二股の悩みコメント No.55075

No.550752016-02-25 08:32

3

みかこさん、こんにちは。

「一緒にいて楽しい楽しくない」ことがあなたのお付き合いのポイントでしたら、楽しいと思う方とお付き合いすれば良いと思います。
ただ、二股の悩みと仰いますが、私から見たところBさんは「お付き合い」のようには見えません。
あなたが離れられないからそばにいるだけではないかと思います。

結婚と子供についてなのですが、

>>子供は大好きで年齢的な事もあり、子供は早く欲しいと思っています。

>>それに私は子供が欲しいんです。
>>すごく男性には失礼なことなんですが、今は正直なところ結婚よりも子供が欲しい。

子供は好きなだけじゃ育てられません。他の方も仰るように「壮絶」です。
何故子供が欲しいのですか?
将来お子さんに聞かれたらどのように答えるつもりですか?
これは男性に失礼というより、子供に失礼です。
「結婚したら必ず子供を産むべき」と小姑みたいな厳しいことは言いませんが「結婚してから子供を産むべき」とは思います。
なんと言うか「いろいろと覚悟が足りない」ように思います。
どういう人生を歩んでいきたいのでしょう?

もしや…全くの間違いだったら申し訳ないのですが、結婚より子供、と仰るのでしたら、
「自分の子供も欲しいし、できればBさんともこのまま付き合っていければ…」のようなことはお考えになってないですか?

結婚とは生活ですからもちろん面白みも大事なんですけど、結局は真面目に粛々とやっていくことに尽きるんです。
何事も取捨選択が必要ですよ?「欲しい」「こうしたい」の為には、何かを手放すことも考えなければならないと思います。
安定か面白みか、または別の道か。ありきたりではありますがそこのところでしょう。
「どうしても子供を産みたい」のでしたら、年齢から言ってもそろそろ決断する時ではないでしょうか。

※「二股の悩み」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE