ヤリモクですよね?(グチに近いです、すみません)コメント No.103718

No.1037182022-09-10 14:13

0

>No.103713への返信

>Tedテッド 様
返信ありがとうございます。
体調も一進一退で、薬でマシになってみたり、薬の効果が切れたらダメになったり…

Tedテッド様やみなさんの言葉を聞いて、気持ちも落ち着いたり、揺れてみたり…

「ヤリモクで、この先はない」が答えとしてわかっているのに、あり得ない幸せな妄想をして自分を慰めてみたり、何かギャフンと言わせる手立てはないかしら?と考えてみたり。

出会ったことで良かった点(次会うまでにキレイになりたくてダイエットしてみたり、彼の好きな料理を勉強してたり、部屋を掃除してみたり)を思い出して損なことばかりではなかったと思い直してみたり、
「遠距離の同世代だから気づけなかったな〜。
遊ぶのなら近場の若い子の方へ普通いくでしょ。
でもこういう考えだから引っかかったのかなーー」
と思ったり。
(全部羅列ですみません。)

一番辛かったのはちゃんと彼氏的な振る舞い(個人情報フルオープンで、ブロック以外は彼氏の装いでした。他の人から見たら違うかもしれませんが。)をしていたところですかね。
ヤリモク感のある人に逃げられたとしてもそもそもそんなもんと思えるかもしれませんが、そうじゃなかったから喪失感がすごいんでしょうね。

江國香織さんも私と同様、自己肯定感が低いのかもしれませんね。
このセオリーが出てきた場面も、モテない男が語るところだったので、Tedテッド様の推測は正解です。

自己肯定感が高い女子は断られることも少ないでしょうし、断られても
「こんないい女の誘いを断るなんて(もしくはこんないい女を誘わないなんて)おかしいんじゃないの?!」
って自分を上げる反応をしそうな気がします。

自己肯定感が低いがゆえに
「なんでうまくいかないの?
(例えば、)周りで不倫したりして人の家庭を壊したような子が先に結婚して幸せになるのはどうして??
神様はどこを見てるの??」
と神様を責めるような気持ちになっていたこともあります。
神様を責めても仕方ないですよねぇ。
誰にも選ばれない私より不倫相手に選ばれていた女の子の方が選ばれるだけの努力をしていたのかもしれないし、不倫などなどで見る目を養ったのかもしれないし。

色んな気持ちは巡りますが、ブロックされる前が「(彼にとってはヤリモクでも)私にとって好きな人で、彼氏になって、先の約束もしている」一番幸せな時間でした。
このブロックという事実があってからは、もし今後奇跡のように何か好転したとしてもまっさらに幸せな状態には戻らないですし、そしてそんな奇跡が起きないことは経験上理解してます。

早く時間が経って平気になりたい。
早送りがしたいです。

p.s.
スタンプ以外でブロックのことを再確認してはいませんが、ブロックしていないのだとしても、だったら連絡してこないことが答えですよね…

獅子座が大変というのはわかります。
ふと思い出すと獅子座の元彼は確かに大変でした…

  • [年齢非公開]
  • はな⭐︎(投稿者)

※「ヤリモクですよね?(グチに近いです、すみません)」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE