婚活

公開:2018-01-31 23:10

投稿者:平 もゆこ

 

アラフォーの婚活104 〜うさぎとたつ〜


相談所は辞めたけど、婚活はやめてませんよー。そんなわけで、この婚活日記はまだ続くのです。みなさん、読んでね。

年末に友人がお見合いパーティに誘ってくれた。
この友人は私より5歳年下で、婚活の過程で知り合った友人だ。
お見合いパーティには、30歳、35歳、41歳の私の3人で参戦した。

久しぶりのお見合いパーティだった。
随分と参加者の年齢が若いように感じた。
女の子は20代前半に見える子が多く最初のうちは中々場に馴染めなかった。

そんな中でも3人の男性が声をかけてくれ、LINEの交換をして欲しいと言ってくれた。
①27才の学校の先生
②28才のエンジニア
③30才の会社員

相談所でおじさんばかりとお見合いし断られたことも多かった私は、20代の男性に連絡先の交換を頼まれたことに驚いた。

とくに③の男性はパーティの間、ずっと私の横にいるのだ。
おじさんに見慣れた私は、若いだけでかわいらしく見えるなぁ、と変に感心をしたもんである。

「俺はこないだ誕生日で、30才になって大台にのっちゃったよー。平さんはいくつなの?」

ヤバイ、である。
30才になったばかりで大台に乗ったとか言ってるひとに、まさか私は40超えてますけど?とはいえなかった。

「えっと...それは内緒。③くんは若く見えるね。27くらいに見えたよ。」と私が伝えると、彼は嬉しそうに「20代に見える?ありがとう!!」と答えた。

20代に見えると言われて喜んでる人に、ますます自分の実年齢は言いにくい...。

彼があまりにもずっと隣にいるので、一緒に参加した女友達は、③の彼は平さんに絶対気があるねと言ってきた。

パーティが終わり家につくと、①②③全員にお礼のLINEをしてみた。

①は既読はついたが返事なし。
なんなんだよ、それならLINEの交換なんか頼んでこないでよ。交換の時嬉しそうにしたくせに。
②はすぐに返事があった。
しかし内容が「また、飲み会しよう」だった。
芋づる式狙われた?
③からは、「平さんと今日一緒にいて話しやすかったから、また会おうよ。」と返事が来た。
私は、「そうだねー。」と返事をした。

本当に誘ってくるのかなぁと思っていたら、次の日に日程調整のLINEがきた。
せっかく誘ってくれたし行こうと思い、後日一緒に晩ご飯を一緒に食べることにした。

パーティの時に話題に出た豆乳鍋でお店の予約なども全部③さんがしてくれた。

「平さん、パーティでカラオケに行くって言ってたよね、俺も好きなんだよ。古い曲ばかりになるんだけど、B’zとかの。」
と、彼。
「え?B’zの古い曲?
私も好きだよ!!
えっと〜、太陽のコマチエンジェルとか?だからその手を離してとか?」と私。

....。
どうやら古すぎたようである。
③さんはその曲を知らなかった。

その他にもいろいろやらかした。
何の会話で出てきたかわからないが、「にこにこ現金払い」というフレーズを私が使ってしまい、「何それ!?古い!」とツッコミを受けた。

いや、もう11才の年の差はでかいわ!
どうしたって会話でバレる!
彼がディズニーランドに来週行くというので、「最後にディズニーランドに行ったのはシーが出来た年だったかなぁ。同僚と行ったのが最後かなぁ。」なんて私がうっかり言ったら、「え?シーが出来たのって中学くらいじゃかった?同僚と行ったの?」なんて言われた。

こりゃ、もう次はないのかなーって思ってたらその日に「次は初詣に行こうよ!」と彼から誘いがあった。

初詣は、戌にまつわるお寺に行った。
車を持たない彼はレンタカーも借りてきてくれたし、立ち寄るお店なんかも調べてくれていた。
出張に行っていた四国のお土産も用意してくれていた。

私は若い男の子とのデートが、今までのお見合い相手とのデートと違い楽しく感じた。

でも、初詣だから嫌な予感はしていた。
どうしたって干支や厄年の話題がくるから。

「俺は卯年だけど、平さんは干支はなんなの?」

あぁ、やっぱり...。
きたか。
でも、もう隠したって仕方ない。

「私は、辰年だよ^ ^」

「そっかー。」と彼。
その会話の後も、その日は1日楽しく過ごした。
笑顔で「またね。」と別れた。

でも、もう彼から連絡は来なくなった。

卯年の次が辰年だもんね。
11才年上か、1才年下になるわけだけど会話や見た目で年下はないし。
きっと、年上だとは分かってただろうけど11才も上とは思ってなかったんだろうな。

おみやげをくれたり、楽しいLINEをくれてたけどあれはなんだったのかなってくらい、バッサリ切られたよ。
でも、3回しか会ってないからそんなものかな。
仲良い友達になった気でいたけど違ったのね。

仕方ないよ。
わたしだって気に入った男性がいても途中で「実は無職だった」とか分かったら切るわ。
女11才年上とか、それくらいの破壊力あるよね。


ま、いっか。
別にまだ、好きとかじゃなかったし、楽しかったけど。
うん、恋人候補だったからこそ綺麗に切られたんだよ。
良いように考えよう、私は黙っていたら30才の男性がデートに誘うくらい若く見えるんだ!
そうだ、そういうことだ!そうだ!そうだー!

私は彼のLINEを消した。
しょうがないのよ。
あんた「坊やだからさ。」←古い!



<< アラフォーの婚活103 ~360度~

アラフォーの婚活105 〜同世代コンパ〜 >>

▼ コメント(7) - 新しい順

  • >No.276721への返信

    Do u b l e Lさん、コメントありがとうございます^ ^

    わたしはね、楽しく過ごせました。
    でも彼はどうだったのかな。
    わたしを楽しませるために頑張ってくれたのかも。

    でも、相手が戻ってくるまでの執着は作ってはいなかったですし。

    連絡先を消したのは、なんかアイコンを見るのがむなしくなったからなんです。
    ブロックまではしてないので、相手から連絡げあれば受けることはできます。
    でもまぁ一ヶ月近くたちますが、連絡ないですよ〜。

    経験上、こういうときは二度と連絡ない感じです。

    No.276872平 もゆこ(投稿者)更新:2018-02-03 17:39

  • >No.276721への返信

    ※このコメントは削除されました。
    No.276871平 もゆこ(投稿者)更新:2018-02-03 17:41

  • >No.276716への返信

    こゆきんさん、コメントありがとうございます^ ^

    そうですねー。
    やっぱり若いこの方が楽しいです。
    なんか、表情が明るいんですよね、若い子は。
    歳いくと口角が下がるから、普段の顔が不機嫌に見えません?
    でもこれって、男性も同じく若い女性が好きってことですからねぇ。切ない。

    そうですねー、この日記に出てくる男性も5才くらいの年齢差なら受け入れてくれたかもしれないけど。
    パーティだと若い人が多いかな。

    いろいろ婚活してみますね^ ^
    No.276870平 もゆこ(投稿者)更新:2018-02-03 17:32

  • >No.276714への返信

    バンビさん、コメントありがとうございます^ ^

    仲良くなりかけてた男性が急に音信不通にするって、よくあることなんでしょうね。
    わたしも、昔はよくありました。

    彼は良い坊やでしたかね?
    うーん、でも悪い坊やにはではなかったのは確かですね。

    ありがとうございます、頑張りますね^ ^
    No.276869平 もゆこ(投稿者)更新:2018-02-03 17:27

  • こんにちは。

    11歳年下さんとは3回会って楽しくすごせたのですよね?ならばしばらくたったらこの彼さんからまた平さんに連絡が来るかもしれません。切るのはもったいないので「連絡先を消す」のではなく、平さんから連絡せずに、彼さんから連絡が来たらラッキーって感じで薄くつながるのがよいと私は思います。

    確率としては5分5分な気がしますが、彼さんの中で年齢に対するひっかかりがあったとしても、平さんの居心地の良さが勝てば、年齢差を克服して彼さんは帰ってくると思います。

    色々なところで出来た縁を切らずに、むしろ広げていくのも、婚活をうまく活かせるコツなのかもしれません。
    No.276721Double L 更新:2018-02-01 10:32

  • デートがどれ程楽しかったのか、凄く伝わってきました。
    やっぱりくたびれたおじさんより、若く初々しい男性とのデートは違いますね(^_^)

    今回のlineを交換した相手は余りにも年が離れすぎだけど、
    7歳~5歳下くらいは可能性ありそうですね(´ω`)

    パーティーの参加で、もゆこさんの見た目は、若い女性にもひけを取らないのだから、
    パーティーや紹介での婚活のほうが向いてると思いましたよ(^_^)/
    No.276716こゆきん 更新:2018-02-01 09:08

  • 何度も似たような経験しましたので…わかります!
    でも、正直に話して遊び相手にしようとする男性もいるから、今回は良い坊やだったって事ですね(^.^)
    数打って当たることを願ってます!
    応援しますよ(*^_^*)頑張って下さい!そして、私もがんばりまーす(๑• ̀д•́ )✧
    No.276714バンビ 更新:2018-02-01 08:40

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE