結婚や子どもを積極的に求めない出会い方についてコメント No.63149

No.631492017-01-11 23:42

0

>No.63125への返信

>redciliさん

>居ないのが現実と書かれていますが、居ないことをどう受け取るかは自分次第です。

居ないことは事実として受け止めています。
原因を改善できるような、自分磨きなどの努力もしています。


>他者に選ばれない=価値がない、というのも「逃げ」の口実であって、実は選ばれないように、目を剥いて相手を威嚇してるでしょ?(^^)

人に紹介を頼んだり、彼氏が欲しいと話したりしたときの相手の反応のようです。
「理想が高そう」とか「仕事があるからいいじゃない」とか「そんなに求めてないでしょ」などなど言われます。
そんなことないと食い下がったり説明したりしても、"一人で大丈夫な人"的な印象は変わらないようです。

「選ばれない」という趣旨も、そんな話題になるともちろん周りは否定してくれますが、根拠はだいたい抽象的です。
そして、紹介などはされたことがありません。
男性から誘われることもありません。
博士は行動を見ろと言いますが、周囲の行動を見れば、私に女性としての価値があるとは思えません。

そして、それが私が求めていないように見えたり、選ばれないようにしてるために起きている現象だとしたら、私にはその誤解がどうしたら解けるかわかりません。
思い当たるのは、自立心は強い方だということや、学歴や仕事への取り組みなどです。
でも学歴は今さら変えられませんし、自立して仕事をしていくことと、一人でも大丈夫なのは全く別問題です。

ただ、印象なんてそんなものだということも理解できます。
そして、よく知っている人たちにも、よく知らない人にも、そのような印象を与えていて、かつその印象を変えるにはどうしたらよいかわからないのなら、私はずっとこのままでしょう。
それが「逃げ」とおっしゃるなら、頷くしかありません。

※「 結婚や子どもを積極的に求めない出会い方について 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE