二股の悩みコメント No.56336

No.563362016-04-20 22:56

5

みかこさん 再びこんばんは。

なんかひっかかってしったことがあって、コメントします。

えーと、みかこさんは、Bさんに悪いことをしてるのではなく、Aさんに悪いことをしていた(過去形ですよね)のではないですか?

みかこさんは、Bさんがみかこさんを大切な存在だと思ってたと思いますか?

俺はセフレか、と笑ってる男性がみかこさんに本気なわけないです。

本気(に見える)Aさんこそ、誠意を返す相手です。


で、再びご相談と回答を読んでいて思ったのですが、

みかこさんは、愛されたい願望が強すぎませんか。

Aさんが面白くないのは、もちろんその性格などあるでしょうが、みかこさんが望む「唯一無二の強く確かな無償の愛」と違うからなのではないか、と思いました。

単にここで言う「手に入った距離」などの問題ではないのではないか、と。

みかこさんは、Aさんがみかこさんをとても大切に思い、愛してくれていることをちゃんと認めてみたらどうかな。

それでも面白くないなら、合わないんだと思いますが。


Aさんが差し出してる愛情を受け止めると、世界が変わるかもしれません。


みかこさんが人を愛するには、他人の差し出す愛を受け取ってみることだと思います。


※「二股の悩み」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE