結婚や子どもを積極的に求めない出会い方についてコメント No.63114

No.631142017-01-10 21:30

4

Nanaさん、こんばんは。

>以前に相談させていただいたことがあります。
その時相談させていただいた相手は、やり取りが面倒になってきて、とりあえずキープの状態にしています。

http://u-rennai.jp/consult/detail/18234/

こちらのご相談ですね。

今回の件、一般化して「結婚や子どもを積極的に求めない出会い方について」書くことよりも、よりNanaさん個人に焦点をあててコメントさせて頂きたく思います。

>私は女性としての価値があまり高くありませんので、今から子どもや結婚を望む出会いをするのは、現実的ではないと考えています。

まず、女性としての価値といえば「性的な魅力」「パートナーとしての魅力」などを相手がどれだけ感じているかを指すかと思います。
 これらの魅力は、男性にとって「結婚相手」だろうと「彼女」であろうと、欠けていれば男性に選ばれにくくなります。

「女性の価値があまり高くありませんので、…」というのであれば、それ自体を原因として価値を磨くしかないと思います。
 逆もしかりで、この魅力を磨いていれば相手の方から「交際」や「結婚」を求められるということもあるでしょう。
(子供を持つのはどうしてもタイムリミットが存在しますが、35歳という年齢がタイムリミットかどうかは、人それぞれだと思います。)

 結婚したくなければNGを出せば良いだけの話です。交際の時点で「結婚を前提に」と言われた場合「結婚はしたくない」と濁しても良いかと思います。

 ところで、Nanaさん個人に焦点を当てて…と思ったのは、
 Nanaさんは「●●だから××できない」という考えが元で、自分の枠を決めてしまっているのではないかと感じるからです
 その考え方のルールにより、損をしていると思います。そのルールに従うことが大前提の、解答探しをしたりなどの面で。
(前々のご相談からも感じることです)。

Nanaさんはかしこい方なんだと思います。だから「出来ない理由」をどんどん思いつけるし、一応筋が通っていて、理由になってます。なので、自分をうまく納得させることもできます。

でも、「出来ない理由」で納得させること=自分自身にしか通用しないもので、はたから見ると「出来る理由」の方がポンポン出てきたりします。

運動神経が悪い→いやいや、文科系サークルだって、ボランティアだって、なんだってあるでしょってね。。
「●●だから××出来ない」の前提以外の場所にも、答えらしいものも有ると思います。

なのでNanaさんは、一度、他人の言うような「出来る理由」のほうに目を向けてほしいと思います。

「それやったこと」あるとか、「それやったけどダメだった」とかは、この際無しで。。
当たり前のことを、馬鹿になって、ちゃんとやるのが大事らしいです(ABCと聞いたことが有ります)

精神論になってしまいますが、「結婚や子供を求めない」場合のスタンスであっても、王道(見た目と中身を磨き続ける)を歩むのが確実だと思われます。

※「 結婚や子どもを積極的に求めない出会い方について 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE