結婚を急かし過ぎて距離を置かれていますコメント No.56647

No.566472016-05-05 18:08

2

コメントを送ってくださった皆さまありがとうございました。

昨日は絶望的な気持ちで気晴らしに友達とランチに行ってもテンションが上がらず夕方に家に帰ってきましたが、その夕方に彼から電話がかかりました。

第1声、テンション高めの声で

話があるからいまから会わないか、このままの状態でもしょうがないでしょ。
と言われました。

涙があふれそうなのをこらえながら電車にのり彼の家に向かいました。
別れ話なのか絶望的な気持ちでした。
でも、自分に「大丈夫、上手くいく」となんども念じをかけて向かいました。

家の中に入りソファでドキドキしながら座っておりましたが、
彼は洗濯物を干したり、TVを付けて観出したりと、何も口を開こうとしませんでした。
少し経つと、座っている私の足に甘えて頭を乗せたりと私もなにがどうしたのかわからない状態になりました。
その後、お腹が空いたとの頃で外食に行って、自宅に帰ってもいつも以上にベタベタとしてきました。
特に話し合いもなく、朝まで過ごしました。

彼は、もう怒っていないという意思表示をしているのだなと思うことにしました。

話し合いもなく、この危機を終了することになったようでし。

今回の事を教訓に、結婚のプレッシャーをかけすぎず彼の約束の期日を信じて待とうと思います。
彼が私に溺愛しているのもあるのかもしれませんし、先日の電話で結婚だけがしたくで自分の事を愛しているのか不安だった彼に、「貴方が大好きだから」と何度も伝えたのが彼は嬉しかったのだと思います。
「結婚」を目標にしすぎてだダメになった時のために傷つかないようにという守りのために、好きという気持ちを素直に表現していなかったのかもしれません。それが彼に伝わっていて不安にさせたのかもしれません。全力で彼を愛するようにしようと思います。

今回はありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • みーみー(投稿者)

※「結婚を急かし過ぎて距離を置かれています」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE