結婚を急かし過ぎて距離を置かれていますコメント No.56611

No.566112016-05-04 16:31

25

こんにちは、悩ましいですね。
しかしこの際ですからハッキリ書きますが、これだけ年齢差があると
「男性からの溺愛」でなければ、結婚もその後の生活も難しいと思います。

子どもを産む結婚を考えるなら、彼の気持ちが盛り上がっているタイミングで
・みーみーと結婚したら楽しいだろうな、と思わせ
・もっとずっと側に居たいと思わせ
・そのためには「結婚するしかない!」と【彼が自ら気付き・決意させる】ように
かなりかなり慎重に戦略を練らなくてはいけなかったと思います。

最初に「結婚!結婚!」と条件を出し、交渉のうえ応諾させて「交際」して、
交際してからは「約束を履行」するようせっついて、
同棲は断り、みーみーさんのペースで引越し・入籍確約を企てる勢い。
いちばんマズイのは、みーみーさんが、

>彼からの、自分だから結婚ではなくて、結婚したいからだけでしょ、
>他に結婚してくれる人が現れたらそっちに行くんでしょ、
>という質問に行くかもしれないと答えてしまいました。

これはもう、開き直りの最後通牒というか、とことん本音が出ちゃった、
という感じに聞こえたと思いますよ。
同時に安っぽい駆け引きで、博士理論的にもNGです。

ともかく、ここで現実現状を自覚してしまった。
冷や水浴びせられ目が醒めたのがいまの彼の心境なんでしょうね。
まして、みーみーがそう言ったので冷めた、との言い訳にも使えちゃいますし。
言葉には気を付けないといけないです。

あと、付け加えると、みーみーさんはとても多くの事を勘違いしています。
たとえば、

>誰も年の差を感じないようです。
>私が若く見える為36歳ですが20代後半に間違われる事が多いです。

それは社交辞令です。
そんなふうに誰でも言うものなんですよ。
100人いたら99人は5~10歳若い年齢を言われます。
世の中そういうふうに出来ているんです。

>私さえ結婚を急かさなければ上手く行っていたと思います。

上手く行っていても、最終的に結婚はどうだか、わかりません。
彼は26歳ですから、あと5年は余裕です。
しかしみーみーさんは5年後は41歳です。
自分中心に物事を考え想像しても、うまくいかないことが多いです。

>私が年齢が36ではなく28であればそうならなかったと思っています。

そうですね。
そしてそれが自覚できているのなら、いかに「実年齢」が大切・重要か理解出来ますね?
見た目ではありません。
念のため書いておきますが、
女性はどんなオバサンになっても、やはり「実年齢」は大きいです。

子どもを持つ結婚を希望するなら、いますぐ婚活がベストかも、と思いました。
時間は貴重です。

彼の事はいったん忘れましょう。(彼に任せる・返事待ち)
彼に執着し、中途半端な駆け引き(に見えます)をするよりも、
「いますぐ結婚したい!」という男性に出会うほうが負けは少ないのではないでしょうか?

わたしは現実主義のお姑世代ですから、辛口になっちゃいましたが、他意は無いです。
頑張ってください!






  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「結婚を急かし過ぎて距離を置かれています」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE