結婚を急かし過ぎて距離を置かれていますコメント No.56691

No.566912016-05-07 11:10

13

>No.56682への返信

>みーみー(投稿者)さん

彼のテンションは確実に下がっていますね・・・
以前のレスで

>彼が私に溺愛しているのもあるのかもしれませんし

というのがあったので、今の彼の気持ちが前と同じであるのならば勝算はあるかも?とお伝えしましたが、今現在の彼のテンションの下がりよう(自分からは行かない)を見ていると、私の回答は少々楽観的すぎたかな?と思っています。

9月までの4か月で、彼の下がってしまったテンションを「みーみーと結婚したい!」と思うまで持ち上げなくてはなりません。

私はお勧めしたくないですが、フリー作戦(都合のいい女に成り下がり作戦)をする捨て身の覚悟が出来ていますか?

この作戦は、彼の思う通りにしてあげるもので、それがたとえ自分のプライドをずたずたにするものであっても、文句も一切言わずに彼の思い通りの女でいる作戦です。

彼が体の関係を望めばその通りにし、自分から連絡はせず、彼が会いたいと言われた時のみ会いに行く。
ダメだしも、嫌なこともドタキャンをされても決して怒らず、いつも笑顔でいる。

そんな都合のいい女に成り下がることを続け、期限が来た時点で『結婚する意思があるのかどうか?』を聞いて、その気がないのであれば即沈黙!
どんな言い訳をしてこようが、プロポーズや婚姻届けを持って来るまでは無視しきる・・・

みーみーさんにとって、というよりも普通の女性であれば、この作戦はまず続きません。
そしてそこまでのことをして、勝算はあるのか?と言うことに対しても、彼のあなたへの価値(ひとり占めしたい=結婚をしたい。ほど恋い焦がれる想い)が今のみーみーさんにあるとは、前のレスからは思えません。

いちかばちかに賭けてこの作戦をして、彼のテンションを上げ沈黙をしきることが得策だとは思えないです。
もちろん期日(9月)までは、悔いの残らないようにやってみる!という手もありますが、フリー作戦中はとても辛いので、その間に新しい出会いも探しながら片手間にされるのが良いと思います。

みーみーさんが、結婚をしたいのであれば、この1~2年は勝負の年です。
年齢的にや経済的、いろいろな理由があっても(こじつけてるだけです)”結婚をする気のない男”に時間を掛けるのはもったいないことだと思います。


人の気持ちはどんどん変わって行きます。
昔、こう言ってくれたから~や前はこうだったから~というものは、今は関係ありません。
そこに固執していると、今自分が置かれている状況がわからなくなってしまいますよ。

まず、今現在の彼の状態や自分との関係を曇りのない目でみること!
そして離れるタイミングを見誤らないこと!

最後に、この彼が今後40年以上、みーみーさんと幸せに暮らしていける人物であるのか?
ということも良く考えてみてくださいね。


ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「結婚を急かし過ぎて距離を置かれています」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE