婚約者が薄情な気がする…コメント No.61866

No.618662016-11-18 18:06

1

>No.61859への返信

fukuponさん

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます。
厚かましさと卑屈さ(笑)すみません。
はっきりと言って頂けて、有難いです。
彼もそう思っている事でしょうσ(^_^;)

私は彼に期待し過ぎなのですね。
私の事を本当に愛しているのなら…厚かましく要求せずとも自ら色々してくれるハズだ!とどうしても思ってしまいます。

結婚式の話も、私は彼が全て出すと言ってくれるのではないか?と期待してしまっていました。彼は折半と思っていたようで、私は実家の裕福さもお給料も全く違うのに…と思わずにはいられません。
結局は有難い事に、お父様が多めに出して下さる事になりました。

ご祝儀は結局は彼のご両親から彼に2人で使いなさいと頂けるそうですが、彼はそれは自分の物だから手を付けないでと言っています。
彼のご祝儀を貰いたいのではありません。
2人の今後の生活に、彼に気兼ねなく(感謝はしますが)使いたいのです。
別に自分物を買い込もうとか、そういう事ではないのです。

「私は親にも頼れないので、結婚式代はご祝儀で支払い、足りない分を折半にしたかったのに。」←伝えました。その上で彼の家の考え方は違うと言われたのです。ご祝儀云々と。

二人とも話し合いがニガテなのか、いつも私がわだかまりを持ってしまいます。。

ホテルの宿泊の件はその通りで、経済的に彼と同じでない事が分かっているのに、どうして?!と思うのです。
因みに、記載をうっかりしておりましたが、結婚式会場が東京ではないので、前乗りする前提の話です。
私が男で彼ほど稼いでいて実家も裕福で結婚式代も出さなくて良いのであれば、彼女の家族を同じホテルに招待すると思うのですが…
それは期待し過ぎなのでしょうか。
彼は無神経で、私はネガティブすぎる…前途多難ですね。
彼に何を言っても、自分の常識や理論で返されてしまいます(´・_・`)

生活費の件は、いくら出せるの?と聞かれ、
(養う気はない)その年収で生活費を要求されるとは、、びっくりしてしまって。
自分で稼いだお金は自分の為だけに使おうと思ってたの?!と言われました。
なので、「多めに出して頂く」という表現になりました。
私も結婚するんだから、堂々と養ってもらって、その分彼をしっかり支えたいです。

丁寧なコメント、ありがとうございます。
こちらも長文な為、次に続きます。

  • [39歳]
  • アリス(投稿者)

※「婚約者が薄情な気がする…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE