に言っていた主人の言葉を鵜呑みにして、子供がいるから大丈夫と思う気持ちもあったのだと気付きました。
    今回は、子供を抜きにして考えないといけないと、自覚しました。
    まずは、私がきちんと生きないと、子供も頼る場所がないのだと、自分にいいきかせ、今までの出来事を思い出しながら、一つづつ考えていこうと思います。
    まず、反省から始めようと思います。
    昔のメールや手紙を見返すと、楽しいことしか書いてません。
    その中で、私からの謝罪のメールは、何かがあって謝罪していて、主人からの反省のメールは、何か対して反省していたはずなので、それが何だったのか、思い出し、その時何をしたのか考えながら読み返していこうと思います。少なくとも半年は、今の状況が続くのであれば、そうやって時間を過ごすのもありかな。と、思っております。
    幸い(?)、離れて暮らしているので、私が泣いてる姿も見られないので、気持ちを整理するためにも、過去と向き合おうと思います。

    華子(投稿者) 2018-10-17 12:39
  • >華子(投稿者)さん
    とても苦しまれているな、と感じています。今は本当にお辛いですよね。
    博士に相談も考えられているようで、投稿されていたのを読みました。
    そこで気になったのが、(もし本当に博士から回答をもらうということでしたら)
    お子さんの性別を(息子さんだったかと思いますが)博士の投稿にも書かれた方がいいかも、ということと、
    旦那様と先日大阪で会われた時に、華子さんのどこが好きなのか聞かれたんですね?
    その答えを具体的に書かれた方が、博士からのアドバイスも具体的になって参考にしやすくなるかと思います。
    私は、「私のどこが好き?」と聞くのは、
    相手が本当のことを言うとは限らない上、相手にいろいろ気を遣わせることが多く、うっとうしがらせてしまいがちなので、あんまりおすすめしないのですが、
    答えの中には旦那様が華子さんに対してこんな風になって欲しいという意図が入っていると思いますから、
    博士はその辺りのことも十分に踏まえた上で、アドバイスをくださると思います。
    あと、上司に話したことは割と大事な要素だったと思いますので、
    字数制限があるかもしれませんが、簡単でもいいので触れた方がいいように思います。

    それから、旦那様が華子さんに期待されている「年上の魅力」というのがあると思いますので、このコラムを読んでみてください。↓
    https://u-rennai.jp/contents/course/761

    また、苦しい気持ちを吐き出す場所として、博士はSNSをされていて、無料で参加する事ができます。
    https://u-rennai.jp/news/detail/1984
    私は今は退会してしまいましたが、以前はこのSNSで博士に質問をしたり、他の方が書かれている日記に書き込みをしたりしていました。
    婚活をしている人が多いですが、夫婦関係を立て直そうとしていらっしゃる方なども参加しています。
    博士も、気まぐれにですが、コメントをくださることもありますし、
    「恋愛に役立つゆるふわな番組」というユーチューブの番組への質問コーナーなら、
    博士からほぼ回答を頂けます。
    https://www.youtube.com/watch?v=giIDLRJq5Es&feature=youtu.be
    あんまり込み入った質問の回答はできないようですが、それでもずいぶん、悩む気持ちは楽になると思います。

    また、博士は「幸福について」の本を出したいと考えられているようで、
    このSNSの中で、幸福について考察されたことを、さわりの部分だけのようですが記載されていて、
    とても深い内容で、私は岐路に立った時の指針になりました。

    いろいろ参考になさってみてください。
    華子さんの苦しみが少しでも和らぐことを願ってます。

  • > No.77047のコメントへの返信

    ゴゲジャバルさん、博士への投稿まで読んでくださって、ありがとうございます。
    子供の性別や上司に話したことなど、追加しました。
    紹介してもらったサイトもゆっくりみてみようと思います。
    ふと、一人になった時は余計なことを考えたり、連絡を取ろうとしてしまうので、気持ちを暴走させないために、このサイトの記事やコラムに頼ってしまっているのですが、自分の過去と向き合う時にも冷静さは必要だと思ってますので、なんとか気持ちを落ち着かせる方法を探してみます。

    華子(投稿者) 2018-10-17 15:37
  • んーどうかな…。

    待てないんじゃない?

    博士の回答を。



    博士は弁護士ではないからね。


    あなたの妻としての立場や


    子どもの権利


    相手との子供ができたらとか


    相手との事実関係に対して


    よりは


    それを踏まえての、あなたと旦那さんとの関係についてを言うと思うけど。


    あなたが求めてることをはっきりさせることだと思う。

  • > No.77063のコメントへの返信

    しんりさん、コメントありがとうございます。
    私がどうしたいか。
    今は、関係を修復したいという思いだけです。
    相手に子供ができたら。とか、時間をかけても修復できない可能性も高い。ということは頭では常に考えています。
    それが頭にある限りは、しんりさんが最初にいわれたように、「離婚。」という土俵に乗らない。ということができないのかもしれません。
    そして、今は相手の女性も人生を狂わされているというところまで、考えられないので、まずは自分のことを振り返ってみたいと思いました。

    華子(投稿者) 2018-10-18 00:53
  • > No.77066のコメントへの返信

    自分自身を振り返るということは、あなたの心を整理整頓することなんですね。

  • > No.77071のコメントへの返信

    そうです。
    私が何を放ったらかしにしてたのか、何かあった時にどのような事をしてきたのか、思い出しながら、今の気持ちをはっきりさせていこうと思っています。

    華子(投稿者) 2018-10-18 06:39
27件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE