モラルハラスメントの被害経験がある方、ぜひコメントお願いします。コメント No.39108

No.391082014-06-15 09:08

3

ラスカルさん。

はじめまして。

私はここ2ヶ月間、初めて最低な男性に振り回されています(-_-;

お付き合いするまでは、毎日会いに来て、好きや愛してるや結婚を連呼して。

メールも秒速。

でも…『ドMのド天然』と言われたり、何でも調教だと言われたり、『全部お前が金を払え』とか『マイホームの為に』と、趣味の競馬にお金を出す様に遠回しに言ってきたり、『贅沢言わないからあの車買って』等、しれっと、しかも自分が悪くならない様な言い回しで、言葉で押さえ付けてくる様になりました。

『もう俺を逃したら結婚出来ないだろ』『俺以外じゃ駄目だろ』とか。

紙に書いて語録集として、渋谷駅にでも貼っておきたいですね(笑)

そして極めつけは『お金目的』です。

私は今までギャンブルをする男性とお付き合いした事はありません。

この彼は毎週調子こいて競馬に行き、ついには100万近く負けて、一応経営者ですが、社員にお給料も払えなくなり、友達・親からお金を借りて、私にも貸せと言ってきました。

そのお願いする時のメールが最悪。

『貸してくれなくても気持ちは変わらない』だの『寝ないで働いても間に合わない』だの…

しかも踏み倒す気満々!

結婚なんかする気無いくせに、避妊もせず、生理が遅れると『今金銭的にヤバイから、やだなぁ。結婚したくないとかじゃないよ』等、ふざけた言い回しをします。

私はこの彼が上っ面の愛を語っている事は気付いていました。利用するだけなのもバレバレ。

でも、親友のお葬式の後に出会って、彼に救われた気がしたんです。彼に会うと凄く好きだなぁって思ったし。

今は一切恋愛感情は無いし、変わりに恨んでもいません。

うちは父が借金癖、パワハラ、モラハラ、DV、等で母が苦労して心も体もボロボロになったのを見て育ってきました。

だからこそ、自分を大切にしてくれる相手を選ぶ大切さを良く知っています。

ボロボロになってもやっぱり好きで、離れたくない気持ちも知りましたが、それは愛じゃない。

うつ等も経験したので、不安に飲み込まれそうにもなる。

でも、私を大切に出来るのは私しかいません。
私を大切にしてこそ、私を大切にしてくれる人と巡りあえます。
自分を信じる力と、断ち切る勇気があれば乗りきれます。
長々とすみません。

※「 モラルハラスメントの被害経験がある方、ぜひコメントお願いします。 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE