上司との関係について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 不倫の相談

公開日:2020-12-14 20:02

上司との関係について

▼ コメントを見る(4)

  • 38歳
  • まい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちが知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(38)歳 性別(女)
相手 (45)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子持ち
彼既婚子持ち(本人から既婚者とは聞いていない)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場の上司ですが、私のいる部署にたまに巡回で来ます。

月一から月ニで顔を合わせるくらいです。

今年の7月位から色々声をかけてくれる方で話せるようになりました。

ただ、セクハラと思われる発言も多々ありましたが、まぁノリで話していました。

色々私の周りでトラブルがあったので会った時は愚痴や相談に乗ってもらい、その延長で2人でご飯に行きました。

■具体的な相談
ご飯の当日、飲みに行き、その後上司の家に行きました。
男女が密室にいると言う事、相手はお酒が入っているのもあり、一線を越えました。
その後、また上司の家にお邪魔して男女の関係になりました。

私は後悔はしていません。

上司はタイミング合えばいつでもうちに来ていいよ、と言ってくれたり、休みの日に出かけてもいいよ、とも言ってくれました。

この会話はお酒が入っている時に言われたので気が大きくなっての発言だとは思います。

お互い今は仕事が非常に忙しいので、当分は会うタイミングもないと思います。

ただ、上司の本音がよく分からず今後どうしていけばいいのかが、分かりません。

私は正直上司に対しての気持ちは2人でご飯行く前より冷めてきたような気もしますが、会いたい気持ちはない訳ではありません。

2回目に上司の家にお邪魔した時も私から誘いましたが、断られる事はありませんでした。
男女の関係の方も。
この時は上司はお酒は入っていませんでした。

仕事では会う事があまりないので、いいですが、
今後私は上司とうまくやっていくためにどうしたらいいのでしょうか?
たまには上司から誘って欲しい、、、とも思ってじいます。

このような上司のタイプは一回ヤレればそれでいいタイプなのでしょうか?

すごく悩んでしまいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まいさん

    既婚者で自宅に訪問出来る環境というのは、その彼は単身赴任か奥様と別居状態という事ですね。

    お酒が入って一線を超えたとありますが、
    多分自宅に招き入れてそんな事になったのはまいさん以外でも過去にいた感じだろうなという気がします。

    2回目に上司の家にお邪魔した時も私から誘いましたが、断られる事はありませんでした。
    男女の関係の方も。
    この時は上司はお酒は入っていませんでした。
    →そりゃ、そうですよ。女から誘ってくれたのですし、そもそも訪問して来てくれたのですからそれは「据え膳」です。絶対に食うでしょ。う。ただひたすら彼にとってラッキーです。

    仕事では会う事があまりないので、いいですが、今後私は上司とうまくやっていくためにどうしたらいいのでしょうか?
    たまには上司から誘って欲しい、、、とも思ってじいます。
    →「うまくやっていく為に」の意味が不明ですが、男と女としてつきあっていきたいという事でしょうか?それは彼にとっては、都合の良い彼女が出来たらラッキーでしょうから、今後もまいさんの方につきあい続ける意志があるなら適当に続けていけるでしょう。

    このような上司のタイプは一回ヤレればそれでいいタイプなのでしょうか?
    →一回ヤレれば…も何も、既婚者なので適当に女の子とつきあえれば御の字、ラッキー…くらいの感覚ではないでしょうか。特に彼からのフォローもアプローチも大して無いようなので、自分は既婚者という自覚がすこーしはあるのかもしれません。自分にとって都合の悪い事はしない人なのかもしれません。しかし恐らく「来る者は拒まず去るものは追わず」のタイプではないかと。

    まいさんがどうしたいか?が重要ではないでしょうか。仮に彼がそれでも好きでつきあいたいなら、彼から誘って欲しいなんて思わず、ウザくない負担にならない女でいながら、今後も適当に誘っていたらつきあっていけるでしょう。

    そんなのムリ…向こうが本当に自分に気があって本気になってくれるなら…みたいな事を考えるなら絶対にやめといた方が賢明です。そんな事きっと彼は思っていなく、たまたまラッキーなアバンチュールを楽しめたと思ってるに過ぎないかと思います。彼の事をあれやこれや考えるのは全くの時間の無駄です。

    彼氏が欲しかったり、よもや誰かみつけていずれ結婚をしたいと思ってるなら、その上司に関わるのはオススメしません。恋愛として楽しみたいなら、ウザい女にならなければきっと彼とライトに恋愛ぽい事をし続ける事は可能でしょう。それもあなた次第です。

  • はじめまして。
    まず不倫の応援はできないことを前提とさせて頂きますね。

    >相手の気持ちが知りたい
    とのことですが、私がもし上司の彼であれば、
    「ちょっとその気にさせるような言葉をかけたらまんまと乗っかってきたなぁ、俺もまだまだモテるな~」という気持ちで満足気にしていると思います。
    以上です。
    あなたに対する気持ちは残念ながら持ち合わせていません。まあ、これは私が上司の彼であればの感想ですが…
    けれどそう思うのです。好きとも会いたいとも言わなくても勝手に誘ってくる独身の女性がいれば、よっぽど生理的に受け付けない(←話をすることもそもそも難しいレベル)以外、誘いに応じてしまうでしょう。
    既婚者なのだから、奥様より好きな女性じゃないとそんなことしない!と思いますか?
    男性って女性とは違って、好きな人だから男女の関係になれるってわけではないのです。
    断られなかったから私のこと好きかも?という考えはお門違いということです。

    >本人から既婚者とは聞いていない
    こちらですが、同じ職場の人間であれば本人から直接聞かずとも情報として知り得ることだと思いますよ。現にあなたも、誰かから聞いたかなにかで彼が既婚者、子供もいることも知っていますね。彼から聞いていないという言い訳はさっぱり通用しません。
    また、既婚者だと言わないところも私と付き合いたいから?ということもお門違いです。彼は結婚指輪を外しているのでしょうね。邪魔だからつけないという単純な理由もありますけど、結婚しているかしていないかわからないように見られることも楽しみの一つだと感じている男性もいますし、あなたのように引っかかってくれる女性がいれば自己満足感も得られます。
    もちろん、指輪をして既婚だと示すことで、所帯持ちの箔がつくと考えている男性もいますね。
    おわかりだと思うのですけれど、彼の奥様から訴えられれば一切の逃げ場はございませんし、慰謝料の支払い、あとおそらく職場も離れなければいけなくなるでしょう。そんなこと現実に起こるわけないとお思いでしたら、このサイトでも不倫で痛い目にあった女性の相談や逆に慰謝料を請求した奥様の例があるかと思いますので、ご覧になってください。

    >今後私は上司とうまくやっていくためにどうしたらいいのでしょうか?
    これは上司と部下の関係ということではなく、男女の関係ということですよね?
    うまくいく不倫が存在するのでしょうか?そんなものがあれば、結婚などしないほうがマシだと思いますね。

    相談文からご自身のしていることの重大さにお気づきでないように感じましたので、おおよその女性であればわかるはずの当たりまえのことをお話致しました。
    先にもお伝え致しましたが彼からの気持ちは一切ないものとお思いになっていいと思いますよ。気持ちがなくたってエッチはできます。
    彼への気持ちが冷めかけているのなら、いい機会ですので、本格的に社会から居場所がなくなる前に賢くなってくださいね。

  • > No.94381のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。

    私も同じように考えていたのですが、
    やはり立場を越えようが、他の人に口外されたくなかろうが、そんな事は関係ないんですよね。

    こういう事は初めてなので、よく分からないところもありますがもっと自分を大切にしていこうと思います。

    ありがとうございました。

    まい(投稿者) 2020-12-15 23:04
  • > No.94388のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。

    正直、まさか私が不倫相手になるとは思わず、また何故この私を選んだのか、、、と言う気持ちもあります。

    ただ、このままいけない事というのも理解できます。

    もっと冷静になってみようと思います。

    ありがとうございました。

    まい(投稿者) 2020-12-15 23:07


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE