婚約者が薄情な気がする…コメント No.61845

No.618452016-11-18 08:28

8

こんにちは。初めまして。

私も自分だったら、結婚するかかなり迷います。
自分たちの親戚だけ良いホテルに泊めて、相手の家は気にしないのを、鈍感で気づかないだけなら仕方ないですが、
分かっていて「自慢げに聞く」という根性の人と、結婚生活がうまくやっていけるでしょうか?

他にも「君の家族は他人だから」とはっきり言うなど、ありえません。

結婚相手は、自分のことより、相手の親戚家族を思いやるくらいの人でないと上手く行かないと思います。

まずは、
「結婚したら相手の家族も自分の家族と同じ」
ということを、彼にわかってもらえるよう、きちんと話し合ったほうが良いです。

例えば、結婚後の生活費のことなども、話し合っていますか?
いくら相手が高収入でも、妻にお金をきちんと渡す感覚のない人もいますよ。
(特に共働きの場合、注意です。)
結婚したら、親戚づきあいなどどちら側と言えないお金のやり取りがかなり出てきます。
そういう時に、アリスさん側への負担が大きくなったりしないでしょうか?

まず話し合う。
それで分かり合えないなら、婚約破棄も辞さない、という勢いで言ってみてはどうでしょうか?
それくらい言わないとわからない人かもしれません。
(一応、脅しのつもりですが、しおらしく多少演技してやってみてはどうでしょうか?)

もし、それで本当に婚約破棄になるようなら、そんな相手と結婚しなかったことを喜んだら良いと思います。
そうでないと、これから何十年、とても苦労することになるのではと危惧しています。
一時期の、相手の高学歴高収入に目がくらんで、自分の人生を不幸にしないように気をつけてくださいね。
(アリスさんと同じくらいの年のうちの従妹がそんな感じで結婚して、同居1週間も持たずに離婚することになったので…。)

※「婚約者が薄情な気がする…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE