ヤリモクですよね?(グチに近いです、すみません)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2022-09-06 16:58

ヤリモクですよね?(グチに近いです、すみません)

▼ コメントを見る(36)

  • はな⭐︎


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
グチを聞いてほしいだけかもしれません。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   41 )歳 性別(  女  )
相手 (  41  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
共に未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで知り合いました。
電車で2時間半ほどの距離がある遠距離です。
彼は私の今住んでいるところが出身地で、あと半年で戻ってくるのが決まっている状態でした。

彼の夏の帰省に合わせて初めて会う約束をし、そこから3日間連続で会いました。
(予定や仕事があったので、夜デート、1日デート、夜デートの3回です。)
その時、次に会う約束もし、「次回告白する」と言ってくれました。

次は私が彼の住んでいる地方へ会いに行き、2日間観光したり、ご飯をしたりしました。
次の3連休に旅行へ行く約束もし、宣言通り告白もしてくれ、正式な彼氏となり、彼の家にもいきました。

ちゃんとお見送りをしてくれ、次の旅行の話もしてその日は別れ、(なんとなくですが、去り際に一度も振り向かなかったのが気にかかってはいました。)お礼のLINEも既読になりました。

そこから1日連絡が来なかったのでまさかなーと思いながら調べたらLINEをブロックされてました。

■具体的な相談
これってやり捨てされたってことですよね?
答えはそうなんだろうと思うし、何かを解決させることもできないと思うのですが、いきなりのLINEブロックで初めてのことなので、混乱してます。
もちろん彼にしか理由も何もかもわからないことだと思います。
なんか全然相談になってなくてすみません。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲
36件中 1ページ目を表示中
  • > No.103773のコメントへの返信

    >Tedテッド 様
    返信ありがとうございます。
    返事が遅くなってしまい、すみません。
    気持ちもぐるぐるしてて、なんて返せばいいのか悩んでました。

    色んな状況を思い出すたびにTedテッド様にぶつけても、もちろん彼にしか真実はわからず、Tedテッド様を困らせるだけなのに申し訳なかったです。

    彼のことを思う気持ちは持っていても仕方ないし、選ばれない自分をしんどく思う気持ちと、もういい出会いはないのではないかと不安な気持ちとが入り乱れていて、ぐるぐるしてます。

    体調は戻りつつあります。
    気持ちがこんなに重たいのは久しぶりで、もう20年ぶりだからかな。
    別れの苦しみに耐えられず、20年間くらいは自分からお別れした彼を除くと、別れをはっきりさせず自然消滅させてきました。
    私が振られることがわかっていて、でも別れたくないから私から別れを告げることはできなくて、それでも終わっている関係だから切るしかない状態。
    元彼からしたら別れを告げなくても去っていってくれるならラッキーですよね。
    久々にブロックという形で最後がはっきりしたから、辛いのかもしれません。

    たった2週間そこらで失恋から立ち直ろうというのが無理な話ですよね。
    このしんどい気持ちで本調子でない状態で周りに迷惑をかける(負のオーラを放っている?)のが嫌で仕方ありません。
    この気持ちだけでも取り除きたい! 

    自分の過去の質問を見ながらもいつも3年置きくらいにしかピンっとくる人が訪れず、こんなしょうもない状態で1カウントでまた3年空くのが怖いのかな。

    とりあえずあと2週間はアプリも使えないし、Tedテッド様の言う通り、行動しないようにします。
    誰にも言えない話で、本当こちらにお世話になれてよかったです。

    はな⭐︎(投稿者) 2022-09-19 10:44
  • > No.103772のコメントへの返信

    >mami 様
    返信ありがとうございます。
    お返事遅くなってすみません。

    「私は選ばれなかった」というのが答えですよね。
    前の他の方への返信にも書いたのですが、
    「合わないタイプなら選ばれなくても仕方ない。合わないタイプが多い(合わせられない?)自分が嫌で仕方ない。」
    と思えるのですが、彼と合っていたと思っていた(それも勘違いと言われたらそれまでですが、私の感覚として)のでその人にも選ばれなかったのが堪えました。

    今回の彼とは、彼女としても結婚相手としても選ばれなかった。
    今までの彼も結婚相手として選ばれなかった。
    自分が人として欠けているのだと苦しくなります。

    「クーリングオフ」で「はい!次!」と思われてるのに、しつこく気持ちが残っていたら誰も幸せになりませんよね。

    「最後、一勝すればいい」という言葉は素敵だなと思いました。
    本当にそうだと思います。ありがとうございます。

    はな⭐︎(投稿者) 2022-09-19 10:23
  • >はな⭐︎(投稿者)さん
    話を戻して
    長い目で見たら、自分にゾッコンで1度でも『去ろう』なぞ頭によぎらない相手
    がベストでは?

    これがオリジナルのpodcast (youtubeにあった)。
    https://youtu.be/ANWlNCPWpms

    つまりこのマシュゥ(セラピスト)が言ってるのは、彼の全てのクオリティを把握していたの?
    …彼には、まだ見せていなかった欠陥、アディクション(中毒), 変な趣味、
    マザコン、
    (果ては私しの元パートナみたいに昔のセフレオンナが狂ってるヒッピィで家に押し掛けてくる)…黒歴史もちとか, 深い彼の暗部を知ってる,そのクオリティでもよかったの?
    __
     っていう話しです。

    ___
    話戻して.
    当方では、相談文章から41才デート中 真っ当なオトコぽく読めた。でも
    いきなりブロックして、女性側でどれほどショックか知っている。
    知っててする=、つまり愛Loveはないってことか…?
     sexするまでは好きだったは好きだったはずです。
     sexの後 恋に落ちなかった、か…

    41才は(異論もあるかも)、子供も産め、47,8才迄非常に美しく、年齢層45−49になっても心は
    オンナの子です。
    深呼吸して、今は行動しない。焦ったら無駄な動作をしてしまいがち。今は冬眠。
    同性の友人を作る方がよっぽどいい。
     はぁ…消失Ghositingケースは辛い

  • はな⭐︎様、ご相談や皆様の意見も読ませていただきました。もやもやされるお気持ち、わかります。

    この男性ヤリ目というより、「自分基準で選ぶ」を淡々と実行する男性ですね。

    1)デート~お付き合い=査定期間。
    2)査定結果「違うな」判定=ブロック終了。
    3)一般に2~3カ月の期間でやることを、もっと短時間で峻厳に結論出す。

    クーリング・オフという言葉がぴったりになってしまいますが、一方的解約ではある、というのを理解してるからこそ、できるだけ速やかに終了させ、「はい、次!」をしたいわけです。

    別れの言葉くらいちゃんと言って欲しいと思いますが、そこでグダるのも時間の無駄、ということなのでしょう。このような、ある種の合理的思考+行動する男性は一定数存在しますので難しいです。

    彼らは「自分基準で選ぶ」のために、むしろお金は出してくれようとしますので(必要投資)連続で、立て続けにデートしない、というのも方法です。

    わたしもネットの出会いで結婚しております。いろんな人いましたが、さいご一勝したら良いのですよ。元気出してくださいね。
    応援してます。

  • > No.103755のコメントへの返信

    >Tedテッド 様
    返信ありがとうございます。
    Tedテッド様の言葉や話をもらいながら、自分でも色々と考えを巡らせています。

    彼を美化させているというのはわかります。
    美化させるほどの時間を過ごしたかと言われたらわからないけど、「ブロックされた」という事実以外は悪く思うような事例がないというのが合っているのかもしれません。

    徐々に忘れること、思い出すこともあり…
    好きな気持ちを確認して行為を持ち、もうわかっているのだから別に正式な言葉を再び言うまでもなかったのに、わざわざ「素面の状態で言うべきだから」ときちんと告白してくれて、それでもヤリモクでブロックするのか?
    (もうわかった上なのだから、再度告白がなくても今後の行為もできるでしょうし、捨てるのならいらない?)

    行為が全てなら、終わった後に冷たくしたり、どうでもいい扱いを受けることもあるのでしょう。
    行為があっても、その後、外で次の旅行の話をしたり、その次のお出かけの話をしたりしてて、捨てるなら何のために?

    恋人ごっこがしたかったのか?
    もちろん彼の真実は彼にしかわからないし、ヤリモクを否定するために言ってるわけではありません。
    こういうのも美化なんですかね。
    彼を追うというよりは、理解できず混乱している、気持ちが追いつかないという感じかな?
    こんな感じで最後を迎えたので、本当に突然消失した気持ちです。

    次に進めばいいのはわかっているので、また出会いを求めていくしかないし、上書き保存するしかないですね。
    彼とお付き合いが始まったからアプリも消してしまい、再登録まで期間を空けなくてはいけません。
    他のアプリをすればいいんですが、そこへ手を伸ばすほどの気力も今はなく…
    本当ならば今日から旅行の予定だったので、余計気持ちが落ち込んでるのかな?

    はな⭐︎(投稿者) 2022-09-16 07:56
  • >はな⭐︎(投稿者)さん
    ..発熱期間…当方でコンサルしないと当方にも真の原因は判明できないですが。
    原因不明の発熱、心配でしたねぇ…

    別のテラピスト(オトコ)podcastに一理ある内容があったのでシェアします。
    参考まで…
    『現在は(41才オトコとの)それら3日間、2日間を美化し、その甘さ/余韻も相まってオトコを実際より過大に評価している。真の理想相手は、(あなたを)去らない質がなければ.」

  • > No.103745のコメントへの返信

    >Tedテッド 様
    返信ありがとうございます。 
    やっと発熱が治まりつつあります。
    コロナでもなく、今、結果待ちの検査もありますが、理由も分からず、不安な体調不良は精神的にも影響しますね…

    おっしゃる通り、本当のことは彼にしかわからないですよね。
    クーリングオフなのかヤリモクなのか、それは彼のみぞ知るところです。

    どちらにしても、アプリでもLINEでもブロックして関係を断ち切るならば、可能性を残すような、未来の約束をしないでほしかったな。
    違うのならば、冷たく切ってくれたらよかったのに。
    いい思い出なんて残したって仕方のない関係なのだから。

    「ブロックされて関係は断ち切られた。もう未来はない。」
    というのが私にわかる全てで、これが事実。
    普通のカップルならば、別れの予兆や期間があるし、言葉や態度もあるから、受け入れる体制もとれるけど、今回それとは違ったので、もはや事故にあって急にいなくなったような気持ちです。
    先の約束もしてたし、何も問題なく仲良くしてた人が急に亡くなったかのような…
    だから、混乱しているのかな。

    彼が戻る以外にこの気持ちに幸せな結末は訪れない。
    けど、もう戻ることはない。
    なら、この気持ちに蓋をするしかないですね。
    私がいい感じと思ったまま断ち切られたのが初めてだし、どんな影響があるかわからないけれど、きっと全ては時間薬しかないし、自分の中で消えていってくれることを待つしかないですよね。

    はな⭐︎(投稿者) 2022-09-15 01:08
  • >はな⭐︎(投稿者)さん
    うぅん楽しくて書いてます!
    Angieは私と確か同じ年ごろ。36才前後は国連高等弁務官アンバサダァとして難民支援
    してたり、美しい人の印象を受けていました。
    それ以降は徐々に彼女若い時期に,かもしてたメンヘラ満載にシフトして行って。
    しかも先ごろ6月ごろにはウクライナ視察に現地訪問とか??どうしちゃったの系に老いて行った感じがする… 笑
    この人もお母さんが『貴女ほど愛らしくすごい人間は他にいない』と行って育ててくれたんだそう。お父さんは他の女性に走ったから母子家庭だったが。

    話戻して。
    >彼に見合う人、幸せがふさわしい人ではないのに、手を出そうとした
    うーん…
     この1つ前の投稿で『クリーングオフ論』展開なさった投稿が素晴らしい。
    つまり、41才オトコはやっぱ婚活してたんじゃないかと。
    で、僭越ながら当方のアセスメントですと;
    相手が『この人=ハナと結婚したいと思えたか?』がポイントだったように匂います。

    というのは…律儀に自分でもホテル支払われたり…
    こう,真っ当なデートやり取りを続けつつ、好きになりかけ恋に落ちかけてたんだけど
    >友達に検索させてアプリチェックする
    辺りのセリフで なんか違う、なんだろう。でSexしてテストステロンが上昇し
    プロラクチンもマックス出て。これはホルモンが脳に『ほかに行け』『次の繁殖相手に行け』と古代に培われた繁殖mRANの名残り。一気に冷める→
    『違った…』となる。
    になった仮説が作れます
    __
    確証はないし、他のコメントにも素晴らしいインサイトがたくさんある。が
    やっぱ41才オトコの子本人だけが彼のStoryを知っている…
    (Leoだからね1度冷めると…)

    次はバッチフラワーレメディしつつ(買う必要ない。知ってるだけで自意識がシフト)

    こんな感じ。
    https://www.flower-remedy.shop/shopdetail/000000001316/ct176/page1/recommend/
    27才ぐらいの時 Bach schoolで™️テラピストCert取って以来
    かなり好きです。
    このUrlのがマッチかと感じた、考えずに。
    38種のタイプに分かれるのです。
    図書館で勉強できるといいですね笑

  • > No.103734のコメントへの返信

    >アミィ 様
    コメントありがとうございます。

    「クーリングオフ」
    なるほどな表現ですね。
    「ヤリモクです」「あなたが悪いです」と言われるのが当たり前な状況なので、表現に新鮮さを感じました。

    やったらやったで、
    「簡単に体を許すからヤリモクに捨てられたのだ」
    と思い、
    やらなかったらやらなかったで、
    「大したものでもないくせにもったいつけるから、クーリングオフされるのだ」
    と思い、どちらに転んでもブロックされたことを悔やむような気がします。

    ブロックされたら真相解明なんて出来ないので何もわからないままですが、わからないからこそしつこく心に留まり続けそうな気がして怖いです。

    さっくり次に進めるアミィさんが羨ましいです。
    さっくり進むには好きになりすぎてました。
    はたから見たら「アホらしい」の一言ですよね。

    彼が戻ってこない限りは心は晴れないし、戻ってくることはないし、次に進むのも恐々とします。
    どこで人を信じたらいいのかわからなくなりそう。

    クーリングオフ、そんな状況もあるんだと学びました。ありがとうございます。

    はな⭐︎(投稿者) 2022-09-13 20:39
  • > No.103729のコメントへの返信

    >Tedテッド 様
    返信ありがとうございます。
    私が長々と文章を書いてしまうからいつまでもTedテッド様をひっぱってしまってますかね?
    お礼方々のつもりなので、お気になさらないで下さいね。

    確かに因果応報はあると思います。
    私の周りの不倫経験者はバチが当たっています。
    もちろん不倫が原因ではありませんが、「問題が起きたのは不倫の因果応報」と周りから思われることも、了承しなくてはならないのだと感じました。
    もちろん許されざる愛に酔っていた時もあったかもしれませんし、褒められた行為ではないものの、それでもどんなことがあっても「好き」と思える気持ちは、すごいなと思います。

    リア充と呼ばれる方の努力は凄まじいものでしょうね。
    幸せの引き寄せもアンジーレベルまで行けばあっぱれですね。
    辛い道だとわかっていてもそれでも自分のしたいこと、やりたいことを貫き通せる人は、やはり自己肯定感が高くて自分に自信のある人だろうなと思います。
    アンジーまで行かなくても「幸せになるための努力をしているか?」と言われたら、全くしていない気がします。
    彼に見合う人、幸せがふさわしい人ではないのに、手を出そうとしたからはじかれたのかな?

    のんびり行きたいですね。
    のんびりしてる時間も無くなってきたのかもしれませんが…
    繁殖期の波に乗り遅れたなら、今の体調不良は妊娠ではないのだろうから、逆にありがたいかしら?
    そういえば、彼は初対面から子どもについてどう思うかと聞いてました。
    お姉さんが不妊治療経験者(結局不妊治療中断後に妊娠したらしいですが)で、色々聞きましたが、「今は科学が進んでるから大丈夫!」って言ってました。
    私の年齢を気遣っていたのでしょうか…

    P.S.
    バッチフラワーレメディを大手本屋さんで探したら、関連図書もすべて在庫切れでした。
    人気なんですねぇ。
    今度は図書館へも行って探そうと思います。


    はな⭐︎(投稿者) 2022-09-13 20:03
  • 男の視点から見ると、ただ単純にクーリングオフされた感じですね。

    年齢から見てもデート内容見てもヤリモクの可能性は低いです。
    男って本当に運命の人か一ヶ月ぐらい様子見てるんですよ。

    2回目でテンション高まって告白したものの、三回目でなんかちがうなと思ったのでしょうね。

    でもってブロックする男は多いです。別れの言葉を告げるのはストレスですから。

    結構多いケースなので気にすることありません。

    私も婚活中はそういうことかなりありました。
    そういうときはやっぱ別れ際の態度がそっけないのですぐわかります。

    最初はびっくりしましたが、理解するとおいしいご飯ご馳走様でしたと心で礼を言ってさっさと次に行きましたよ。

  • >はな⭐︎(投稿者)chan
    では、このコミュ読者に向けてもさらに書きます。
    ショック中のメンタル状態でおいでなので、さらなるショックにならないといいのですが…

    自分なんか選ばれないってことはないです日本だけで126億人の人口があって半分はオトコ、これをもっと広い言語圏に拡大すれば可能性は未知です。
    貴女がいい!っというオトコは必ずいます。
    まずは自分の内側 Kindness優しさ、自立心、独立心 好さ、を正当に評価して!
    『自分の細胞セルの1つ1つにloveを感じます』
    って感じで…
    その不倫オンナの子の後の結婚も、外からは楽しそうに見えて
     ドアのしまった家の内側のことなんかわからないじゃない?
    こういう系はもモラルが低い、知能が低い、愛情の欠如に敏感な性質である傾向が
    あるので、それら特性が因果的にもたらす別の苦悩があるかもしれないし…
    例、(古くて悪いが)メル友、なんかどっかのサイトで
    20才boyえっちなメル友が心の支えだったり
     旦那に秘密チャットメイトがいて(予算がそこに行って)、新しいブランドもの
    を欲しがると夫に嫌味を言われてたり:)

    万物の因果があるものですよ
    (でなくて不条理にもすごい幸せになってる系も多いが涙)

    究極には、相手じゃない。全て自分のバイブ
    (クォンタム思考)
    ですので、

    >ともだちに検索してもらって、アプリに残ってないか
    例えお付き合いが開始しても、こんなセリフ、冗談でも口にしないがベターです
    appに残ろうが、究極にはそれは相手の自由です
    オトコの脳では、こんなセリフを言われると
    →Clingy クリンギィ
     重い!メンヘラ?
    の波動を感じます!悟空のあのパワーなみです…

    仮にオトコで『相手が絶世の美女、高値』もしくは相手を『運命のプリセンス』と
    捉えていれば
    同じこと言われても
    →そこまで想ってくれて、光栄です!
    となります。

     それ系は、相手女性が『ハイパー・コンフィデンス(卓越した自己自尊心)』
    のケースがほとんどです。
     先ほど読んだ記事でも
    あのアンジェリーナ・ジョゥリィでさえ、まだ他と婚姻中であったブラピを落とすのに
    パパラッチに極秘に電話して、(ブラピを誘い出し) 写真をパパラッチにスクープさせ
    事実関係に持ち込み再婚を自ら仕込んだんだそう…
    『彼は私したち2人のsexをひた隠し’成り行き任せにしてるけれど、
    私は公にしてワイフを激怒させ離婚させるわよ、His is mine!!!』と
    企てたんだそう。
     ねぇー、ようやる…

     一般の心根の優しい女のコにはムリ!こんな事できない。

     幸せー。勝ち組よ!
    としてるオンナの子たち(オバさん達)の 影の努力といったら…
    白鳥だったかカモだったか水下で足回転させてる程度の話じゃないですよ
    インスタのリア充女子なんて、それはもう24時間 悲壮なまでのエフォート努力なさってます。

    私たちはのんびり行きましょう笑
     といって繁殖期の波にはまま乗り遅れたかもだけど…
    (世界の何億万人の孤児を思えば… SDGsの観念から行けば それもok。
    感想まで.
    Love xo
    ps バックフラワーレメディ読むのですよ

  • > No.103719のコメントへの返信

    >Tedテッド 様
    お仕事中まで、返信ありがとうございます。
    病院へ行き、コロナも陰性で、じゃあなんで発熱してるんだ?って感じの体調です。
    彼氏と別れても気持ちの上では心底しんどくても、ここまで体調を崩したことはなかったのに…
    年を重ねたことで余力が減っているのと、今までになかったパターンで衝撃が大きかったんですかね。

    友達に協力してもらって、LINEのブロック時にどうなるか確認しました。
    相手からブロックされても、こちらからのビデオ通話の発信は今まで通り出来ました。
    相手側には何も反応しないし、履歴も残りません。
    スタンプは「相手がすでに持っているので送れません」となりました。
    やはり完全にブロックされてますね。

    なんかだんだん色々思い出してきました。
    会った初日にLINEを交換したら、すぐアプリではブロック(もしくは退会)されてました。
    付き合う話が出る前なので、「携帯を見せて確認させろ」というのもおかしな話なのでスルーしてました。

    周りに話を聞いてみると、
    「アプリがオンラインになっていると、同時進行でまだまだ相手を探しているのが私にバレてしまうのが都合が悪いから。」
    というのと、
    「ヤリモクだった時にアプリの運営に通報できなくするため。」
    というのでした。
    アプリをブロックすると存在自体が消滅するので、通報する相手がいなくなって通報できなくなるようです。

    付き合うことになってから聞いたら、本人は「退会した」と言ってましたが、たぶん後者の通報対策だったのだと思います。
    私が
    「友達にあなたを検索してもらって、アプリに残っていないか確認してもらうよ?」
    と牽制をかけたので早々LINEもブロックしたのですかね。

    他にも色々思い出しつつ、周りから見たら「ヤリモクじゃん!」と思われることも多々あったなと思います。
    気づかなかった私がどんくさいですが、同じような感じ(会った回数とか、タイミングとか)でも今までそんなことが起きなかったのはたまたま出会った人(歴代の彼氏達)がいい人だったんですね。

    精神的にも体調的にも堪えました…

    はな⭐︎(投稿者) 2022-09-11 00:09
  • >はな⭐︎(投稿者)さん
    >揺れたり、でも落ち着けたり、
    このコミュは 匿名でどんどん内側の闇&痛みを外に書ける,その面で素晴らしい存在ですね。


    Ps.の箇所ですが、puって鳴るか試すのも恐ろしのは判りますが、
    万が一ブロックではなかったら、1ヶ月くらい穴籠もりするオトコの子は割といます
    特にLeoは笑
    (goodwill博士の推奨ブックの著者)Dr John Grayは
    『オトコは紐のない風船 (ブーメランだったか)と同じ。風向きでまた舞い戻ってくる』
    との箇所があります。深追いせず、沈黙してると
    ふと『あァ あの彼女が恋しい。なんで僕逃げたんどろう』と
    でDr John Grayによると、
    それは『セックス=射精によりテストステロンが一気に上昇→新しい目標に邁進したくなる』
    『新ビジネス、新しい契約に邁進したくなり、意識がすでに手に入れた女性に向かない=それを、好きでないと信じ込む』
    んだそうです。

    反対に女性は『セックス→エストロゲンMaxの状態に。
    24時間 彼を思い、色々と世話したい』
    『風邪ひいたから来ないで!なんと言われると余計に、
    チキンスープ煮込んだで届けに行ってしまう』
    んだそうです。
    ホルモンの技 mRNAの世界です。
    ___
    >「こんないい女の誘いを断るなんておかしいんじゃないの?!」って自分を上げる反応をしそうな

    その通りです、例えばゴースティング『消失』が生じても
     辛いわーあの彼には17800円ディナー奢ってもらったな。だから今回はいいわ!
    次の人にはやっぱパレスホテルでフレンチdinner(50000はする)だなぁ、そういう人でないと自分には合わないな
     と納得できるんだそうです
    (これはFuji tvアナウンサー室で 約20年前に当時本当に耳にした話し。江○子ちゃんとか
    こんな感じだった笑)
    __
    当方、土曜で仕事中…のぞいて見ました。
     息抜きに書いています…

    この波のようにひいては押し返す揺れる感情、凄くわかります。
     今度 街に出るかオンラインショップで、Bach flower remedy(英/バック 日本語訳/バッチ・フラワーレメディ)読んでみるといいかと。

    あと、最近知ったのは、カラコンってすごい外観のイメージ変えます。
     それに3000円くらいで購入できる(昨夜 調査した笑)
    イメージシェンジに邁進できると力が湧いてくるかもです…

    Best wishes,

  • > No.103713のコメントへの返信

    >Tedテッド 様
    返信ありがとうございます。
    体調も一進一退で、薬でマシになってみたり、薬の効果が切れたらダメになったり…

    Tedテッド様やみなさんの言葉を聞いて、気持ちも落ち着いたり、揺れてみたり…

    「ヤリモクで、この先はない」が答えとしてわかっているのに、あり得ない幸せな妄想をして自分を慰めてみたり、何かギャフンと言わせる手立てはないかしら?と考えてみたり。

    出会ったことで良かった点(次会うまでにキレイになりたくてダイエットしてみたり、彼の好きな料理を勉強してたり、部屋を掃除してみたり)を思い出して損なことばかりではなかったと思い直してみたり、
    「遠距離の同世代だから気づけなかったな〜。
    遊ぶのなら近場の若い子の方へ普通いくでしょ。
    でもこういう考えだから引っかかったのかなーー」
    と思ったり。
    (全部羅列ですみません。)

    一番辛かったのはちゃんと彼氏的な振る舞い(個人情報フルオープンで、ブロック以外は彼氏の装いでした。他の人から見たら違うかもしれませんが。)をしていたところですかね。
    ヤリモク感のある人に逃げられたとしてもそもそもそんなもんと思えるかもしれませんが、そうじゃなかったから喪失感がすごいんでしょうね。

    江國香織さんも私と同様、自己肯定感が低いのかもしれませんね。
    このセオリーが出てきた場面も、モテない男が語るところだったので、Tedテッド様の推測は正解です。

    自己肯定感が高い女子は断られることも少ないでしょうし、断られても
    「こんないい女の誘いを断るなんて(もしくはこんないい女を誘わないなんて)おかしいんじゃないの?!」
    って自分を上げる反応をしそうな気がします。

    自己肯定感が低いがゆえに
    「なんでうまくいかないの?
    (例えば、)周りで不倫したりして人の家庭を壊したような子が先に結婚して幸せになるのはどうして??
    神様はどこを見てるの??」
    と神様を責めるような気持ちになっていたこともあります。
    神様を責めても仕方ないですよねぇ。
    誰にも選ばれない私より不倫相手に選ばれていた女の子の方が選ばれるだけの努力をしていたのかもしれないし、不倫などなどで見る目を養ったのかもしれないし。

    色んな気持ちは巡りますが、ブロックされる前が「(彼にとってはヤリモクでも)私にとって好きな人で、彼氏になって、先の約束もしている」一番幸せな時間でした。
    このブロックという事実があってからは、もし今後奇跡のように何か好転したとしてもまっさらに幸せな状態には戻らないですし、そしてそんな奇跡が起きないことは経験上理解してます。

    早く時間が経って平気になりたい。
    早送りがしたいです。

    p.s.
    スタンプ以外でブロックのことを再確認してはいませんが、ブロックしていないのだとしても、だったら連絡してこないことが答えですよね…

    獅子座が大変というのはわかります。
    ふと思い出すと獅子座の元彼は確かに大変でした…

    はな⭐︎(投稿者) 2022-09-10 14:13
  • >はな⭐︎(投稿者)さん
    それはそれは…難儀というか、ハード、タフな体験で…
    当方 内科医physician ライセンスではないですが、察するにストレスで免疫力が低くなり
    (=白血球、リンパ球, グロビンの働きが落ちた状態)抗体力が落ちたのでしょう…

    >(江國香織)
    へー、でもこの方 標準より外観がイマイチで、確かの親の名で持ち上げれた
    作家のはず。
     情熱の〇〇とかも、英米で既にポピュラーな手法で、真似て書いた作品でしたし…
    その理論、50%… 100%は、彼女のモテたことがない人生で培った視点で生まれたセオリィかとも…。

    これで物凄い、自尊心高め(=愛されて育ちすぎて
    『人が自分を好きにならない事なんて世の中にあり得るの?』と生きてる人たち
    例、中村江里子、長谷川潤、
    のリーグの女の子なんかとだと、
    オトコの子陣でさして惹かれてなくて、デート断ろうと電話した際でも、
    そんな相手のバイブに巻き込まれてなぜか『すごい相手と出会ったとぞ!食事行く?』に思わせられる、というか。
    いません?何しろ話がゴージャスで『すごい人と友人になれた!』と思わされる、が3年もタメでいると、あー…な人たち?

    だからセオリィではなく、必要なのはバイブです。
    『その彼を愛したいのなら、彼を崇める分だけ同等に自分を崇めること』
    なんだそうです。


     元気出して…
    ハーブティ飲むのですよ。カモミール、ペッパーミント…ハニー入れて for免疫
    近くで妊娠テストキット入手して。
    近所ならRATテストkitお届けしたいところですが、10時間位フライトしないと
    の距離ですので…

    ps.獅子座ってLeoサインかな。
     なら、この彼は難しい系…(当方の元パートナァLeoで。何しろ全て自分の想い通りに進捗しないと不機嫌)

  • > No.103708のコメントへの返信

    >Tedテッド 様 ※色々書いてたら長文になりました

    返信ありがとうございます。
    連絡遅くなってすみません。
    ブロックがわかってから体調がすぐれず、ずっと横になっている時間が多くて…
    昨日もあの時間から寝てました。
    精神的なものだけならばすぐ治るかと思っていたのですが、発熱などもあり、コロナか妊娠か(さすがに早すぎるから、ないでしょうが)とヒヤヒヤしてます。
    コロナも検査したら違ったので、ただの疲れですね。
    でももしコロナや妊娠だとしたら、連絡が取れなくなるのにそれでもいいんですかね…
    (妊娠なら知りたくないか。)

    消失した理由は、「ヤリモクだったから。」の一択ではないでしょうか…
    Tedテッド様が優しいので、もしかしての方向を期待しそうになりますが、きっとそんなことは起こらないでしょう。
    「恋愛のいい予感は50%しか当たらないのに、悪い予感は100%当たる」(江國香織)
    は、結構、的を得ているのではないかと思っています。

    「違うな」と思って去ってしまうのはわかります。
    会ってみて話してみて、「違うな」と思ったら、私も去ります。
    逆に去られることもあります。
    それは仕方ないと思います。

    例えば誰かの繋がりで出会い、食事をして、「違うな」と思えば、お礼連絡に
    「また『みんなで』会いましょう」
    と暗に「2人はない」というのを含ませる言い方をしたり、次にもし連絡がきても
    「予定が合いません」
    とかわしてきたりしていました。

    はっきり言った方が親切なのかもしれませんが、告白されたわけでもないのに断るのも違うかなと思い、これらがあるとたいてい相手側も察するので。

    アプリで知り合った時は困りました。
    お礼連絡をしたいものの、『みんなで』は通用しないし、お礼連絡をしてまた次回と言われても困るし、悶々と1週間ほど悩んだ上にフェードアウトしました。

    今思えば、ご飯を奢ってもらうのが目的の飯女と思われたかもしれません。
    「すてきな方でしたが、私には違うと思う」ということをお礼と一緒に言えばよかったですかね…
    そう考えたらヤリモクで去るのも、飯女で去るのも同じかもしれません。

    去る時も去られる時も、「合わない」というのが前提です。
    去られた時も会ってみて、楽しいし、悪くないけど、彼氏彼女になる時のスッと心に馴染むというか、入ってくる感覚とは違うなと思う人でした。

    なので、去られることに疑問はないし、お互い同じものは感じているでしょうし、去られたことへのショックではなく、「なぜ、自分はうまくやれないのか、合う人がいないのか、合わせることができないのか」という自分への責めでしかなかったです。

    だから、今回のように自分に合うと思う人がこういう結果になったことはショックが大きかったです。
    ましてや個人情報もめちゃめちゃ聞いてるし…
    そりゃ大人だから何もない限りは何もしないですけど、コミュニティ、職場、家、実家も知ってるので、乗り込んでいくことも可能なのに。
    (もし妊娠なら乗り込むしかないですけど)

    「足掻く」は「あがく」です。
    自分に合う人がいたら「すぐ沼る」というのは的確な表現ですね。
    手放したくなくなってあがくというのは、付き合って別れる時のものです。
    一度付き合うと5年とか付き合うのもあって、なかなか合う人もいないし、どうにか別れを回避してほしくて、説得しようとしてしまいます。
    でも、頭の中ではどうにもならないことも、サッと去る方が今後のためにも(もし復縁するにしても、別の人を探すにしても)いいことはわかっています。
    もうさすがに次はしないと思いますが…

    あ、ちなみに彼は獅子座でした。
    牡牛座ではなかったです。

    はな⭐︎(投稿者) 2022-09-09 08:06
  • > No.103707のコメントへの返信

    >はな⭐︎(投稿者)さん
    そうでしたか。その41才オトコの子も異性に対して類似の心境、境地かもですね…
     しかし本当、突然消失した理由が知りたいです、当方でも個人的に…

    >手放したくなくなって足掻いてしまう
    これってパラフレーズ(言い換え)では、他に何と云えます?
     沼って、手放したくなくて、(アシヲカク?)
    え??
            あぐらを掻く?
      反対か… 焦る??

    __
     Ghosting(ゴースティング)幽玄のように突然消えるケース、記憶上は
    遭遇したことがないので(記憶にないだけかも笑)分析が出来なくて何ですが
    しかし自分がしたゴースティングはいくつかあります。昔し…
     その時の当方の心境を振り返ると……
    ⅰ『ご縁がない、と、わざわざテクスト・メッセする内容でもない…』
    ⅱ『ご縁がない、と、それすらメッセしたくない、つながりたくない』
    果ては
    ⅲ なんでしょう… 考え中だがコンタクトして欲しくない(?)

    究極的には;
     今の『あれは一体なんだったの?』の期間、美人度上昇に邁進すればいいのです。
     フランス語でも習えば『モナム』『ジュテム』となんだか自身フェミニンになった
    錯覚にも陥れます笑

    もう1つ。
    このオトコの子が牡牛座なら、ⅲ 考え中だがコンタクトして欲しくない
     →傾向性が高いようですよ…

  • > No.103704のコメントへの返信

    >Tedテッド 様
    返信ありがとうございます。

    30代後半から気にいる人がなかなかできないというのはわかります。
    そもそも私がすごく素でいられる人というのが男性でも女性でも少ないです。
    さらにお互いフリーの状態で、友達ではなく、お互い恋愛感情を持つ対象というのは人数も回数も多くありません。
    だからこそ、いつもすぐ深くハマってしまうし、手放したくなくなって足掻いてしまうんだと思います。

    でもいい歳になってきて、「傷は浅い方が回復も早い」ということもわかり、時が経てば平気になると思っています。
    ただ、今はヤリモクならヤリモクで見抜けなかった私が仕方ないけど、楽しい思い出も全部まやかしだったのだと思うことが切ないですね。

    別にイケメンでも何でもないんですけどね。
    久しぶりに気の合う人だったので、辛いです。

    はな⭐︎(投稿者) 2022-09-08 17:46
  • >はな⭐︎(投稿者)さん

    >戻ってこられても困るし、
    …事情を理解できたら友人ぐらいにはして差し上げれるかも知れませんよ。
     『気に入る』事ができる異性って30代後半すぎると、ほんとレアではないです(?)

    >アプリを再開した時にはヤリモクで通報はしてやろうか
    なるほど。
     相談文章からは、お相手は婚活1本、遊ぶでなくて(わかんないが…職業なんだろ?エンジニア(?))
    ,で、次の付き合う相手と結婚とか決意があったかもだし。

    話替わって、’
    本相談文章 コンテンツ&コメントの中身から、本ご相談者が非常にセンシブル
    (真っ当できちんとしたシングルライフ/暮らしを保って入る)
    と理解できます。ご両親も真っ当なクラスの方な印象を受けます。

    とは云え、
    この41才オトコの子は、メンタルヘルス専門用語では
     →内向性ソーシャル(内向性 社会的)に分類します。
    内側がコンプリケィティッド、つつ、表向きはソーシャル。
    社交をソツなつこなせる
    __
    もしくは、他皆さんのコメント通り、やるモクのみ的な人物なのか。

    余談
    What happens when your LINE get blocked ?でサーチしてみました。
    Q.ブロックされるとどうなるのか?
    回答
    A. ブロックされると、videoコールする際(アイコンをタップした際)、すぐに留守電に切り替わるが、その前に1つ(pu等、1回)呼び出し音が聞こえます。これがblockされた状態です。

    これ以外では単なる着信パターンのヴァラエティです。
    =ブロックではない。
    例、通話中
      パワーoff中、充電切れ
      直接ボイスメールに転送を設定
    etc
    Stampの方法でblock発覚なさって入るのはなんですが。万が一blockでないケースがあるので。
    ご参考になれば幸いです。

36件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE