結婚を急かし過ぎて距離を置かれていますコメント No.56609

No.566092016-05-04 16:00

22

結婚のプレッシャーは、ラブラブの間に掛けるのが成功率が高いものです。
なので最初のころのプレッシャーの掛け方については、そう悪くなかったのですが・・・

問題は、プレッシャーを掛けてその通りにならなかったとき、
最初は、先月に入籍予定だったのですよね?
本当はこのときに、別れを覚悟して沈黙に入るべきでした。

男性が10歳年下の場合の結婚をこのサイトや実際にも見聞きしているので、難しいことであるとも、めったにないことである。とも思いません。
ただ、その場合、親の反対があろうと、世間からの目があろうと跳ねのける意思が彼側にあること。
簡単に言えば、男性が女性以上にテンションが高く『今、結婚しなくては人にとられてしまう!』という思いが強いです。
しかし、相談を見ていてみーみーさんの彼の場合は、その時期はもう過ぎているように見受けられます。

今回の言い争いの理由を「みーみーさんが言ってくるから」とか「結婚するなら誰でもいいんでしょ?」など、自分を正当化するためのただの言い訳に過ぎないように思います。

では、これからどうすればいいのか?
この彼と結婚したいのであれば、もうすでに謝罪もしていることですし、彼が『夏には・・・』と言っているので9月までは何もせずに待つ。
そこで何もアクションがないのならば、諦めて次を探す。ことをお勧めします。

結婚のプレッシャーから沈黙。の流れは、彼のあなたへの気持ちを試すことーーー

彼がみーみーさんを本当に愛して、他の人に盗られたくない!と思うならば、必ず追いかけても来るし、10歳年下でも若くてもお金がなくても、結婚を覚悟するものです。
でもそれが見えないのなら、それが彼の答えです。
Capさんもおっしゃっているように、あなたが真剣に婚活などを始められれば彼が追いかけて来る可能性も無きにしも非ず!

今できることは、せめて9月まではみーみーさんからは連絡も何もせず、彼から連絡があれば結婚に関することは言わず、居心地よくして過ごす。
そして9月になっても結婚の話がないようであれば、潔く諦めて次へ進む!

この”意識の切り替え”が、新しいお相手との結婚であれ、この相談の彼との結婚であれ、とても重要なことになると思います。
辛いとは思いますが、頑張って!

ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「結婚を急かし過ぎて距離を置かれています」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE