復縁活動

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-11-12 09:26

復縁活動

▼ コメントを見る(7)

  • 29歳
  • ねたこ。


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

復縁に向けて沈黙を開始して1週間ほどたちました。
ご回答頂きたいのですが沈黙によって別れ際に縋り付いてしまった印象はほんとに薄らいでいくのでしょうか?そして縋り付いてまた好きになってもらうように頑張ると相手に告げた場合相手側は私からまた連絡は来るはずだと思ってると思いますか?
(ここが凄く気になります。)

連絡するつもりは絶対ありませんが、日が経つことにあんなに縋り付いた私がいなくなり清々した感情とマイナス印象が浮き彫りになるのでは...という考えが出てきてしまいました。
連絡をしないようにしてますが今日何度寝ても夢に彼が出てきてしまい胸が締め付けられる思いです。

ご回答お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。
    何度も相談されているようですが、この先のことも、彼がどう思っているかも、ここにいる誰も分かりません。
    もう過ぎてしまったことだし、言ってしまったことやってしまったことはなかったことにはなりません。
    復縁にすがりつきたい気持ちは分かりますが、今こうして何度も相談しているあたりだいぶ冷静さと落ち着きがなく感情的になって視野が狭まってるようです。
    まずは、自分はどうして振られたのか、どうして彼は別れると言ったか、どうして自分は諦めきれずに復縁したいのか、冷静に考えてみてはどうでしょうか。
    ここの復縁の記事でいいものたくさんあると思いますから、感情整理しながら読みましょう。そうしたら、沈黙する意味も分かってくると思うのです。

    えむ☆ 17位 2018-11-12 12:38
  • 「沈黙すると、悪い印象も消えるけど、良い印象も消えるのでは?」
    という質問に博士が答えています。
    https://www.youtube.com/watch?v=mtnkTmDrpTs&feature=youtu.be
    13:20頃から聞いてみてください。

    「相手側は私からまた連絡は来るはずだと思ってると思いますか?」
    について、M♡Mさんと同意見です。
    少なくとも、連絡は来るだろうな、ぐらいはぼんやりと思っていそうですが、
    別れたばかりなので、彼はねたこさんのことをほとんど考えていないかもしれません。
    自分の考えや感情だって、自分が100%把握できている訳ではないし、
    イメージだけを持っていて言語化していないこともたくさんあるはずですから、
    ねたこさんも分かっていてつい考えちゃうのだとは思いますが、
    そんなことを考えても仕方ないですよ。
    やるべき最善を淡々と行うだけです。

    これもM♡Mさんの意見と重複しますが、復縁に向けてとりあえず今やるべきは、
    ・別れた原因(彼が別れ際に言った言葉を真に受けず、本当の原因)の分析
    ・博士理論の習得
    ・外見みがき
    ・(彼がいない状態の)自分の生活の充実
    だと思います。

    それから、彼と別れたことで、喪失感があり、苦しい思いをされていると思いますが、
    物事はネガティブな面だけではなく、ポジティブな面もあるはずなので、
    そこを探してみてください。
    ・彼とデートしていた時間が空いて、その時間好きなことができるとか、
    ・他のいい男との出会いのチャンスが生まれるとか、
    ・(彼も完璧な男性という訳ではないでしょうから)彼の嫌だった所を思い出し、それから解放されたとか
    ・ムダ毛の処理を少しさぼっても良くなったとか、
    ・妊娠の心配で生理前にヤキモキしなくて済むとか。
    そう考えると、別れた辛さが和らぎ、沈黙も少し楽になってくると思います。

    ところで、博士はSNSをされていて、無料で参加する事ができます。
    https://u-rennai.jp/news/detail/1984
    婚活をしている人が多いですが、復縁を目的に沈黙中の方もいらっしゃいます。
    日記等を書くと、博士も、気まぐれにですが、コメントをくださることもありますし、
    上に紹介しました「恋愛に役立つゆるふわな番組」というユーチューブの番組への質問コーナーに、
    このSNSから質問すれば、博士からほぼ回答を頂けますよ。

  • ねたこ。さん こんにちは。

    もう一度、ぐっどうぃる博士の理論をよく読んでいただく事をお勧め致します。

    >沈黙によって別れ際に縋り付いてしまった印象はほんとに薄らいでいくのでしょうか?

    ★どんな風にすがりついたか?や、当事者の性格により多少の個人差はあるとは思います。
    ですが、これは人間誰しもが持っている記憶の機能の部分に基づいている話ですので、よっぽど犯罪など相手に実害を著しく及ぼすものでない限り、薄らいでいくものであると思います。
    だから、その期間として「半年」と提示しているのです。
    もう一度、博士の理論をよく読んでくだされば分かると思います。
    (ちなみに、博士の理論含めいろいろな恋愛マニュアルには、それぞれ個人の部分までは網羅しきれません)

    >縋り付いてまた好きになってもらうように頑張ると相手に告げた場合相手側は私からまた連絡は来るはずだと思ってると思いますか?

    ★これもどんな縋り付き方か、当事者がどんな性格かで個人差があるとは思いますが、多少なりともあるのではないでしょうか?
    でも、こればかりは、当事者にしか分かり得ないお話です。
    よって、「分かりません」という答えが正解です。

    ただ、復縁に向けた沈黙において、その部分は大して重要じゃないと考えます。
    何故なら、復縁は、基本的に相手の男性側からの能動的な動きがある事が重要なので、女性側から予想し期待をかけてどうこうする話ではないからです。

    >日が経つことにあんなに縋り付いた私がいなくなりの清々した感情とマイナス印象が浮き彫りになるでは...という考えが出てきてしまいました。

    ★どのぐらい、どのようなお付き合いをされ、どんな状況や理由でお別れをされ、最後はどんな風に縋ったのかご相談文からは分からないので、どうとも言えません。
    >清々した感情とマイナス印象が浮き彫りになる
    のなら、相当彼を傷付け、犯罪並みの、トラウマになるくらいの酷い縋り方をした、という事になるはずですが、そうなんですか?
    そうでないなら、また、彼が終わった事にウジウジウジウジいつまでもこだわるようなかなりちっさい性格でないなら、通常の人間の記憶の機能で悪いイメージは時と共に払拭されるのが、本当です。

    もう一度、博士の理論をよく読んでいただく事をお勧めいたします。

    >連絡をしないようにしてますが今日何度寝ても夢に彼が出てきてしまい胸が締め付けられる思いです。

    ★このように書かれておられます通り、今は感情コントロールが出来ていない状態と思われます。

    感情コントロールがまだ出来ていないため、ご相談文にあるような事を考えてしまうのではないかと思います。

    ですが、沈黙を始めて一週間ほどなら当たり前です。

    以前彼と別れて、沈黙中はそうでした。

    本当に辛くて、仕事している以外は本当に起きていたくなくて、とにかく眠る事以外しませんでしたね。
    じっとしていると、自然と涙が出てくるのでとにかく仕事に集中したり、寝てるかどちらかでしたよ。
    彼が夢に出て来たりもして、起きると「あー…もう彼氏じゃないんだ…いないんだ」とキツい喪失感がありましたね。

    ですが、復縁するんだ!と信じていたので、沈黙もきちんと頑張れました。ちょっとおかしな言い方ですが(笑)
    (その彼とは、沈黙から約2週間で連絡が来て、復縁し、今は恋人同士で楽しく暮らしています)

    なので、先ずは感情コントロールをしてください。
    それが今は最優先です。
    博士の理論を熟読するのもその一つになります。また、好きなものをたくさん食べたり、少しだけ自分の事を甘やかして見る事も大切ですよ。

    私は、神社にお参りに行って、境内でゆっくりしてみたりとかもしました。
    昔は弾丸で一人旅したり、お寺でプチ修行をしてみたり、京都の山の方にある神社に行った時に、雪の中をジーンズとダウンジャケット姿でずっと歩いたり(笑)
    なんだか軽く苦行みたいな事もしてました(笑)

    一人を楽しんでみることで、すぐには難しいかも知れませんが、心に余裕は出て来ますよ。

    先ずは、感情コントロールをしてください。

    endroll238 14位 2018-11-12 13:49
  • > No.77508のコメントへの返信

    ゴゲジャバルさんいつも優しく細かい返事嬉しく思います。

    彼は別れてもブロックしないし連絡してもいいと仰ってました。寂しくなったりしたら連絡してねと。
    なので、私個人的にも、縋り付いたのも尽くしたりしたのもあり彼は私が執着してるのは重々承知していてどうせ連絡は必ずしてくるのだろうと予想はされてるのではと思います。

    でもそこで彼の言う通りずるずると連絡してしまったら私の事は忘れてしまうと思います。手に入った距離にずっと居続けるだろうなと。

    去り際は縋ってしまいましたがしっかり沈黙したいと思います。遅いかもしれませんが...。

    博士の動画見させて頂きました。
    そのものの存在も忘れて無くなるのはないようですね。やはり私ができる事は沈黙を貫き、私のポジティブな印象を思い出してもらう事だと思いました。
    つながり続けたらマイナス面をずっと見せてしまうと思いました。遠距離ということもありまた不安要素も出てきたりしますが逆にしっかり沈黙出来るのだと良い面もあるのですね。

    私も、
    今連絡したらもっと状況が悪くなると思います。
    分かってはいるのですがやっぱり間もないという事で辛い感情が多いですがしっかり受け止めコントロールできるようになりたいです。

    あ、でも本当にムダ毛の心配とかなくなってそこは本当楽だなあと思いました。(笑)

    いつもコメント本当にありがとうございます。

    ねたこ。(投稿者) 2018-11-12 16:46
  • 初めましてM♡M様。コメントありがとうございます。
    数日前にこのサイトを見つけて今は大分心の拠り所になってます。

    みんな沈黙を頑張られていて本当に尊敬します。
    私はまだ1週間もたってなくて辛い日々です。

    彼は私が束縛してしまうことや、尽くしてしまうこと、遠距離恋愛で不安でしたが本当に彼の方も疲れてしまったと思います。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    ただ今は彼を解放してあげていつか私の良い面も思い出して欲しいので、気分の浮き沈みは激しいですが、何が何でも連絡だけはしないです。

    縋り付いてしまいましたがこれからしっかりと沈黙を続けて挽回したいと思います。

    しっかりと冷静になり少しずつ良い女なっていきます。今相手に私がどんなアクションしてもマイナスにしかならないのもとても理解しました。

    自分で言うのもおこがましいですが、彼は私に一目惚れしてくれました。私の見た目と愛嬌のある所を大分気に入ってくれていると思うので、そこも以前の自分より綺麗に磨いていきたいと思います。

    アドバイス本当にありがとうございます。
    辛い日々は続くと思いますが落ち着いた行動を心がけたいと思います。
    意見とても参考になります。

    ねたこ。(投稿者) 2018-11-12 17:05
  • ねたこ。さん、はじめまして。

    ねたこ。さんは、しっかり沈黙中だけども、
    沈黙中の 気持ちの発散や、心の拠り所として質問を何度かされているのかな?と思いました。

    私も彼氏に振られて復縁するぞ!と頑張った経験があるので、ねたこ。さんのソワソワしてしまう気持ち、とても分かります。

    せっかくなので、そのソワソワした気持ちを、勉強の熱意にしましょ!
    私もその復縁希望時期にやったのですが、
    コラムや、為になるアドバイスをノートに書いて、それに対して再度まとめたり、自分はこうだからああなんだなぁと自分に落とし込んで考えると、そこそこインプットできました。
    ※付箋を使うと捗りました
    ※エクセルとかでもいいと思います

    しっかりインプットすれば、復縁の為にもなるし、復縁後円満に過ごせられる。
    復縁できなくても、次 新しい恋がスムーズになる。
    あと、自己肯定感が高まるので、生きやすくなると思います。
    いいことづくめなので、本腰入れて勉強することをお勧めします。


    検討ちがいなアドバイスでしたらごめんなさい。応援してます!★


  • > No.77518のコメントへの返信

    コトブキ隊さんコメントありがとうございます。
    はい..ほんとここ見てると私も頑張ろうと思えてほんとこのサイトが心の拠り所になってしまいました。何回も質問スレ立てて申し訳ないです..

    今日はお休みなので
    ジョングレイさんの本と
    恋愛マトリックスと
    あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意を購入してきました。他の作品も本屋で探したけど見つからなかったので後でネットで頼もうかと思います。

    私も本を読んでしっかりまとめてしっかり勉強してみようと思います。素晴らしいアドバイスありがとうございます。

    コトブキさんは復縁を目指した事あると仰いましたが沈黙経験があるのでしょうか?
    その後どうでしたか?

    このようなメッセージとてもありがたく思います。

    ねたこ。(投稿者) 2018-11-12 20:18


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE