婚約者が薄情な気がする…コメント No.61901

No.619012016-11-19 16:32

0

>No.61882への返信

りょうさん

コメントありがとうございます(*^^*)
とても理想的なカップルで、憧れます。
私ももっと謙虚な気持ちを持ちたいと思いました。
私ははっきり言って条件で選んでいます。
以前とても好きだった人がいましたが、どうしても上手くいかず諦めました。
その時に自分が大好きなだけではダメなのだと痛感して。私と結婚してくれる、とにかく優しくてお金にも余裕のある人を見つけたいと婚活を始めて出会ったのが今の彼です。
だから彼には色々と求め過ぎていたのかも知れません。

当然ではないけれど、「当然のように」してくれたらとても愛されていると感じて嬉しいのだと思います。

私も働くことに異存はないのですが、初めから共働きをして欲しい共働き言われ、ちょっと悲しかったです。子供が生まれても家の事をして、子供の面倒をみて、仕事もして…私ばかりが大変じゃない?!と不安になってしまいました。

少しは私も家賃を払いたいなーと思っています。(受け取ってもらえないかもしれませんが)
→こういうのが羨ましいです(笑)
私も気を遣ってお金を出すと、必ず受け取られますから。

彼は仕事がすごく忙しいので、家事はほとんど私がすることになると思いますが、
だから生活費は全部出してもらって当然、とは思いません。
私の彼は、自分に全部任せて!って感じの人で、すべて自分が負担しようとしてくれるんですけど、
彼も頼られて嬉しい人なので、感謝して頼ろうとも思ってるけれど、
私はそれにまるごと甘えたくないし、私も彼の力になりたいと思っています。
結婚して、一緒に住んで、今よりもっと彼のサポートがしたいし、それができるのが嬉しいな、と思います。
→結局、お互い様なのだなと思いました。
思いやりが感じられないですね…。
私に価値がないからだということも良く分かりました。


たとえしてもらって当然のようなことでも、些細なことでも、心から感謝して、
逐一気持ちを込めてお礼を言ったり、
彼の欠点より良いところに目を向けて、あなたのそういう所がすき、とか素敵ね、優しいね、と伝えたり…。
自分がしてもらうことより、自分が彼に何をしてあげられるかなって考えるとか。
→そのように心がけてみます。


自分の考え方とか彼への接し方を変えて、
今はもうこんな優しい人いない!というくらいに、私のことを考えてくれるようになりました。
私も自分のことより彼を幸せにしたいって思うようになりました。
→とても素敵ですね。
私も自分を変えていく必要があると思いました。私達もりょうさんカップルのようになりたいです(*^^*)
ありがとうございました。

  • [39歳]
  • アリス(投稿者)

※「婚約者が薄情な気がする…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE