失恋、婚活

公開:2017-03-27 20:42 ( 更新:2017-03-27 21:37 )

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋70 〜カウントダウン2〜


今日の日記を読んで、私の事は嫌いでも失恋女性の事は嫌いにならないでくださいっ!(by前敦•古)第3弾

相談所で見合いをし、とても気に入ってくれた人がいた。
見合い以来毎日長文のメールが来て、出かけるのを3回ほどした。
相談所ではこれを(仮)交際という。

同世代で、私の事を気に入ってくれていた。
すごく気に入ってくれているのが、言動から伝わった。

でも、私はなんだか気がのらなかった。
それなのに断る事もしなかった。
メールがくれば返事して、誘われたら出かけた。

そうしたら、相手はますます距離を近づけてきた(当たり前だけど)。

私は3回目に映画を見た後のメールから、なんだか本気で億劫になり、毎日返していたメールの返事を出さなかった。

その2日後に、男性から私の体調を気づかい花見に誘うメールが来たが、それもそのまま放置してしまった。

駆け引きとかではない。

その翌日に「◯さんの相談所から、今朝交際終了の連絡が来ました。何かありましたか?」と相談所からメールが来ていた。

私は「分かりました。」とだけ返信した。

私は、自分が人を拒絶するのがイヤだから、相手を拒絶する責任をこの人に負わせてしまった。

人を拒絶するのは辛い。
ましてや、相手が私に好意を持ってくれて優しくしてくれた相手なのだから。

私は自分が傷つきたくなくて、人に責任を負わせてしまった。

そして、断るときは相談所を通じてといった相談所の婚活のドライさも感じた。


心が消耗する。

自分で断れなかった相手だが、相談所からの終了メールを見て、なぜか涙が流れた。

でも、また会いたいなんて一切思わない。



深い深いため息が出た。
あまりのため息に自分でびっくりした。




今朝私は、私を好きになってくれた人を失った。



<< 40歳の失恋69 〜カウントダウン〜

40歳の失恋71 〜沈黙明け〜 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.255773への返信

    Double Lさん、コメントありがとうございます。

    わたしはこの男性とは先はないなって、ずっと思ってたんですよね。
    なんか、生理的に受け付けなくて。

    でも、自分から別れを切り出す責任を負いたくなくて、彼から別れてもらえるように、彼からの連絡を無視したんですよね。

    なんとゆうか、突然連絡を断つ側の人間が何を思ってるかがよく分かったって感じで。

    この男性は賢いから、さっさと見切りを付けてくれましたけど。

    なんとゆーか、連絡をくれないやつはこうゆうこと考えてるから、さっさと切った方が良いと感じた事案なんです。

    でも、相手をそんな扱いしてると自分も失うものあるんだろうなって。
    No.255803平 もゆこ(投稿者)更新:2017-04-01 22:12

  • こんにちは。

    3回会った男性とうまくいかなかったのは残念ですが、

    >今朝私は、私を好きになってくれた人を失った。

    これは違うと私は思います。彼さんは平さんの全体像を見る前段階で「あ、違う?!」と思って次に行っただけです。本当に平さんを好きというわけではなく、「もしかしたらいけるかも?」という期待値を持って距離を詰めたが、違和感を感じて終了させたのです。このあたりを重く受け止めると、どんどん勘違いが大きくなるような気がします。

    長い期間お付き合いして別れる人とは、度合いが全然違うので、傷つく必要は全くないのです。原則「去る者は追わず」で、笑顔を保ちつつドライに進む方が良縁が舞い込むのではないでしょうか。
    No.255773Double L 更新:2017-04-01 16:40

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE