自分の精神的自立のために連絡頻度を下げたら、彼の機嫌が悪くなってしまいました。コメント No.16359

No.163592013-03-26 19:48

17

>クロ(投稿者)さん

クロさん、お返事頂きありがとうございました。

Lady93さんが仰っているように、「私は私と一貫した態度を取る」ことはとても大事です。
なので、不安になるのはよく分かるのですが、このくらいのことでは動じてはダメで
動じてしまうと、クロさんが何を考えているかわからないように彼には思えてしまいます。

そもそもクロさんがどういう経緯で彼と付き合ったのか分かりませんが
もともとクロさんのことはそんなに好きではなかったこと、クロさんの行動がまずかったことで、
わずか数ヶ月で、ある意味ないがしろにされているのだと思います。

付き合ってから連絡頻度が減るのは、普通のことです。
これは考え方の問題ですが、連絡が沢山ある=愛されているとは決して思わないでほしいです。
連絡をマメにすればモテる、相手にしてくれる女性がいることを分かって、あえてしている男性も多いです。
だいたいメールもラインも、指一本で操作できることで、とてもたやすいです。
鼻をほじりながらでもテレビを見ながらでも、「愛してるよ」と書けます。
それで、クロさんの身も心も自分のものにできるのは、安すぎるのです。

>彼はいままでのほとんどのお付き合いが半年以内に終わってしまっているらしく、

クロさんはまだ24歳なので良いかもしれませんが、こういう男性はおすすめできませんね。
プロトコルにも書いてありますが、精神的に未熟な男性と付き合うと余計に苦しむことが増えます。

>なのでそこを変えようのは関係が悪くなるだけかなと思い、何も言ってません。

これは正しい行動です。

>なので仮に連絡手段をラインからメールに戻したとしても、
>彼の連絡のやり方(一行、名前を呼ぶだけ等)は、変わらないように思っているのですが、
>これは変えてもらうべきなのでしょうか?
>そうだとすれば、どうすれば変わるものでしょうか?

変えてもらうべきというのは、言葉でお願いするということでしょうか?
そういうことは、一番まずいやり方です。

彼を変えることはできません。
彼を変えよう、お願いすれば変わってくれるかもという考えは捨ててください。
他人は変わりません。

変わるとしたら、彼が自分の意志で、勝手に変わるんです。

彼は今までその、超ローコストなやり方でも、女性が付き合ってくれたから
楽な方法に甘んじていただけです。
もし、彼にとって貴重で、大事な女性ができたら、その人には手のひらを返したように、
尽くすと思います。

その為には、クロさんがこのままの自分では離れていってしまうと思わせることが大事で
クロさんができることは、「自分のことで忙しくしていて、ほっといたらどこかに行ってしまう女性」を
完璧に演じることです。
それが出来れば、彼は「お、なんか違う、やばいぞ」と思って、これまでの行動を変える可能性が高まります。

もし彼が、クロさんのことを、自分を変える価値のない相手だと思われていれば、恋愛関係はおしまいですけどね。
ただ、自分勝手にやっているよりは、博士理論やルールズを行うほうが成功率はずっと高いです。

>私たちは遠距離なので、(会えても月一回が限度かなと思います。飛行機を使わないと会えない距離ですので。)

プロトコルにも書いてあるように、遠距離は駆け引きに都合が良いです。
クロさんもこんな彼に付きまとっていないで、出会い活動も行なってみてはいかがでしょうか。
もっと楽しい人付き合いをしたほうが、心にもプラスになると思います。

>おそらく「明日は仕事?明後日は?」というのは、会いたいという意味ではないと思うのですが、

シビアな考え方ですが、「会う約束」以外の言葉は、全て「暇つぶし」だと思って良いです。

クロさんは、ご友人の「暇つぶし」には、どう対処しますか?
相手にしたり、しなかったりすると思いますが、それと同じで自分が無理しない範囲で、
彼に反応すれば良いのです。

例えば、お風呂に入ろうかなと思っている時に、ラインでメッセージが来た場合、
「あっ!彼だ♪」といそいそと返事をするのではなく、お風呂にきちんと入ります。
いつも自分の行動の優先順位を一番高くしておくのです。

ですが、これまでクロさんは反応しすぎたし、手に入った距離の重たい女性ですので
10回に1回くらい反応しておく(反応する場合は、優しく気遣う)ことにしてみてはいかがでしょうか。
あくまで私ならそうする、というだけで、クロさんがご自分で判断してくださいね。

それから、返事をしようか迷うなら、しないでください。
恋愛においては、「迷った時(感情的な時)は何もしない」ことが一番上手く行くんです。
前回の相談でも、回答にありませんでしたか?
迷う=心が揺れている時は正常な判断はできませんから。
これは本当に大事な方針で、これさえ守っておけばトラブルの3分の1は回避できると思います。

迷った時に何もしないで上手く行く経験を重ねていけば、自然とそうなりますが
最初はとても怖いですよね。
冷たい女性に思われる、嫌われる…という不安にさいなまれるでしょうけども
そこを耐えないと、ダメなんです。
耐えたからこそ、ご褒美として良い関係が数ヶ月後にやってきます。

彼に恋愛回路をしっかり作りたいのであれば、簡単なことです。
携帯をどこかに閉まっておくか、電源を切っておけば、たやすく距離を離せるでしょう。
(SNSも彼とつながっているのであれば、更新しないでください)

>例えば「電話をしたい」とはっきり言われるまでは、すべてのメールをスルーすべきでしょうか?

まあ、それでも良いとは思います。彼の意志がはっきりしているというのが大事なんです。

その時、彼が「なんで連絡とれないんだよ!」とか怒ったり、不機嫌だったりするかもしれませんが
クロさんは、あくまで気にせず、淡々と「ちょっと忙しかったの」だけで良いです。
この辺の上手な駆け引きは、ルールズや博士理論の相談を読みまくって、自分で探してください。
恋人の相談だけでなく、片思いの相談も参考になると思います。

また、橘つぐみさんという方の本は、とても分かりやすくておすすめです。
●野生の勘で恋せよ乙女
http://amzn.to/MYdItn
●最終彼氏の見つけ方
http://amzn.to/ODanXJ

また、一般の方なんですが、心の持ち方についてとても良いことを
言っているブログがありますのでご紹介します。
「ぐっどうぃる博士に学んだこと」
http://ameblo.jp/goodwillfan/
記事も少ないし、ぜひ読むことをおすすめします。

私が良いなと思うのは例えば、
>●「連絡が無いことを気にしないくらい自分で自分を充実させる」
>●愛されるから自分が輝くのではなくて、輝いてるから彼が愛したくなる。
>●毎日に幸せを見つけて、周りに感謝して。自分の欲しいもの、したいことは
>他人に期待しないで自分で満たす。
>●自分を大事にすれば、相手からも大事にされる。
などです。

博士理論の相談の回答は膨大にありますが、その中にクロさんの疑問の解決方法は全てあります。
なので、ここで相談して、オリジナルの回答をもらうことも手っ取り早いですが
きちんと理解すれば、相談しなくても、自分で答えが分かるようになるので
毎日2時間は博士理論の習得にあててみてはいかがでしょうか。
興味のあるものから、どんどん読んで、気になった言葉や為になると思った言葉は、
メモやスクラップをして、自分だけの参考書のようなものを作ると良いと思います。

博士の相談だけでなく、善意で回答してくださっている皆さんの中にも
とても良いコメントがたくさんあるので、ランキング機能から、
イイネ!がたくさんついたコメントも見られると思いますので、
毎日10とか20とか読むと良いと思います。

彼のことを思って寂しいなと感じた時間は全て、博士理論の習得にあてるようにすると
寂しくもなくなるし、恋愛もうまくなりますし、一石二鳥です。
(私もそうやって勉強していて、最初は辛かったし、わからないことも多かったですが
4年も経つと、知識も経験も蓄積されるので、恋愛でほとんど動じることもなくなり、
辛いと思うことはなくなりました。とても穏やかな気持ちで付き合うことができています)

ぜひ頑張ってください。応援しております。

  • [年齢非公開]
  •  うりこ ランク圏外

※「自分の精神的自立のために連絡頻度を下げたら、彼の機嫌が悪くなってしまいました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE