もう疲れたと振られました。コメント No.21071

No.210712013-07-13 15:04

0

>No.21069への返信

レベッカさん、コメントありがとうございます。
読ませて頂いて、優しい言葉に少し泣いてしまいました。

>彼に依存していて、それ以外の世界があまりない(少なくとも彼にそういう印象を抱かせた)ため、重いんです。
仰る通りだと思います。
私は学生時代から今まで、周りに男の子ばかりの環境にいた為、彼氏がいても男友達だけのグループで飲みに行ったりする事に抵抗がありませんでした。
以前それをやって、彼に、せめて事前の相談があるべきだと嫌がられ、別れようと言われた事が2回ありました。その都度私は泣いて謝り、許してもらいました。
それ以降、人間の優先順位として彼が常に一番と考えるようになりました。遊ぶ場所もご飯も、まず彼と一緒にという基準で探すようになりました。
そこから、彼を大事にしよう傷つけないように、イヤな思いをさせないように、だって彼も女の子と遊んだりしていないし。私にとっての一番は彼なんだ、と自分に言い聞かせるようになってしまったのが、事の始まりのような気がします。
多分そういう事ではなかったのに。

>彼に100%注いでいた愛情を、出会う人一人一人に薄ーく分配するようなイメージで、濃度を薄めてみてください。男たらしになるのではなく、性別関係なく会った人にいつもより少しだけ丁寧に接する感じ。
>そして、外見を磨く。
>彼への行動としては、不安なときは何もしない。これを徹底した上で、心が安定しているときだけごくあっさりしたメールなどを送る。
もちろん、復縁したい意図を一切入れない。
迷った場合は、今の段階では連絡しない方が良いと思います。
アドバイスありがとうございます。
そうですね、そもそもの私個人の他人への付き合い方も未成熟だと思います。周りの人達に目を向けて行こうと思います。
あとは、外見も。そんな事で心が揺れる彼ではないと思います。それでも心持ちの問題もあると思うので、頑張りたいです。
メールは、送らない事にします。今のままではどう送った所で自分が苦しくなるし、縋りたい許して欲しいといった下心が見えてしまいそうです。

ありがとうございます。

  • [37歳]
  • くろ(投稿者)

※「もう疲れたと振られました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE