自分の精神的自立のために連絡頻度を下げたら、彼の機嫌が悪くなってしまいました。コメント No.16456

No.164562013-03-29 05:20

0

>No.16381への返信

>もすきっとさん

もすきっとさんへ。
いつもとても詳細なコメントをありがとうございます。
もすきっとさんの載せてくださる他の方の相談や、書籍、アドバイスなど、参考にさせて頂いてます。
本当にありがとうございます。

まだ博士の理論完全習得には程遠いのが現状です。誤解を生むような発言の無いよう、気をつけて参りますが、何か気になる点があればお教えいただくと助かります。宜しくお願い致します。

恋人の心を取り戻す方法と、いま私が行なっていることの違い、大変わかり易かったです。
他の方の相談だと、どうしても上手く自分のことのように飲み込むことができずにいたところを、
今回自分のために答えを出してくださったことで、理解できるようになりました。
ありがとうございます。
彼に不快な思いをさせなければならないことに、今まで罪悪感を感じていましたが、
もすきっとさんの言葉で、それが少しはれました。

また、もすきっとさんと彼のリアルな連絡頻度のお話、わざわざ教えてくださって、すごく嬉しかったです。
「カップルによって違う」とはいうものの、やはり気になってしまうところでした。
もすきっとさんがおっしゃるように、私と彼の二人の丁度いい連絡頻度が見つかれば良いなと思いました。

博士に相談する際に必要な事柄については、これとは別にレスを作って投稿してみましたので、
もしお時間あればお読みいただければと思います。

最近の連絡頻度なのですが、私が彼のところに遊びに行って帰ってきてからは、
まだ日が浅い事、私が返信を今までより遅らせたこと、そして私が半日おいて返事をしてしまっていることから、私自身も「頻度」を上手く割り出せずにいます。
ただやっと、もすきっとさんの言うように、私にはそんな気はなくとも、律儀に返信を返しすぎていたと感じることができました。もすきっとさんの「彼は私中心に生活をしていない」という言葉が、先ほどようやく実体験を元に理解出来ました。以下に書いておきます。
私が彼のところに遊びに行くまでは前回の相談の際の頻度からほぼ変わっていません。

私が遊びに行った後の連絡に関しては以下少し細かいかもしれませんが書いておきます。

前回の相談以降、
(「明日は仕事?明後日は?」と聞かれ、次の日の夜に「今日は仕事で、明日は休みだよ」と返してから)
次の日の朝、不在着信が入っており、
「風邪引いた」
「電話したいのに」
と、メッセージが入っておりました。
それに対して、
半日空けて、
「体調大丈夫?」
と送ったところ、次の日の昼過ぎに
「てか返信遅いねん」などとメッセージが入っておりました。
(これを既読にもせず、返信もしていません。3日は放置しようかと思っておりますが如何でしょうか。)
現状としては私が返信すると、寝ていると思われる時間以外は彼から10分以内に返事が返ってきます。

私の今後の彼との関係での理想は、
・彼からのマメな毎日の連絡に対して、私が3日に一度の返信。
週に2回(少なくとも1回)電話での連絡、、というのが理想。
彼にしっかりとした恋愛回路ができることで、私が心配になる必要がないような関係が長く続けば良いなと思っています。
もちろんこれは私だけの理想で、それが完全に叶うなどとは思っていません。
うまい着地点が見つかれば良いなと思っております。

「返事遅いねん」という不満の声を無視して良いのかと、不安になります。
今までこんなに、感情的な言葉は聞いたことがありません。
このまま一週間くらいスルーをすべきでしょうか?
スルーをやめるタイミングがわからないです。。
彼が今回、「来月会えない」と言った理由が、例えば本当にお金がなくて行けない場合だったりすると、このように不安にさせすぎることは得策なのか?と悩んでしまいます。

私がどうなりたいかという軸がないとダメだと、コメントを頂いたのでこう書かせて頂きました。
今回特にまとまりのない文章になってしまいました。申し訳ありません。
また、他に相談に答える際に足りない情報がありましたら教えていただけるととても助かります。
宜しくお願い致します。

  • [年齢非公開]
  • クロ(投稿者)

※「自分の精神的自立のために連絡頻度を下げたら、彼の機嫌が悪くなってしまいました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE