結婚を急かし過ぎて距離を置かれていますコメント No.56644

No.566442016-05-05 17:43

0

>No.56608への返信

>capさん

コメントありがとうございます。

あれから進展があったので別で投稿いたしますが、いただいたコメントについてお返事もさせて頂きます。



「ところで、排卵日には避妊をしていないとのことですが、それは彼も承知の上でのことですか?
子供が出来たら、結婚に持ち込めると思ってるのでしょうか? 生まれてくる子供のことも考えましょうね。今の時点で子供が出来て、では結婚しましょとはならないと思いますよ。」

普通だと策略的で怖いですね。
彼も子供ができたら嬉しいと言い、全く避妊をしませんし危険日も気にもしておりません。
この歳ですし、結婚して子供ができないというより子供ができるというのは私としては嬉しいと思っています。彼も背中を押してくれる出来事があれば結婚の決意が固まるのにと思っているのかもしれません。


「普通の親であれば、26歳の息子が、子供を持てるかどうか難しい36歳の女性との結婚を、単純に喜ぶものではありません。
頭ごなしに反対しなくとも、時間が経てば息子の気持ちも落ち着き、冷静な判断ができるだろうと時間をかけて様子見をするでしょう。」

うちの親も10も歳が離れているので、彼の方のご両親が反対されるのではないかといつも言ってきますので普通の感覚だとそうなのだと思います。
ただ、彼のお母様は私に直接連絡を取ってくれ、「息子を末永くお願いします。」だとか、「甘えん坊の息子だが愛想をつかないで仲良くして下さい。」だとか、「仲良くしているようで安心しました。」「二人の空気感が合っていてこんなにお似合いのカップルはいないと思っています」「息子が仕事ばかりでがまんや寂しい思いをさせてない?私に相談してね」そして季節ごとに私個人の体調の心配や、先日の九州での地震での私の家族の安否の心配の連絡をくれたります。もちろん歳の差や子供が産めるかわからない女性と思っているのかもしれませんが、むしろ自分の息子を理解し大切にしてくれる私を大切にしている心遣いを感じ取られます。


「これだけ、年齢が離れていれば、彼が貴女に夢中になり、どうしても結婚したい…と熱烈に追いかけてくる状態でないと難しいですよ。」

この歳の差でも熱烈にアプローチからはじまったのですが、これから彼の温度が下がらないように私も努力しないといけないですね。



「貴女が彼に執着と未練を見せてる今の状態では、彼はなかなか決心できないように思います。」
この状況で執着が出ていることに気がつきました。常に「結婚」が頭からはなれないように心を全面的に開いていない状態を頑張っていましたが、本当は彼が大好きで彼でないとだったようです。

私の為に真剣にアドバイスや分析をしていただきましてありがとうございます。

  • [年齢非公開]
  • みーみー(投稿者)

※「結婚を急かし過ぎて距離を置かれています」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE