【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-03-16 08:32 ( 更新:2015-03-16 10:33 )

投稿者:叶 凛花

 

3/14 大切にされる女の3原則


待ちに待っていた立川先生のセミナー『シンデレラマインドの作り方』
第1期の時も目からウロコの変心方法を教えてくれた立川先生。




2015年になって改めて聞くと全然身についていないなぁと反省。
一応去年教えてもらったことは手帳にまとめていつでも振り返れるようにはしてたのですが…T^Tまだまだ浅いです。




先生のメソッドはたくさん学びがあるんだけど、なにはともあれ3原則だなぁ〜と改めて感じました。なのでまとめてみます。




大切にされる女の3大原則(勝手に命名)
原則1『認める』

大切にされる女は聞き上手。意見が違っても『あなたはそう思うんだね』っと一旦認めてあげること。逆に自分の話を聞いてくれたら『ありがとう』を言って、彼の成果にすること。
『ありがとう』は女性が7割言うくらいの感覚でいること。





原則2『存在意義を感じさせる』

大切にされる女はお願い上手。簡単にできることをお願いして、感謝を伝える。『ありがとう。あなたのおかげ』
感謝を伝える方法は、自分が発するだけじゃなく周りの人も使うこと。
彼ができたら素早く彼中心のコミュニティを作り、そこに自分が入っている状態を普通にする。周りの人に彼の事をどれだけ大切に思っているか伝えること。




原則3.ステータスを感じさせる

彼が唯一の存在で、私の前では1番という気分にさせること。
彼が調子に乗ってもそれもよし。3原則が正しく行われれば、必ず大切にしてもらえる、とのこと。まぁ見返りを求めてはダメですが。




確かに3つの事が普通にできる女性は、年齢や容姿関係なく、手放したくないと思われるのでしょうね。
私もまた心を入れ直して、がむばらなきゃ〜(^ν^)

<< 3/11ツヤ程女性に必要な物はなし

2/21 第2期シンデレラ恋活入学式 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.135764への返信

    梨花さん、ありがとうございます!懇親会お疲れ様でした〜(^ν^)
    自分の心に残っていることだけフォーカスしてるので、足りないところも多いですが、わかりやすいなんて言っていただけて恐縮です!
    この3つを心から理解して実践するだけでも何かが変わる気がしてなりません。一緒にがむばりましょぅ!
    No.135887叶 凛花(投稿者)更新:2015-03-24 00:02

  • すごく、わかりやすくレポしてくれてすごいなーと感心して読んじゃいました。
    私もこの3つを自然にできるようになりたい!
    No.135764松島梨花 更新:2015-03-23 16:14

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE