婚活

公開:2017-04-23 17:55 ( 更新:2017-04-23 17:57 )

投稿者:平 もゆこ

 

アラフォーの婚活77 〜タイトル変更〜


「40歳の失恋」からタイトル変更します。
と、言うのはもうすぐ誕生日だからなんですね。来月40歳ではなくなる。

誕生日おめでたいんだけど、婚活中の身としてはあまりめでたくない、、、。
一年ごとに価値がガクンとさがるなんて言われるとね。
「社会人」「人間」としての価値は変わるはずないんだけど、「婚活中の女性」としては価値が下がっちゃうからね。

40歳、色々あったな。
思い返したら泣けてくるや、こんな一年は初めてだ。

今日もお見合い行って来た。
珍しく同じ年の方から申し込みがあって。
写真を見た感じでは、聡明そうだった。

でも、実際会ってびっくりしたのは寝グセがすごかったこと、、、。
前髪が半分斜め上方向に立ち上がっていてびっくりした。
ジャケットのボタン、真ん中だけとまってないし。
鏡、見てないのか?
写真の聡明そうなイメージと全然違う、、、。

理系で、人と話す事が苦手だという。
仕事も設計図を書く事だから話しなくてもいいらしい。

趣味は旅行だというので、友達と行くの聞いてみたら、いつも両親と行くらしい。
まぁ、40代って同世代は自由利かない人多いしね、、、。でもなんかなぁ。

あと気になったのは「子どもは欲しくない」とプロフィールに書いてた件だった。
私がもうすぐ41歳だし、絶対子ども欲しい!な人だとしんどいのだが、「欲しくない」も辛いものがある。
欲しくないから、私の年齢に申し込んでくれたのかもだけど、、、。

「子どもの件については「欲しくない」って書いてると冷たいと思われるからやめとくように相談所からは言われたんです。「どちらでもよい」にしとくようにって。でも、今だに訂正されてなくて。
僕もうこんな歳(40歳)なんで、今から子ども育てるとかしんどいなぁって思って。
若い人は子どもを欲しい人が多いし、同年代の人が一緒にいて楽だろうなって思うんで。
それに今まで子ども欲しいとか思った事ないんです。」

みたいな事を言っていた。

女の人にも仕事して欲しいとも言っていた。

「私も仕事は続けたいと思っていて。働き方も収入も男性と変わらないですし。
だから、家事はあまり出来ないですねー。」なんて可愛げのないアピールをしてきてしまった。

最初から「子どもは欲しくない」って書いてた人なんだから、先方は全く悪くないのに何故か鼻についたのだ。
子どもは欲しくない、仕事は続けて欲しいってとこに。

きっとお断りされるんだろうな。

好きな人ってなかなか見つからないね。
まぁ若い頃も3年くらい待たないと好きな人なんか出来なかったけど、今は時間がないんだよ。

悲しい。


<< 40歳の失恋76

アラフォーの婚活78 〜GW婚活1〜 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.258121への返信

    アミィさん、コメントありがとうございます(^-^)

    笑顔でボタン、、、ほんとそれが出来たらイチコロかもしれないですね。
    魔性ですねー。
    でも、好かれたいと思わなくて、、、ですね。
    寝ぐせ放置も、受け入れがたいものがありました、、、うぅ。
    結果、双方お断りです、ははは。

    No.258215平 もゆこ(投稿者)更新:2017-04-26 20:15

  • 007!

    ボーンド!!


    っと関係ないところが気になって思わずつっこみ


    シャツのボタンは「あらあら、真ん中だけとまってないですよ。」
    ふふふっと微笑みを浮かべつつとめてあげると

    イチコロだと思います。

    その後「子供!つくりましょう!」っといわれるぐらい(爆爆)

    まぁ、そんなに好かれても怖いか。(´・ω・`)
    No.258121アミィ 更新:2017-04-26 00:57

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE