【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-03-13 01:00 ( 更新:2015-03-14 23:47 )

投稿者:叶 凛花

 

3/11ツヤ程女性に必要な物はなし


モテ髪師大悟先生の巻き髪セミナー初級編を受けて来ました!
大悟先生は、福岡と東京でサロンを構えていて、福岡は2ヶ月待ち、東京は3ヶ月待ち!!という大人気カリスマ美容師さん。





彼が髪を切った女性は、とたんにモテるようになってハッピーになるというから、是非ともばっさり切ってもらいたいっ!!W(`0`)Wと思ってしまいました…





実は私、美容室がイマイチ好きじゃない…。癖っ毛で天パな自分の髪にコンプレックスがあるっていうのもあるし、あのタオル巻きのてるてる坊主状態で、おしゃれ空間にさらけ出されるのがなんともこっぱずかしいのです…




髪をタオルで巻かれているので、顔のラインがくっきり出てしまうから、顎の丸みが気になって気になって…これも自信のなさの現れですね…T^T





というわけで、カラーがプリン状態で大変なことになるまで(なっても??)放置。するとどんどん伸びて、今や美容師さんも驚くほどの長さにまで達してしまいました…
私は普段から巻き髪をするので、それもまたひと苦労です。

ほら、なっが〜い!ヤンキーばりに茶色いのも放置の賜物…女子力なさすぎですみませぬW(`0`)Wでも、習った巻き髪はいい感じ!




今回は6回で終わる簡単な巻き方を2パターン教えてもらいました。
私が普段やってたやり方とそんなに違っていなかったようでよかった(^ν^)




でも、決定的に違ったのはコテの温度!いつもは210℃の最高温度でやってました。なぜなら、行きつけの美容院で『美容師さんがすぐにしっかりカールが作れるのは高温でやってるから…と教えてもらったから。




大悟さん曰く、適温は140〜160℃。180℃以上になるとたんぱく変性を起こし、髪が硬くなってしまうらしいのです。(180℃は天ぷら揚げる温度!)




『ツヤほど女性必要な物はない!』というくらい、ツヤ感大切!てことで、髪にツヤ感をだすためにも高すぎる温度はダメみたいです…T^T




ちなみに、モテ髪3原則とは、
1)ツヤ
2)曲線
3)柔らかいカラー(アッシュ系とピンクのミックス)




大悟さんが言うように、歯磨きをするくらい当たり前の行為として、巻き髪をする…そんな女子を目指したいと思います。自分に自信をもつには、こういう小さな事を丁寧に積み重ねることなのかなと思います。

<< 3/7 ぐっどうぃる博士から教えてもらった事

3/14 大切にされる女の3原則 >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE