結婚を急かし過ぎて距離を置かれていますコメント No.56648

 

No.566482016-05-05 19:13

11

>No.56647への返信

>みーみー(投稿者)さん

彼と仲直り出来て良かったですね。(^0^)
彼の気持ちは、これで元通り!ということでしょうから、これからは結婚のプレッシャーは掛けずに9月までは居心地よく過ごさせてあげましょう。

実は、同じような相談を2カ月ほど前に受けたことがありました。
結婚のプレッシャーと沈黙。そして10歳年下彼との成婚にいたった成功談としてここに書きますね。

その方はみーみーさんとほぼ同じシチュエーションで、年齢や年齢差もまったく同じ。
そして、結婚のプレッシャーを掛けた感じもすべて同じでした。

相談を受けたときの私の回答は、即沈黙にはいること!でした。

沈黙後、彼は狂ったように連絡して来たり、家にまで来たりしました。
次の相談での回答はガイドラインを与えること。
「私は本気で結婚を考えている人としかお付き合いはできません。あなたにそのつもりがないのなら、諦めてください!」
と言うようにアドバイスをしました。

沈黙からたった3週間ほどで・・・彼は婚姻届けにサインをして、証人欄に彼親のサインももらって彼女に差し出しました。(^0^)
そして、その後すぐに役所へ行って、無事に入籍されました。

私が何が言いたいのかわかりますか?

結婚のプレッシャーを掛けて、色よい返事がない場合、速攻で沈黙に入ることが大事!
みーみーさんの彼の場合も、4月の時点で大きく離れることで婚姻届けを持ってプロポーズしてもらうことも可能だったかも?ということです。(^^)

もちろんそこを外してしまったので、今度は9月。
このときは、未練があろうがなかろうが、思いきり離れてみてください。
今の感じのままで彼の気持ちがいるならば(というか、この3カ月でそれ以上にさせる事が重要!)婚姻届けを持ってプロポーズをしてくることは間違いがないと思います。

沈黙の時期を見誤らない事!ここに尽きます。

9月まで居心地の良さやパートナーとしての魅力、自由を妨げない許容量などを最大限に彼に知ってもらい、もし彼からのアクションがないならば、最後に結婚プレッシャー(ガイドラインですね)を出して潔く沈黙に入りましょう。

みーみーさんが本気でやれるならば、勝算は間違いなくあると思います。
9月が決戦ですよ!!頑張ってくださいね。(^0^)


ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「結婚を急かし過ぎて距離を置かれています」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE