二股の悩みコメント No.56340

No.563402016-04-21 10:27

5

みかこさん、

悩ましい状況ですね。結構多くの女性が同じ悩みを抱いているのではないかと思います。

不細工な子なんて絶対産みたくない!見た目は絶対ハンサムが良い!
楽しい会話のキャッチボールは絶対に大事!沈黙なんて耐えられない
とにかく安定した収入がほしい!貧乏は絶対にいや!

女性というのは、単純な男性に比べ、強欲と美しさの女神ではないかと私は常々思います。

さてみかこさんは、自分にとて外せない条件というものを整理していますか?

例えば、優しい男性が結婚に向いているというのは、世間的な一般理論として
多くの女性がそれを知っているでしょう。ですが、それが「絶対に耐えられない女性」「まぁ、我慢できる女性」「とくに問題を感じない女性」に別れますし、それを嫌だ思う事に罪悪感を感じる必要はないかと思います。

なので、まずは「会話のつまらない男性と、一生30年過ごせるか」
という質問を自分に問いかけて、考えてみてください。

それとは別に、みかこさん、男性心理は勉強されました?
経験のない男性は、本当に会話が微塵も面白くないんですが(苦笑)それは9割の男性がそうなんですよね。なんというか

「事実しかいわない」
「なんか皮肉」
「なんかからかってくる」
「頼んでもないのに説教してくる」
「なんか自慢してくる」

そもそも、男性脳と女性脳は違うので、男性に面白い会話やコミュニケーション能力の高さを求める女性ほど、悪い男に捕まる傾向が高いかと思います。

コミュニケーション能力高い男は、大体浮気しますよ?

だって、それがコミュニケーション能力を高くする意味がある唯一の理由ですし。
そうして男性心理を勉強すると

彼が面白くないのはこれが原因か!!

と彼の台詞がなんかおかしくなったりするかも知れません。
おすすめは、ジョン・グレイ博士の本です。たくさんありますので、暇つぶしに読んでみてくださいね。
愛とは返そうと思って返せるものではないので、

彼を愛せないならしょーがない!でも結婚はしてあげるわよ!!
私を愛する権利をあげるわ、感謝しなさい。

ぐらいの上から目線でも、まぁ、良いのではないかと思います。
健闘祈ります。

  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「二股の悩み」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE