モラルハラスメントの被害経験がある方、ぜひコメントお願いします。コメント No.40239

No.402392014-07-09 20:48

2

ラスカルさんはじめまして
私は同棲のモラハラ彼から逃げて別れ半月です。

付き合いはじめの猛アプローチ、その後のモラハラは皆さんと、同様です。
話し合ったりできず、反論できず、彼の意見に押し切られる、謝らされる。

おかしいと感じて、調べてわかり、毎日、別れなきゃ捨てられる、愛されてないから。でも、好きな気持ちもあってつらくて。大好きだったんです。

周りに嘘をついて彼と居たので、そのことに対する罪悪感からたまらず実家と友達に相談したら
とにかく逃げて別れなきゃと。
周りにしたら、音信不通になった理由が彼が原因なんですから100%悪人です。彼のしてたことも、相談窓口では精神DVですよ、といわれ。チェックリストにも当てはまる彼。別れてよかった、籍を入れたり子どもが出来てなくて、と言われます。

ちゃんと別れ話もせずに出てきてしまって、今後悔でいっぱいになってます。着信拒否、メアドも変え、彼を絶っています。もっと時間かけてお別れするか、続けていくか考えればよかった。

離れてから、共依存を知り、その根源が母親だったことに気づきました。
好きな人から離れて、自分のしんどさの原因の母親の元で生活してる現状。

彼に会いたい、声が聞きたいのにダメで。彼の元へ戻れない周囲の状况なのです、書けませんが。

完璧主義でつねに元気で明るく人のために動いてばかりいました。
彼のために動くのや、彼のいうことをきくのが嫌で仕方なかったわけではなく、逆に彼といると、甘えるかわいい女として初めて心からしあわせを感じることができたんです。泣いたり、いい子と撫でてもらったり。はたからみたらおかしいんでしょうが。

離れて余計にそれに気づいてしまって。彼が恋しいと泣くこともできなくて。また周りを気遣う私に逆もどり。
依存なだけ、中毒なだけ、と自分に言い聞かせても、頭と心がバラバラ。
昨日から死んでしまいたい気持ちが出てしまい自分でももう限界、明日は心療内科へ行きます。

全然立ち直りの参考になってなくてごめんなさい。でも、みなさんと共有できる場所がなくて独りぼっちだったのが、少しでも話せる場があり、救われました。ラスカルさん、ありがとう、、、。





※「 モラルハラスメントの被害経験がある方、ぜひコメントお願いします。 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE