もう疲れたと振られました。コメント No.22813

No.228132013-08-12 21:46

20

はじめまして(^_^)

逆パターンで復縁経験と、復縁しなかった経験があります。
彼側の気持ちと共通する部分があると思うので、ご参考になればと思います。

疲れて嫌になってしまった場合、もう相手ととにかく離れたいです。
(きつくてごめんね)

精神的、物理的に相手と別れて初めて安心して思い出すことができるようになります。
荷物でもメール、電話でも、繋がり続けている限り、離れたいことで頭がいっぱいで、ずっと重たく思ってしまいます。
(なので、ご自分が辛いことより、一刻も早く荷物を引き取って、離れた方がよいです。そこから復縁への一歩が始まります)

復縁した方の人は、100%気持ちを入れ替えてくれて、私のために身を捧げると言ってもおかしくないくらい変わりました。
あれ以上の男性の愛情はない位にです。


一方、復縁しなかった人は、いつまでもメールや電話をしてきたり、何かにつけて繋がろうとし続けました。
言葉では何を言っても、その底に「自分のため」のエゴが見えていました。
酔ったりしたときなど、何かにつけ自分の感情や、出来事などを私に持ち込んで来ました。

その姿は、私を更にさめさせ、
「やっぱり変わってないな」
「結局自分のことしか考えてないな」
と再確認させ、心底付き合うのは無理だと決定づけたと思います。

別れてからの方が、相手をものすごく冷静に見ているのです。

お付き合いをする上で、うまくいかなくなってしまうことは、多々あるとおもいますが、相手を本当に必要だと思った今こそ、相手のためになることのみ考えてください。
どんなに辛くても、相手のことだけです。
彼が離れたいなら、速やかに離れることが、彼のためになることです。
彼に罪悪感を抱かせず、永遠に忘れてあげる位でちょうどいいです。
彼のためだけを思ったとき、初めて彼に思いが伝わります。
失うべきではなかった人だと思わせます。
エゴを捨てた本当の愛情が、最終的に人を動かす力があるんだと思います。


戦略的なことは、上記のような気持ちを軸に持って行動したら、場面場面でご自分のとるべき行動がわかりやすいかな、と思います(^_^)

※「もう疲れたと振られました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE